« 嬉しいde・・・夕立 | トップページ | ゴーヤde・・・クッキング »

出産お祝いde・・・サンドレス

残暑sun・・・残暑sun・・・どこへ行っても残暑やねぇcoldsweats02

絵手紙教室のお友達の娘さんが女の子の赤ちゃんを出産されたんです。

いつもお世話になっているので

心ばかりでですけどサンドレスをプレゼントしましょpresent

Dscn14450001

Dscn14460001

スナップボタンは金槌で叩くときにちょっと緊張しますわ(^^ゞ

何とかうまく付けられました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新サンマが店頭に並びましたねfish

OLのミルクちゃんが来るというので

旦那サマは早速サンマを買ってきて

庭の炉で焼くんやてぇ~~restaurant

Dscn14310001

Dscn14340003

うまく焼けるでしょうか? 

Dscn14410004

「暑ッ!暑いッ~!!」by旦那サマsweat01

サンマの油が落ちて火がパチパチやわ(゜o゜)

「炭焼きサンマ」の出来上がりですわscissors

Dscn14440005

これが何とも甘くて美味しく焼けたんですheart02

満足!満足!満旦那サマもビールbeerbeerbeerが進みましたnote

 

« 嬉しいde・・・夕立 | トップページ | ゴーヤde・・・クッキング »

手作り」カテゴリの記事

コメント

chick  こんにちは~~

今年のサンマは 1尾1000円もすると
ニュースで言ってましたが(オーバーだと思います)

サンマの炭火焼…贅沢な食べ方ですよね
ご主人さまさぞ暑い思いをされたでしょう~~weep

いいですね~こういうのって重宝しそうやわ♪
それに女の子の服ってやっぱり可愛いねheart04
 
サンマ・・一時期大変なことになってましたよね・・
やっとここにきて落ち着いてきたとか・・
やっぱり炭火で焼くとお味違うでしょうね♪
ビールがすすむのよーーくわかりますわhappy02

snail
こんにちはsun
サンマは美味しそうです。
炭火焼きは一味違いますね。
春巻きも美味しそうでした。作ります。
サンドレスの可愛いこと。
残り布で娘のを縫っていたのを思い出しますよ。yacht

何時も有難うございます。

おはようございます~
サンドレス、可愛いですね。
ちっちゃい女の子の服って縫うのも楽しいですねheart04
素敵なプレゼントですね。

炭火焼のサンマ、何よりのご馳走ですね~beer

サンドレス、ステキですね♪
小さな頃はよく作ってたんですが
ミシンを破壊されてからは(←実話)
作らなくなりました。

サンマおいしそうですねぇ。

じのさんへ♪
かわいらしいサンドレスですねt-shirt
きっと喜ばれたことでしょう。
それにしても、秋刀魚のおいしそうなこと・・・sweat02←ヨダレ
beerがすすみますねhappy02

flag ハッセさんへ
炭焼きサンマホンマに美味しかったですわheart04
1尾1000円ですか?
けど出始めはびっくりするほど高価やったね!
ようやくウチでも買えるお値段になってくれました(^^ゞ
夫も頑張りましたよ~note

flag ビオラさんへ
ホンマに可愛くてお人形さんの服を作っている感覚ですねheart02
次回の絵手紙教室でお渡しする予定です。
夫もビールのために??
頑張って炉の前で暑さに耐えて焼いてくれました☆
ビールが最高!!って言ってはったわ~note

flagみーママさんへ
炭焼きサンマホンマに甘くておいしかったですわ(*^^)v
夫もビールのために??
頑張ってくれましたscissors
みーママさんも子供さんの洋服作られたんですねhairsalon
女の子の服は可愛いですね~note

flag アガパンサスさんへ
女の子の服はお人形さんの服を縫うようなに可愛いですねheart04
次回の絵手紙教室でお渡しします(*^_^*)
炭焼きサンマは感動の美味しさでしたわ~note

flag えびこちーさんへ
えびこちーさんも子供さんの洋服を作っておられたんやねhairsalon
ミシンを壊されてしまったんですね!
やんちゃな盛りやったんですね・・・
炭焼きさんま美味しかったですよ~note

flag mimiさんへ
女の子の服は可愛くて楽しく作れました(^^)v
次回の絵手紙教室でお渡しする予定です。
炭焼きサンマ甘くておいしくて夫はビールも最高に美味しいって言ってましたわ~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 嬉しいde・・・夕立 | トップページ | ゴーヤde・・・クッキング »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

じの・エコソーイング

  • 父の甚平をエプロン風にリメイク
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ