« スカートde・・・エコバック | トップページ | モヘアde・・・ベスト作り »

ダブルガーゼde・・・ベビー肌着

私の身辺ではベビーラッシュが続いていますhappy01

昨年は夏にプレゼント

もう一人にも

秋にもプレゼント

今年は3月に出産予定があるので

その赤ちゃんにも「出産お祝い」を作りましたわhairsalon

いつものセットです(*^_^*)

Dscn22220001_2

肌着と・・・

(よーく見ると柄が正面が下向きに・・・型紙の置き方がまずかったわ)

今回は身内なのでこれで許してもらいましょcoldsweats01

Dscn22230002_2

ハンカチ、スタイ、ポーチですscissors

手作り出来ることの喜びは

出産お祝いを手作りであげた時に

すごーく喜んでもらえることですわ(^^)v

こちらも嬉しくて感激です~heart02

生まれる前には性別が分かるので生地を選ぶのも楽しみですわshine

ちょっとシックな感じの生地にしました☆

元気に生まれてきて頂戴ね~note

« スカートde・・・エコバック | トップページ | モヘアde・・・ベスト作り »

手作り」カテゴリの記事

コメント

出産のお祝い、本当に手作りって喜んでもらえますね♪
先日、お祝いに鈴の入ったあみぐるみをプレゼントしたところすごく喜んでもらえました。普通に欲しいといわれて差し上げたことはありましたが、お祝いに持って行ったのは初めてだったので、すごく喜んでもらえて嬉しかったです。
じのさんのように繊細なチクチクは出来ませんが、アミアミで出来ることをしようと思います(^^)

こんばんは~
ダブルガーゼで柔らかくて
やさしい色合いで素敵なプレゼントですね。
出産前にこんな手作りを頂けたら
しあわせな気分に満たされるでしょうねheart04
じのさんの気持ちが暖かいですねhappy01

じのさん、こんばんは~^^
これから誕生する赤ちゃんを想像しての手作り
気持ちがほっこりしますねhappy01
頂く方も大喜び!!
じのさん方面(笑)ではベビーラッシュとは、
これから益々、嬉し・・忙し・・ですね(^^)v

こんにちはsun

ベビーセット、可愛いですね!
ダブルガーゼなら柔らかくて、気持ちが良いでしょうね。
我家でも、5月に赤ちゃんが生まれます。
私の子です・・・と言いたいけれど、孫です。
私も、じのさんを見習ってベビーセット手作りしようかしら?
最近洋裁をあまりしなくなったけど、じのさんのブログを見ているとまた、やってみたくなります。happy01

とっても優しい色合いでいいですねlovely
なんだか優しい顔立ちのベビーちゃんが産まれてきそうやわ^^
手作りのダブルガーゼは肌触りも柔らかくて喜ばれますわ~
 
赤ちゃんの物って見てるだけでほのぼのしてきますわhappy01

こんちは
雪の九州からです
柄が反対・・・赤ちゃんから見れば
良いですよheart02
何時もソーイング羨ましいです
私はやはりミシンは苦手
とにかく真っすぐ縫えないものね
それにガーゼの様に柔らかいものは
猶更・・昔は甥・姪達には手縫いの
肌着作って上げてました。
和裁遣ってたから・・
洋裁も遣ったんだけど、何故だろう?

flag accuracyさんへ
クマさん見ましたよ☆
可愛いですね(^^)v
手作りってほんまに喜んでもらえますね。
お値段以上ですわup
編み物でまたプレゼントしてあげてくださいね~flag

flag アガパンサスさんへ
赤ちゃんの小物って作っているだけでも幸せな気分になれますねheart02
喜んでもらえるのでなお更幸せですわ(^^)v
ダブルガーゼは肌触りが優しくてあかちゃんに最適やね~note

flag のどかさんへ
そうなんです!
ベビーラッシュ嬉しい事ですわ(^^)v
若いママに頑張って欲しいです☆
作っているこちらも幸せをもらえてしまう気分ですわ~note

flag part_h さんへ
5月にご出産ですか?
それは楽しみですねheart02
また是非ベビー小物も作ってみてくださいませ☆
お忙しくなられますね~note

flag ビオラさんへ
赤ちゃんの小物って作るだけでも気持ちがほんのりして嬉しいものですねheart02
ダブルガーゼは赤ちゃんのお肌には最適ですわ☆
お誕生がたのしみです~note

flagpiko4438 さんへ
今年の九州方面は雪が多くて大変ですねsnow
暖かいイメージやのに・・・
昔は手作りされていたんやね(*^_^*)
今は編み物名人!ましいですわ。
和裁も習っておられたんやね☆
私ももう少し若ければ習ってみたいですnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スカートde・・・エコバック | トップページ | モヘアde・・・ベスト作り »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

じの・エコソーイング

  • 父の甚平をエプロン風にリメイク
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ