« ハンカチde・・・リメイク♪ | トップページ | シャツde・・・リメイク♪ »

あまり布de・・・リメイク

昨年にプレゼントしたキッズ用甚平さんの

残り布で「食事用エプロン」を制作ですhairsalon

Dscn15410004

キッズには喜ばれそうも無い柄なので・・・

機関車トーマスのお友達ゴードンをアップリケtrain

これがお気に入りに(*^^)v

良かったわ~~coldsweats01

沢山ご飯を食べて頂戴ね~restaurant

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

clipさてある日のメニュー

チンゲン菜を間引きしたので(*^_^*)

「薄揚げのひき肉詰め」に・・・

Dscn18080002

添えて戴きましたshine

おいしゅうございましたわ~note

« ハンカチde・・・リメイク♪ | トップページ | シャツde・・・リメイク♪ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~~
洋裁教室とても楽しそうでよかったですね、80歳になっても前向きな生き方を
されている方が、いるのですね~~
見習いたいです、ゴードンのエプロンも
可愛いですね、
自家製野菜の収穫、うらやましい限りです、今年は猛暑の影響で、高値が
続いておりますが、じのさんちは買う物
ないのでは~~

和柄の中のゴードンが可愛いですね。
間引きのチンゲンサイも栄養upで彩りにもgoodです。
そして?と思ったのが「薄揚げ」。「厚揚げ」に対して「薄揚げ」。なるほどflair
我が家では「油揚げ」です。

おはよーhappy01
『薄揚げのひき肉詰め』美味しそうやね
今度、作ってみますpig

bicycle 機関車トーマス~ ♪

ワンポイントも大事ですね(^_-)

≪ひき肉詰め≫頑張りましたね、おしゃれです。
お皿も素敵だし~shine 
私も見習わなくては・・・

chick  こんにちは~~

ワンポイントで 赤ちゃんらしい、可愛いエプロンが出来ましたね

秋の夕食に会う スープたっぷりの煮物美味しそう~~
チンゲンサイも柔らかいでしょうね

油揚げのひき肉詰め、おいしそうですね~。私も今度真似してみます♪
最近は、お肉よりお魚が美味しくてお肉はミンチぐらいがいいですわ(^^)

こんばんは~^^/
和柄にゴードンがしっくり合ってますgood

間引きの青梗菜 柔らかそう。
ひき肉詰めは お出汁たっぷりで
身体もほかほかになりますネ。

flag 吾亦紅さんへ
習い事や始めたいことって年齢は関係ないってことやねheart04
80歳の方を見ているとつくづくそう思いましたわ。
野菜の収穫多少は家計の足しになりそうですわ~(*^_^*)
エプロンも喜んでもらえましたnote

flagyukaさんへ
ゴードン人気ものですねheart02
野菜も順調ですわ(*^^)v
薄揚げって関西でしょうか?
油揚げとも言いますよ~note

flagsomeyaさんへ
薄揚げ料理頑張りました~(*^^)v
お勧めですよnote

flag もよ さんへ
ゴードンもワンポイント!
すごーいウケましたわ☆
揚げ料理頑張りましたよ~note

flag hasseさんへ
エプロンは気に入ってもらえてうれしいですわpresent
チンゲン菜は香りも良くって美味しく戴いています(*^_^*)
冬野菜も順調ですわ~note

flag accuracyさんへ
accuracyさんはお魚派でしょうか?
私も歳とともにあっさりした物が好みになりましたわ(^^ゞ
ミンチ肉は使いやすいですね~note

flag のどかさんへ
和柄にゴードン合ってますか?
嬉しいですわ(*^^)v
キッズ君も喜んでくれましたpresent
チンゲン菜も美味しく戴けましたよ~note

snail
おはようございます。
ご無沙汰しています。
時間の使い方だ上手に出来ません。
思い出のものの使い方。
感心していますよ。heart04

flag みーママさんへ
いつもコメント嬉しいですheart02
エプロン喜んでもらえました☆
何かに出来ないかって考えるのも楽しいものですね~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハンカチde・・・リメイク♪ | トップページ | シャツde・・・リメイク♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

じの・エコソーイング

  • 父の甚平をエプロン風にリメイク
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ