« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

ハンカチde・・・リメイク♪

先日友人から貰った沢山のハンカチ(*^^)v

ハンカチと例のキラキラTシャツでリメイクしてみましたrecycle

Dscn17930001m

「キラキラshineティッシュケースボックス」

楽しいわ~~happy01

Dscn18000002

使うのが楽しみですわscissors

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうそう!

洋裁教室に80歳の女性の方がお勉強に来られていますhairsalon

「先生が丁寧に教えてくださるので来るんです・・・^^」

って言っておられます。

確かにすばらしい先生ですわ(^^)v

来られるたびに皆さんに「手作りの品」をプレゼントされています。

前回、なんと!教室に入りたての私にまで・・・

「手作りの品」をプレゼントしてくださいましたpresent

Dscn16100003m

帯で作られたショルダーバッグです☆

ふたを開けたところにも柄が来るように仕立てられています。

Dscn16150004

私には少し地味なような気がしますけど・・・

心のこもったお品をいただき嬉しくてたまりません!

「心をいただく」ってこういうことなのでしょうheart02

気持ちがホクホクした洋裁教室の一日でしたわ(*^_^*)

私も見習って頑張りましょう~~rock

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

収穫したサツマイモ

前回はBBQで焼いたり焼き芋にして戴きましたけど

「今回は煮物ですよ~旦那さま!」

Dscn18060001

お日さんsun干したので甘味も増して美味しく煮れましたわ

ジャコも一緒に食べてカルシウムを取りましょう~note  

ジーンズde・・・リメイクポーチ

10月はよく食べ、よく遊んでいます(^^ゞ

さて!遊んでばかりではいけませんねsign02

先日友人から貰ったTシャツ↓を使って・・・

Dscn16600004

久しぶりにジーンズでポーチを制作ですわhairsalon

Dscn17550002

最近こんな可愛い生地の表に付けるファスナーがありますねheart04

誰がこんな素敵なファスナーを考案したんでしょうね?

Dscn17560001m

ジーンズにレースって思った以上にマッチしますね~flair

Dscn17570004

嬉しいポーチが仲間入りですぅhappy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして今、コスモスが綺麗やねぇheart02

近くの休耕田でコスモス畑になっているところが

あるんですわ(*^_^*)

ちょっとお邪魔しましたdash

Dscn17200002

Dscn17330010

色んなコスモス見つけたんよ☆

Dscn17350012

Dscn17220004

Dscn17400014

こちらのコスモスは花びらが輪になってました↓

Dscn17380013

そして可愛いお嬢さんがカメラを向けている姿も・・・

Dscn17470001m

秋空にコスモスこれ以上の贅沢はありませんわ~~note

 

 

秋を楽しんde・・・います~♪

今月は手作りもそっちのけで遊び呆けております(^^ゞ

先ず秋晴れのある日・・・

Dscn16640003

暑いくらいです~sweat01

Dscn16670005

私が時々手作り服をプレセントする可愛いベビーちゃん

達とお向かいの若奥さまもご招待ですhappy01

Dscn16730008

ビール片手に焼いて頂戴~~beer

Dscn16770012

総勢8人でワイワイガヤガヤhappy01happy01happy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてある雨の日・・・

ウン十年ぶりの中学校の同窓会heart04

懐かしすぎて~~写真撮るのを忘れたわcoldsweats01

Dscn16570001m

中学からの親友がハンカチとTシャツを

リメイクにどうぞってプレゼントしてくれたんですわpresent

Dscn16590003

懐かしい再開の一日でしたflair

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてある日の夕方 もBBQです

Dscn17120002

夜のBBQも盛り上がりましたわ☆

この日は私の妹一家が来てくれてdash

またまたワイワイガヤガヤ~beerbeerbeer

Dscn17160005

この日は総勢9人ですhappy01happy01happy01

田舎暮らしの特権sign02

BBQの煙も気にしなくていいし^^

騒いでもご近所迷惑にならなくて^^

嬉しい嬉しい夕食でしたわ~note

*コメント欄は閉じておきます mail   

田舎暮らし♪

ようやくサツマイモの収穫です(*^_^*)

様子はどうでしょう??

Dscn16360001m

バッチリやわ!!

「旦那さまよろしゅうお願いですぅ~happy01paper

Dscn16380002

「すごい!大きいやんsign03

大満足の旦那さまですわscissorsscissors

Dscn16910001

沢山・・・?収穫できましたgood

嬉しい嬉しい~~heart04heart04

お日様に干すと甘くなるそうですわ。

ワンたちも記念撮影しましょうcamera

Dscn16440001

「サツマイモはこっちやでぇhappy02

Dscn16470001 

ゲン君は初めてのサツマイモです☆

Dscn16540002

アイケンは余裕の顔やね~~(^^ゞ

楽しい収穫日和でしたぁnote

お祝いde・・・ベビー肌着

最近我が家の身の回りに「出産」というおめでたい話題が続いているんですheart02

世間では少子化って言われていますけど・・・

ウチの近くではあまり少子化っぽく感じませんわ(*^_^*)

そこでまたまたベビー肌着の出番です~scissors

男の子ですけど

ちょっと可愛い柄にして・・・

Dscn15440001

肌着とスタイの二点セットをプレゼントpresent

携帯ケースのパイピングを覚えたのでhairsalon

スタイにパイピングをしてみました!

幅が・・・不揃いですわ

「ベビーちゃんお許しを~~(~_~;)」

そして元気に育ってくださいね~shine

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

田舎の暮らしでは・・・

最近カマキリさんがよくウチを訪問してくれます(*^^)v

Dscn15740001

夏も終わって卵をお腹に持っているようにみえますわ☆

「元気なベビーを生んで頂戴ね~coldsweats01

こうやって代々引き継がれるんやねぇnote

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

じの・エコソーイング

  • ソファーカバー
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ