« 出産お祝いde・・・サンドレス | トップページ | 浴衣de・・・リメイク »

ゴーヤde・・・クッキング

今年はウチのゴーヤは出来が悪くて・・・

残念無念ですわsweat02

旦那サマも肩を落としています(ーー゛)

せめて不出来なゴーヤを美味しくお料理してみましょrestaurant

Dscn23750001m

(ゴーヤと高野豆腐)

Dscn23850004m

(ゴーヤ、ナス、豚肉のみそ炒めと高野豆腐の煮物)

「少ないゴーヤを美味しく頂きましょね!旦那サマ~happy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして大きなシーツを雑巾にリメイクですわhairsalon

Dscn14470002

楽しいお絵かき雑巾ですよ~note 

« 出産お祝いde・・・サンドレス | トップページ | 浴衣de・・・リメイク »

手作り」カテゴリの記事

コメント

ゴーヤは不作?でしたか…
美味しそうなお料理になり、shine貴重shineなゴーヤを満喫されているご様子ですね。
アートな雑巾は相変わらず使うのが勿体ない感じがします。

snail
こんばんは。thunder
いま夕立ちが来ています。
ゴーヤ料理美味しそうですね。
家はゴーヤだけ出来がいいです。
高野豆腐が食べたくなりました。

雑巾も可愛くするとお掃除が楽しくなりますね。despair

彩りのキレイな炒め物が出来ましたね♪そういえば、今年はゴーヤが少ないような気がします。多すぎても困るんですけど(笑)。

おえかき雑巾、いつも可愛らしいですね。私はミシンで曲線を縫うのが不得手なので「ほ~」と感心してみています。雑巾ごとに模様が違うと使い分けに便利ですね。

flag yukaさんへ
なんだかゴーヤの出来が悪かったんです(~_~;)
ご近所さんなどはゴーヤはよく出来たって言われますけど・・・
とにかく貴重なゴーヤ料理頑張りましたわscissors
シーツで雑巾は量産できそうです~note

flag みーママさんへ
こちらでもゴーヤはよく出来たって聞きますわ。
ウチはホンマに不作でした・・・
高野豆腐も忘れないで戴いています。
つい仕舞い忘れてしまうので(^^ゞ
お絵かき雑巾にするとお知り合いなどには喜ばれていますわ~note

flag accuracyさんへ
今年は大雨やったり酷暑やったりで畑の野菜たちも大いに夏バテっぽいですわ!
お絵かき雑巾は面白くてそしてミシンのお勉強にもなります(*^^)v
お知り合いには喜ばれますよ~note

chick こんにちは~~

楽しそうな雑巾が出来上がりましたねscissors
でも…使うのが勿体ないような・・・

採れたてゴーヤ…瑞々しくて美味しそう~~
こんなに美味しそうにお料理してもらえて
旦那様も満足・満足・・・delicious

flag ハッセさんへ
貴重なゴーヤ美味しく料理できましたhappy01
夫も不出来は仕方ないなぁ・・・って
諦めムードですわ(-"-)
お絵かき雑巾はまだまだたくさん出来そうです~note

我が家もゴーヤー3回苗植えたのに
枯れてしまいました~
何時も頂く所も駄目だそうで
近所から、2~3本これは
出汁を沸騰させて3回位掛ける
お漬物・・カリカリして美味しかったです
高野トーフの上のアート涼しそう

目で見て食べて2度美味しいですね~
冬野菜の種まき準備出来ました

flagピコさんへ
お皿アートいつもおおきに~!
ピコさんの所もそうですか・・・
ゴーヤはホンマに不作で夫も肩を落としています(~_~;)
先日教わったお料理さっそ挑戦しました!
美味しく戴いたんですが・・・
ピコさんの所ほど見栄えがよくなかったのでUPはできませんでした。
先日夫も人参の種をまきましたbud
遅い種まきになりましたわ~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 出産お祝いde・・・サンドレス | トップページ | 浴衣de・・・リメイク »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

じの・エコソーイング

  • ベスト風チュニック
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ