« 浴衣de・・・リメイク | トップページ | お揃いde・・愛犬グッズ »

ハギレde・・・キッズ服

昨日は台風の影響でひどい風雨でしたけどtyphoonthunder

今日は秋空のお天気ですsun

さて・・・浴衣をリメイクした↑生地が微妙に残るんです(-"-)

何にしようかな?っていつも考えていたんですけど・・・

今回は和柄の女の子用の普段着にしてみましたhairsalon

Dscn14580001m

ボタンもまた新たに活躍できました。

ご近所の赤ちゃんにプレゼントしましょpresent

私とお揃いですけど・・・(^^ゞ

普段着なら何枚あってもいいですやんね!

これで生地もほとんど使えましたgood

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

食事の支度をしていてrestaurant

玉ねぎをカットしたら・・・

Dscn85610001m

フクロウのような顔に見えましたわeye

Dscn88980001_2

ポン酢で戴きましょう(*^_^*)

甘くて美味しい玉ねぎでした~~note

« 浴衣de・・・リメイク | トップページ | お揃いde・・愛犬グッズ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
可愛いお洋服が出来ましたねheart04
柄もうまくでていて浴衣地なら涼しくて
重宝だしもらってうれしいプレゼントですねnote

flagよっちさんへ
着物地の幅が子供の身頃などにちょうど良いサイズですわscissors
生地も使い切れるし嬉しいリメイクです(*^_^*)
和柄が子供さんにも良さそうな感じで作ってみました~note

bicycle こんにちわ~

か~わいぃ heart04
これ、私も着たいです。virgo
花柄もチョードイイし、
肌触りが良さそうですもん。good

9月いっぱい使えそうですねwink

flag もよ さんへ
浴衣の生地はホンマによく出来ていますねscissors
肌触りが良いし涼しいし柄も素敵ですわ(*^_^*)
今年はまだ暑い日が続くそうなので来てもらえそうですわ~note

こんばんは~
和柄の子供服って可愛らしいですね。
既製品にはなさそうな服で喜ばれると思いますheart04
生地を使いきるとスッキリしますねhairsalon

フクロウに見えますねwink

じのさんへ♪
浴衣生地なら、さわやかで、いいですねhappy01
和柄なんて、粋な子どもって感じで、かわいいですねlovely

シンプルで可愛いですね。
ソウソウ、微妙に余った生地で子供服って、作り易いですよね。
我が家はおじちゃんとかおばちゃんとお揃いが姪っ子の定番ですcoldsweats02
まあ、近所に住んでいる訳ではないので、お揃い感downですけどね。

柄が上手に活かされてますねlovely
渋くて粋な感じがして、素敵shine
玉ねぎは血液をサラサラにしてくれるそうで、
私もよく食べています。
じのさんのお宅のは新鮮でおいしそうrestaurant

chick   こんにちは~~

typhoon台風の被害が無くてよかったですね

可愛い子供服・・・浴衣地は汗も吸って
着心地がよいでしょうね~~

snail
こんにちは。sun
可愛いのが出来ましたね。
じのさんとお揃いですね。
玉葱もスライスしてらっきょう酢の中に入れてみました。
にがうり等も入れていますが、捨てる前に使ってみましたよ。
夏の疲れが出る頃です。
お大事にnote

flag アガパンサスさんへ
和柄の子供服ってちょっと目先が変わっていて喜んでもらえましたpresent
まだ暑い日が続くそうなので活躍してくれそうですわ(*^_^*)
玉ねぎもおおきに~note

flag mimiさんへ
和柄が珍しいと言ってもらって喜んでいただきましたpresent
子供さんも和柄っていいですやんねnote

flag yuka さんへ
お母さまたちと姪っ子さんがお揃いなんて良いですねhappy01
yukaさんも沢山作られていますね~hairsalon
着物の幅は子供服に丁度いいですわnote

flag のどかさんへ
浴衣地は肌触りも良くて涼しいので
考えてみたら夏の子供服にはぴったりですねgood
和柄もベビーもいい感じですやんね(*^^)v
玉ねぎもたくさん戴きましたnote

flag ハッセ さんへ
お陰様でウチのほうは台風の被害はありませんでした。
子供の夏服に浴衣地は涼しくて肌触りがよくてhappy01
最高の素材に思えます~note

flag みーママさんへ
ご近所の子供さんとお揃いですけど・・・
ちょっと嬉しい気もしていますheart04
ラッキョウのお酢は残ると勿体ないですね!
スライスを入れるのもアイデアですね
みーママさんの「鶏肉のワイン蒸し焼き」 すごーく美味しそうですわ~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 浴衣de・・・リメイク | トップページ | お揃いde・・愛犬グッズ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

じの・エコソーイング

  • ジーンズでトートバッグ
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ