« ゴーヤde・・・クッキング | トップページ | ハギレde・・・キッズ服 »

浴衣de・・・リメイク

最近は・・・めっきり浴衣も着る機会が少ないワタシ(~_~;)

若い方は花火やお祭りに来ていかれる方が多くなったと聞きますけれど

私のようなおばちゃん主婦はなかなかそう言うわけにもいきませんわdown

そこで・・・

こんな浴衣がありましたheart02

Dscn14280001m

この柄なら洋服にリメイクしてもよさそうですやんscissors

浴衣も今年着なければ一年間は間違いなく仕舞っておくわけで・・・

そんなことで、何年置いたでしょうか?

思い切って「チュニック」にリメイクしましょhairsalonhairsalon

Dscn14530001

パターンには切り替えだけやったんですが・・・

ギャザーを入れて幅を広げてみたんです☆

Dscn14540002

薄手の生地の浴衣やったんで

すごーく涼しく着れそうですわhappy01

嬉しい一着になりました~~note

« ゴーヤde・・・クッキング | トップページ | ハギレde・・・キッズ服 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
浴衣のチュニック 涼しそうですね~♪
胸元の赤い花 華やかになって良いですねgood
私は 暑くてなかなか針仕事をする気になれませんが、じのさんは次々と作品を生み出して すごいですね。
可愛いサンドレスも見せていただいて 楽しんでいますヨnote

snail
おはようございます。
珍しく可愛い柄の浴衣でしたね。
暑さにも負けず次々と作品が出来ていますね。
昨日やっと方が身は出来ましたが、何時になるやら・・・
じのさんを目指して頑張りますね。happy01

涼しそう〜。
まだまだこの暑さが続く様なので、活躍してくれそうですね。
私も確実に5年は浴衣を仕舞いっぱなし…
あれはどうなるのかなthink

こんにちは~^^
チュニックにぴったりの涼しげな柄ですネ。good
着物はほどくのにも根気がいるのに・・・
いつもいろいろ頑張るじのさん!
↓ベビー用のサンドレスも可愛い~heart04
私も涼しくなったら、じのさんを見習って
こまめにチクチクしようっと!
(ま~今日も暑いので、そのうち・・・coldsweats01

こんばんは~
透かし模様で花柄も入っていて
ほんとに涼しげなチュニックになりましたね。
解いて縫う、着物リメイクは気合いがいります。
じのさんを見習って・・・
・・・涼しくなったら、私も着物を解いてみようかしら~confident

flag zuccaさんへ
浴衣の生地ってホンマに涼しく着る工夫がされているなあって感心しきりですわheart02
チュニックにしても肌触りがいいですよ。
サマードレスもおおきに~!
手作りで夏を乗り切るつもりですわ~note

flag みーママさんへ
この柄はチュニックにしても思ったより素敵なのが出来て自己満足ですわheart04
着心地もいいですよ^^
みーママさんも出来上がりを楽しみにしています~note

flag yuka さんへ
浴衣って忘れるほど仕舞ってありますね(^^ゞ
私も思い切ってリメイクしたら出番が増えて嬉しい限りですわheart02
解くのがちょっと面倒ですけど・・・ねnote

flag のどかさんへ
浴衣は頑張って解きましたけどリメイクした甲斐あってrecycle
出番がぐっと増えたので嬉しい一着になりました(*^^)v
のどかさんの作品も楽しみにしていますよ~note

flag アガパンサスさんへ
解くのは根気が入りますね(~_~;)
けど着たいって思ったら頑張れましたわ!
柄も気に入っていたので☆
着る機会も増えて涼しい一着になりました~note

こんにちは~
チュニックにピッタリの涼しそうな柄の
浴衣でリメイクgoodです。
解くだけでも時間が掛かるのに頑張って
おられますねheart04
↓ サンドレスも可愛い~
  こんなお祝いを頂いたら嬉しくなりますねnote

うわぁ~素敵なんが出来ましたね♪
この柄チュニックにピッタリやわ
 
私も浴衣のままタンスの肥やしになってるがありますわ・・
あぁーぁじのさんみたいに器用だと浴衣も素敵に変身させれるのに・・

↓・・ゴーヤ受けましたわ^^
今年あまり獲れなかったんですか!?
残念でしたね・・coldsweats01

chick こんにちは~~

可愛い柄の浴衣…かわいいチュニックに変身ですね

まだまだ暑い日が続くので 涼しそうなチュニックが重宝しますねheart04

snail
えこんばんは。cancer
何時も有難うございます。
つつじネットは市の運営で何かと使いにくいところがあります。
また見に来て下さいね。
コメントは入りませんから。
有難うございました。note

flag よっちさんへ
眠っていた浴衣ですが生地が薄めでとても涼しいのでチュニックにしたんですhairsalon
暑い日に間に合いますわ☆
解くのに汗をかきましたけど・・・(~_~;)
サンドレスもおおきに~note

flag ビオラさんへ
浴衣もこうしてリメイクするとまた新たに活躍してくれますhappy01
嬉しい一着になりました!
ゴーヤ・・・今年はあきませんでしたわ(-"-)
受けてもらって嬉しいわ~note

flag ハッセさんへ
何年も眠っていた浴衣がまた活躍してくれますhappy01
涼しい一着が出来ました!
浴衣地は肌触りが最高ですわ~note

flag みーママさんへ
こちらこそ申し訳ありません<(_ _)>
夫がセキュリティーを心配しますので・・・
これからもお伺いしますので
宜しくお願いしますnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゴーヤde・・・クッキング | トップページ | ハギレde・・・キッズ服 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

じの・エコソーイング

  • ソファーカバー
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ