« ジーンズde・・・リメイクうさぎ♪ | トップページ | ベストde・・・リメイク♪ »

ヘリde・・・バッグ作り♪

昨年貰った畳のヘリがまだ残っているので

Dscn20960002

2作目・・・「ワンマイルバッグ」を作ってみましたhairsalon

黒の透き通ったヘリが素敵やわheart04

Dscn22670001

今回はヘリを縦に継いでみました☆

お財布と化粧ポーチが入るくらいのサイズ

お買い物に重宝しますやんね(*^^)v

Dscn22690002

持ち手は古いポシェットの物をリサイクルですrecycle

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、「後ろの茶箪笥に興味あり☆」

というコメントが寄せられましたのでmailto

ここでご紹介します~(*^_^*)

Dscn22990001_1m

こちらの茶箪笥ですhappy01

義父母が使っていたものですが気に入って使っています。

本当は中央にガラスが入っていたのですけど外して

母の手作りお人形や写真(妹とのツーショット)などを飾っていますscissors

Dscn23030005

引き出しなどは使い古されていますけど十分使えます。

旦那さまには子供のころから慣れ親しんだ

「懐かし~い茶箪笥」だそうですわheart02

木の温もりと当時の旦那さま一家の

家族団らんが伝わって来そうな茶箪笥(*^^)v

これからも大切に愛用させてもらいますよ~note

« ジーンズde・・・リメイクうさぎ♪ | トップページ | ベストde・・・リメイク♪ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

penguin  こんにちは~~

新しい年に もう手作り作品がどんどん出来上がっていますね
ヘリバッグ 軽くって使いやすそうで 素敵です~~bag

こんばんは~(^^♪
畳のヘリバッグ
モノトーンの色合いも渋くておしゃれですね~shine
白い縦ラインがポイントになって素敵!!

大切に使い込まれた茶ダンス
旦那さまの幼少の頃からの
思い出も込められていて…
さらに じのさんのリメイク術で
とてもいい味 でてますねgood


bicycle

ワンマイルどころか、2マイルでも
3マイルでもいけそうですよ~good

スポーティなデザインで何にでも合いそうshine

茶箪笥、うちにもありましたよ、
引き出しがいっぱいあって便利ですよね、
懐かしいナ・・・confident

snailこんにちはribbon
ヘリバックこの色も素敵です。
頭の中を覗きたいくらいに、湧き出ますね。
茶ダンスも懐かしいですね。
ご主人思いの優しさが忍ばれます。apple

茶箪笥雰囲気ありますよね。
ちょっとやそっとではその雰囲気は出ませんよね。

こんばんは~
ヘリバッグ素敵です~!
この軽さは 
「一度使うとくせになる・・」 ですよね~。。

箪笥 素敵です 大切に受け継がれてきた時間の重みが
何とも言えないたたずまいをかもしだして・・
大切にお使いくださいね。。

素敵なバッグですねbag
白のラインがお洒落ですわ♪
和服にも洋服にも合いそう~

さすがやわ~・・今年もアイデアたっぷりの作品楽しみにしてますねhappy02
 

じのさんへ♪
明けましておめでとうございます。
新年のご挨拶がすっかり遅くなりましたcoldsweats01
今年もどうぞよろしくお願いします。
ところで、このヘリバッグ、和装でも洋装でもどちらにでも合いそうで、素敵ですね。
色合いもシックでgoodですよgood

flag ハッセ
ヘリバッグ軽くて重宝しています(*^_^*)
それに作るのも簡ですよ~☆
色んな素材に挑戦したいですnote

flag のどかさんへ
ヘリでこんなに楽しめるとは思ってもみなかったですわ(*^^)v
軽くて作り易くて重宝してます☆
茶箪笥おおきに~大切にしますnote

flag もよさんへ
3マイルもいけそうでしょうか?
嬉しいわ~(#^.^#)
茶箪笥 もよさんも懐かしいですか?
いいもんですね~note

flag みーママさんへ
ヘリバッグ使いやすくて重宝しています(*^^)v
色んな物でリメイク楽しみたいですrecycle
茶箪笥大切にします☆
みーママさんもお仕事頑張っておられるんですね!
私も自分なりに頑張りますnote

flag のりさんへ
使い古された茶箪笥大切につかいますわ~note

flag nyankoさんへ
お陰様で楽しませてもらっていますheart02
それに重宝していますわ☆
使い古されていますけど茶箪笥大切に使います~note

flag ビオラさんへ
ヘリバッグ使いやすくて縫いやすくて重宝しています(*^^)v
今年もリメイク楽しみたいですわ~note

flag mimiさんへ
こちらこそよろしゅうにお願いしますfuji
ヘリバッグ洋和どちらでも行けそうですわ(*^^)v
重宝しています~note

こんばんは~
ヘリバッグ、モノトーンでおしゃれですねshine
縦に使うとまた雰囲気が違いますね。

気になっていた・・茶箪笥、いいですね。
ずっと使われてきた味わいがありますね。
以前見せていただいたお針箱とかも
大事にされて素敵なことだと思います(^^♪

flag アガパンサスさんへ
ヘリは剥ぎ方でいろんな顏を見せてくれます(*^^)v
茶箪笥おおきに~!大切に使います。
以前のお針箱も覚えて下さって嬉しいですheart02
昔の品物は良いですねnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ジーンズde・・・リメイクうさぎ♪ | トップページ | ベストde・・・リメイク♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

じの・エコソーイング

  • 実家の座布団を新調
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ