« お揃いde・・愛犬グッズ | トップページ | 田舎暮らし♪ »

あまり布de・・・帽子作り

以前に買っておいた生地でラフパンツを仲良しさんにプレゼントpresent

Dscn14560003

履き心地が良くて気に入ってもらえましたわgood

そして・・・

あまり布が微妙な大きさで残っています。

ずっと前から作りたいって思っていた「帽子」に挑戦ですrock

パターンが本に載っていたので・・・

Dscn14850006

(レディーブティック 6月号)

芯を表布と裏地に貼り付けるんやね・・・・

Dscn15170001

形になりましたわhairsalon

感動の帽子作り(*^^)v

嬉しいわ☆

頭周りがちょっと大きめやけど・・・

また次回作が楽しみやわぁheart02

それでも・・・ちょっと生地が残っているので

何か小物をつくりましょ~~note

« お揃いde・・愛犬グッズ | トップページ | 田舎暮らし♪ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
ラフパンツ、履き心地良さそうですね。
帽子も素敵です!
以外と少しの布で出来るので
ハギレ使いにいいですねhairsalon
手作り帽子、感激ですねwink

じのさん
凄い とうとう帽子まで・・sign01

帽子のサイズですが 内側にぐるっとひと回り 
フェルトくらいの厚さの生地を巻きつけるとサイズダウンしますよ
(以前デパートでそうしてもらいました)
まだ生地は残っていますか??

綺麗な葡萄色のパンツと帽子。
パンツも素敵だけど、帽子もgoodですね。
柄あわせもばっちり決まってますね。
少し大きめ?だいぶブカブカだった私よりはナイスな出来上がりですよ。
帽子と余り布の次回両方楽しみですnote

じのさんへ♪
ラフパンツ、便利ですよね?
喜ばれたことでしょう。
帽子、めっちゃかわいいですぅlovely
mimiも欲しいっsign03

こんばんは~fullmoon(←十五夜満月)
ラフパンツ、履き心地が良くて、でゆったりくつろげますねgood
帽子が初作品?なんてびっくり!
丁寧に縫えてますね~heart04
次回作も楽しみです。

この帽子グゥゥ~good
興味津津でこの作り方ネットにないか調べたのよー・・・で・・ない!!!
この形のんだけ載ってないの・・catface
いやいや・・見つけられへんだけかも
もう一度探して・・と諦めてへんねんhappy02
ところで・・これ手縫いできるよね!?

帽子とうとう作られたんですね。
表と裏に芯を貼るとずいぶんしっかり分厚目になりませんか?
私はいつもカバンにくちゃくちゃっと入れてしまうので芯向きにするほうが多いです。ただ、強い風が吹くとプリムが上向いてしまいます(笑)。
芯を入れると強風がふいても安心ですね。

じのさん 帽子 素敵ですねlovely
チューリップ型というんですねφ(・ω・ )メモメモ、
帽子 私も作りたいと思っているんです、ずっと前から・・・・。
作るとしたら私も手縫いなんですけれど・・・接着芯を貼ってると縫いづらいかな?
レディーブティックは今年の6月号ですか?

chick こんにちは~~

素敵な帽子と、ラフパンツが出きましたねdrama denim
帽子は残り布でも出来、難しそうですが思ったより上手くできるものですよね

flagアガパンサスさんへ
帽子は思ったより生地が少なくて済むことがわかりましたわhairsalon
あまり布で十分作れて嬉しいです~(*^_^*)
手作り帽子に感動ですよnote

flag nyankoさんへ
前から一度帽子を作ってみたかったんです!
嬉しいです~(^^)v
サイズダウンの仕方・・・なるほど☆
分かりました。
おおきに~note

flag yuka さんへ
ホンマに葡萄色ですね!
綺麗な色やったんで帽子も作りたくなったんですhairsalon
yukaさんも作られましたね。
私も始めにちゃんとサイズを見ればよかったですわ~note

flag mimさんへ
パンツは喜んでもらえました(*^^)v
帽子も初挑戦で嬉しいですわ!
綺麗なチェックやったので作ってみたくなりました~note

flag のどかさんへ
昨日は仲秋の名月にふさわしいお月さまでしたねfullmoon
帽子初挑戦したんです
hairsalon
何とか出来上がりました(*^^)v
嬉しいですわ~note

flag ビオラさんへ
そんなに褒めてもらって恐縮です~!
ネット作り方探されたんですね?
私も何とか縫えましたhairsalon
同じものを2枚作って縫い合わせるようにしたんです。
手縫いもきっと出来るよ思いますよ(^'^)
いつかチャレンジしてみてくださいねnote

flag accuracyさんへ
accuracyさんもよく素敵な帽子を縫われていたのでいつか縫いたいって思っていたんです(*^_^*)
生地が薄かったのに薄手の芯を張ったので・・・
私もちょっとブリムが風でフワフワするんですわcoldsweats01
次回はもう少し厚手の生地で作ってみますわ~note

flag zuccaさんへ
嬉しい手作り帽子が出来ましたnote
zuccaさんも是非挑戦してみてくださいね!
芯は薄手を使ったので縫いやすかったです(*^_^*)
手縫いでもOKやと思います
本は今年の6月号ですわnote

flag ハッセさんへ
いつも素敵な帽子をUPされていたのでpc
私も頑張って作ってみました!
思ったよりも生地が少なくてできるので残り布をまた探してみたくなりましたわ~note

コンバンワ
驚いた画像の上でクリックしたら
ドレだけでも大きく出来ました

なんで今迄気が付かなかったのか
ほんと言うと、もう少し画像が大きいと良いのにと思ってたんですよ~~

チュウリップ帽、これ欲しいです
型紙なんとかして~~ウフフ
これから下の方まで行って来ます
嬉しい大きい写真見れて
有難うね

flagピコさんへ
画面大きく見てもらえてうれしいですわheart02
帽子初挑戦です。
気に入ってもらえて光栄です!
また違う布でも縫ってみたいですわ(*^_^*)
ウチも畑に芽が出始めてきて楽しみですわ~note

こんにちは~
素敵なパンツと帽子が出来ましたね。
初挑戦とは思えないくらいとってもいい感じに
なってます。次回も楽しみですheart04
↓愛犬グッズもgoodです。
畑もだんだん大きくなっていろんなものが収穫できて
楽しみが増えましたねshine

flag よっちさんへ
涼しくなってくれて嬉しいですわ(*^_^*)
畑も楽しみが増えましたbud
帽子やアイケングッズもおおきに~!
けど芯が薄いのに生地も薄手やったので。
プラムがちょっと頼りなくペラペラしています・・・
また挑戦します~note

snail
こんばんは。moon3
パンツは縫いますが帽子は苦手です。
とても素敵です。
急に気温が下がって秋バテ気味です。
風邪召されませんようにheart02

flag みーママさんへ
帽子は初挑戦で緊張しました(*^_^*)
ホンマに気候が不純ですね・・・
夏バテお大事にしてくださいねnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お揃いde・・愛犬グッズ | トップページ | 田舎暮らし♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

じの・エコソーイング

  • ベスト風チュニック
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ