« 田舎暮らし♪ | トップページ | お祝いde・・・ベビー肌着 »

小さなあまり布de・・・携帯ケース

我が家にもようやくコスモスが咲いてくれましたheart02

Dscn15590002m

お花の少ないじの家の庭にもコスモスの種が芽を出してくれて毎年こうやって咲いてくれるんですわ~(*^_^*)

さて、

先日ラフパンツや帽子を作ったお気に入りの布・・・

まだちょっと余っていました!

そこで・・・・

携帯をウチの中で持ち歩くときにいつも身に付けていようと

ジーンズの後ろポケットに入れておいたら・・・

なんと言うことでしょうsign03

携帯がポケットからトイレにtoilet落下~~wobbly

そこでジーンズのベルト通しに引っ掛けるように携帯ケースを制作hairsalon

Dscn15370001m

コンパクトな携帯ケースです(*^^)v

Dscn15400003

そしてパイピングに初挑戦です!

Dscn15380002

・・・ということで 

涙の携帯落下事件でsweat02

まだ買って間がない携帯はオジャンになり・・・

(メモリーは何とか水没から免れcoldsweats01

っと言ってお小遣いの少ない私は新しい携帯を買えるはずもなく・・・

仲良しさんが古い携帯を譲ってくれたんです↑

しばらくはこれで落下の危険も無くなりましたわ・・・トホホ~~note

 

« 田舎暮らし♪ | トップページ | お祝いde・・・ベビー肌着 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
それは、災難でした・・・
実は同様の事件は私の周りでも
たまに聞きます・・
携帯ケース、底のまるっこい感じや、
ハイピングで可愛いさUPですねheart04
ストラップとの色合いもピッタシgood

↓ご主人様、頑張られましたね。

私の友人も度々携帯をトイレに落としてました。ショックですよね~そして不経済・・・(TT)
最近は鳴ることのない携帯なので、カバンに入れっぱなしですが私も一時は携帯ケース愛用してました♪
出しにくくなりますが、入れ口の真ん中に1本ゴムでも渡すと、ますます安全になりますよ。

chick  おはようさん

女性はトイレに行く時 
携帯をポケットに入れておくと必ず落としてしまいますね
私は紐を付けてパンツのベルト通しに金具で繋いでいます

可愛い携帯ケースが出来て、これなら安心してトイレまでお供に連れていけるでしょう~~ 

丸くふくらみが可愛い携帯ケースですねheart02

こんにちは~
携帯残念でしたねぇ。でもこれなら何処へでも
お供出来そうで安心ですねhappy01
パイピングでキリッと引き締まって素敵ですshine

うわっ・・ショックやねそれっ
なんか新しい時に限ってそういうことが・・shock
 
この布私も好きですわ~
帽子とお揃やね・・グゥゥ~good
これで携帯大丈夫だね~
ちなみに私家の中ではテーブルの上に置いたままなんだけど・・皆さん持ち歩いてるのねcoldsweats01

こんにちは~
それは残念でしたねsad
でも、メモリーが復活できてよかったですmobilephone
可愛いケースで持ち歩きOKですね。
ちょっとひと手間のパイピングがgoodです。

↓季節ごとに立派な菜園になって
野菜の種類も豊富で楽しみですね~sign01

flag のどかさんへ
豊作の秋を迎えて夫も畑仕事に力が入っていますわ(*^_^*)
やはり落下事件は頻発しているんやね!
このケースで安心です~good
パオピングも頑張りましたnote

flag accuracyさんへ
以前はケースを利用されていたんですねmobilephone
この手の事件はよくあるらしいですね
(^^ゞ
なるほど!ゴムを通しておけばなお安心ですね~note

flag hasseさんへ
女性はなるべく後ろポケットには携帯は入れないほうがいいようですね(^^ゞ
hasseさんは紐で繋いでおられるんやね☆
名案ですわ~note

flag よっちさんへ
携帯はホンマに涙涙ですわsweat02
けどお古を戴けて助かりました(*^_^*)
このケースで安心ですよ~!
パイピング頑張りましたnote

flag ビオラさんへ
紫のチェックっていいですやんねheart02
私も気に入ってケースも作れましたわhairsalon
お揃いも嬉しいですわ!
テーブルの上やと気付なくて・・・
腰で携帯がゆらゆらしています~note

flag アガパンサスさんへ
お陰様でメモリーが復活したので助かりましたわheart02
パイピングも頑張りました!
野菜もこれから楽しみです(*^_^*)
夫もエンジン全開で頑張っています~note

必要は発明の…
事件が有り手作りが有るsign01
災難でしたが、可愛いケースが出来ましたね。パイピングがgood

flag yuka さんへ
なるほど・・・!
そういう考え方は前向きで良いですね(*^^)v
嬉しいケースも出来たので「良し」としますわ~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 田舎暮らし♪ | トップページ | お祝いde・・・ベビー肌着 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

じの・エコソーイング

  • ベスト風チュニック
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ