« ジーンズde・・・リメイクポーチ | トップページ | あまり布de・・・リメイク »

ハンカチde・・・リメイク♪

先日友人から貰った沢山のハンカチ(*^^)v

ハンカチと例のキラキラTシャツでリメイクしてみましたrecycle

Dscn17930001m

「キラキラshineティッシュケースボックス」

楽しいわ~~happy01

Dscn18000002

使うのが楽しみですわscissors

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうそう!

洋裁教室に80歳の女性の方がお勉強に来られていますhairsalon

「先生が丁寧に教えてくださるので来るんです・・・^^」

って言っておられます。

確かにすばらしい先生ですわ(^^)v

来られるたびに皆さんに「手作りの品」をプレゼントされています。

前回、なんと!教室に入りたての私にまで・・・

「手作りの品」をプレゼントしてくださいましたpresent

Dscn16100003m

帯で作られたショルダーバッグです☆

ふたを開けたところにも柄が来るように仕立てられています。

Dscn16150004

私には少し地味なような気がしますけど・・・

心のこもったお品をいただき嬉しくてたまりません!

「心をいただく」ってこういうことなのでしょうheart02

気持ちがホクホクした洋裁教室の一日でしたわ(*^_^*)

私も見習って頑張りましょう~~rock

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

収穫したサツマイモ

前回はBBQで焼いたり焼き芋にして戴きましたけど

「今回は煮物ですよ~旦那さま!」

Dscn18060001

お日さんsun干したので甘味も増して美味しく煮れましたわ

ジャコも一緒に食べてカルシウムを取りましょう~note  

« ジーンズde・・・リメイクポーチ | トップページ | あまり布de・・・リメイク »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
このティッシュカバー、
リメイクには見えませんlovely
よく工夫されてますねgood

洋裁教室の80歳の生徒さんと先生のおはなし・・・
どちらも「こうありたい」と思う素敵な方々です~♪


こんばんは~
キラキラパーツがティッシュケースにピッタリ合っていますねshine
じのさんのアイデアにはいつも感心させられます。

私のブログ友さんのところにも
80代の素敵な方が時々紹介されます。
学ぶ姿勢と温かい心遣いは見習いたいですね。
いいお教室ですね~^^

キラキラshinegood。ちょっとお部屋に有ると華やいだ感じでしょうか。
判り易い教え方って凄い能力ですよね。判っていても教えられない事って良く有りますから…
ショルダーバッグも底にタック?が有りそうで、収納力も有りそうですね。
お芋さんも美味しそうdelicious

chick  おはようございます

着物や帯のリメイクは興味があるので
こんな風におしゃれなバッグを見ると
早速、真似をしたくなってしまいます

美味しそうなお芋の煮物
ご主人に感謝ですね

すっかり秋ですね♪
ゆっくりとお針ごとをすることは
最近ないです…(猫が針箱好きで…)

拝見してると何かやりたくなりますhappy02
心がこもったプレゼント、
あげた方も受け取った方も
ほっこりでしょうlovely

お芋さんもおいしそうですconfident

「心をいただく」・・・素晴らしい言葉ですね。 私はじのちゃんに「心の言葉をいただいてます」笑

い菜つもながら、素敵なリメイクheart04

じのさんの手作りを拝見していると
真似っこしたいなぁ…って
モノを捨ててスッキリしたい私と
リメイクで手作りを楽しみたい私が
せめぎあい…happy02
 

豪華なティッシュケースですねぇ~lovely
お鼻をチンする度に、優雅な気分になれて、 good グッドアイデア

80歳で教室に・・というのもステキだし、帯のバッグもまた素敵です。

じのさんの教室いいですね。(^_-)

オイモ&ジャコ・・・健康に良さそう。scissors

flag のどかさんへ
おおきに~!
楽しいリメイク心ウキウキしますねheart02
教室の80歳の方は今回はロングドレスを作られました(*^_^*)
見習いたいですわnote

flag アガパンサスさんへ
キラキラティッシュボックス楽しく使えています☆
教室の80歳の方はホンマに前向きで若々しくてgood
私も刺激を受けていますわ~note

flag yuka さんへ
部屋が明るくなったみたいです☆
先生は洋裁人生60年のベテランです(^^)v
私もこうありたいと思いますheart02
バッグも底にタックがあって使い勝手がよく作られています~note

flaghasseさんへ
帯のリメイクを見るといつもhasseさんを思い出しますscissors
高齢の方の手作りありがたいですわ!
サツマイモ美味しく煮れました~note

flag えびこちーさんへ
猫ちゃんは針箱好きなんやね~!
素敵なバッグのプレゼントありがたいですわheart02
そうやね!
上げるほうも確かに嬉しい気持ちですね~note

flag ゴテンさんへ
おおきに~!
私もゴテンちゃんと出会えてうれしい限りですわ~note

flag sallyさんへ
楽しくリメイクして遊んでいます(^^)v
sallyさんも手作り楽しんでみてくださいheart02
けれどいつも素敵な手作りのお料理りっぱですわ~note

flag もよ さんへ
そうなんです!
お鼻をチンするときのセレブ感がいいですわ(^^)v
習い事に年齢は関係ないですね☆
私もいつも刺激をうけています~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ジーンズde・・・リメイクポーチ | トップページ | あまり布de・・・リメイク »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

じの・エコソーイング

  • ソファーカバー
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ