« 田舎暮らし | トップページ | 洋裁教室de・・・ジャケット »

薄地de・・・エコバッグ

皆様今年のお盆はどのように過ごされましたか?

暑さに耐えながらも我が家では二組のお客様が来てくださって楽しく過ごせました(^^)v

さて、ちょっと前お通じがが悪くて便秘薬(あんまり大きい声では言いたくないんですけどcoldsweats01)を処方して頂きましたhospital

バッグに処方箋を入れたまま帰りにお買い物に行って

お薬をもらおうと処方箋を・・・

「あれっ??処方箋がないわsign02

結局どこかで落としたらしいんですわcoldsweats02

お財布を出した時にパラッと落ちたんでしょうか・・・?

そんなことからflair

お薬専用の「エコバッグ」を端切れで作ることにhairsalonhairsalon

Dscn1372m

(23㎝×27㎝)

Dscn1374

中にある紐をクルクル丸めて・・・

Dscn1375

薄い生地なのでかさばらずにバッグに入れられますわgood

けど・・・ちょっと地味やわ~~(~_~;)

そうそう!これは母にプレゼントしましょpresent

「母上~!処方箋やお薬はこのバッグに入れて持ち歩いて頂戴ね~note

« 田舎暮らし | トップページ | 洋裁教室de・・・ジャケット »

手作り」カテゴリの記事

コメント

snail
こんにちはsun
使い勝手のいいエコバックは手作りに
限りますね。
レースと紐が気に入りました。
コンパクトがいいです。
お母さん孝行ですねheart04

chick こんにちは~

病院で お金を払ってから
お釣りや 領収書や 処方箋などを貰らい 
バッグの中にほおり込んでしまいます

薬局に行って いざ処方箋を出そうとすると
すぐには出てきてくれない経験を私もしていますcoldsweats01
こんなエコバッグを持って病院に行けばいいんですよね

じのさんへ♪
hospitalお薬エコバッグ、ナイスアイディアですscissorsshine
病院と薬局が別なので、mimiは、バッグの中で、処方箋がぐちゃっとなっていたことがありましたcoldsweats01
これは便利ですね。
じのママさんも喜ばれたことでしょうheart04
ところで、なくなった処方箋はどうなりました?
mimiも便秘なので、とっても気になりますぅsign04sad

毎日茹だる様にまだ暑いですねsweat01
処方箋折角頂いたのに残念でしたね。私は忘れっぽいので、処方線頂いたら速攻近くの薬局に飛び込みますrun処方箋バッグに入れてる暇がないんです。
でもカバンの中って書類などがしわしわcoldsweats02になり易いですよね。
しわしわと行方不明防止にgoodですね。
この次のじのさん用はどんな楽しい柄で作るのか楽しみですね。

flag みーママさんへ
いつもおっちょこちょいの私です(~_~;)
小さなエコバッグがあればと作ってみたんですけど・・・
母の好きそうな色合いでしたわcoldsweats01
生地を見つけてもう一t度チャレンジですわnote

flag ハッセさんへ
以前なら病院で薬ももらえていたのに・・・
処方箋を持って薬屋さんまでdash
最近は便利が不便なように思ったりで(~_~;)
こういう失敗がありますわnote

flag mimi さんへ
もっと早く気付くべきでしたわ!
いつも私も薬局へ行ってから探すのに一苦労です~(~_~;)
母も便利に使ってくれるとおもいますわ!
あの処方箋どうなったのか分かりません・・・
拾った方も困るでしょうねnote

flag yuka さんへ
私も一直線に薬局へ行けばいいのに・・・
のんびりお買いものをしているので無くす羽目になってしまったんですわ!
薬が別ってややこしいですぅ(~_~;)
生地を探して再挑戦ですわnote

こんばんは~
そうそう!こういう経験、私もあります。
保険証・・・診察券・・領収書・・検査結果・・処方箋など・・
通院すると細かいモノがバッグや財布の中で行方不明に・・・
私は以前レントゲンを撮る前に外したアクセサリーringを無くしてしまいました。shock
お母様も大喜びですねgood
お体どうぞお大事になさって下さい。

flag のどかさんへ
のどかさんも経験済なんやね!
それもアクセサリーは辛いですね・・・
うっかり者の私らしいって夫に笑われてしまいました(^^ゞ
エコバッグ母にも喜んでもらいましたnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 田舎暮らし | トップページ | 洋裁教室de・・・ジャケット »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

じの・エコソーイング

  • ソファーカバー
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ