« モヘアde・・・出来るかな? | トップページ | ダブルガーゼde・・・ベビー肌着 »

スカートde・・・エコバック

何年も前に作ったスカートhairsalon

今では私にとっては無用の産物ですわcoldsweats01

ジーンズやパンツ以外は着ることがなくなりました。

押入れの整理をしていると・・・

出てきたんです☆

Photo

柄が気に入って買った生地やったわheart02

懐かしいわo(*^▽^*)o

(けど・・・インパクトが強くて着る機会が少なかったわ(*´ェ`*)

これをリメイクしましたrecycle

Dscn77280004

「ポシェット」と

Dscn23140001 

「エコバッグ」

こちらはお世話になった方にプレゼントですpresent

そうそう!!

先日作った「ヘリの札入れ」差し上げたお友達もすごーく喜んでくださいましたわhappy01

良かった良かった嬉しかったですわ~note

« モヘアde・・・出来るかな? | トップページ | ダブルガーゼde・・・ベビー肌着 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
素敵な柄ですね~
布地もたっぷりあって
いいリメイクバッグが出来ましたねrecycle
おしゃれなスカートだと思いますが
着なければもったいないですものね。
ポシェットの花柄が引き立ちますね(^^♪

じのさんへ♪
こんばんはぁ~night
同じ布地でも、作るものによって
印象がだいぶ変わりますね。
バッグをプレゼントされたお友だちも
喜びますね。
縁の札入れはとても喜ばれたとのこと、
作った人にしてみると、
喜んでもらえることが、何より嬉しいですよねhappy02

virgo おはようございますsun

毎日ブログを見るたびに (読み逃げしていましたが)
ヘリポーチやハサミ入れ、編み物、
そして今日は リメイクポシェットとエコバッグ
どんどん作品が出来ていて、私も何か作りたくなってhairsalonいます
プレゼントされたお友達も喜ばれて、良かったですねpresent

最近はスカートも穿かなくなってしまい、
パンツルっクの方が多くなりました
私もその中の1人です

素敵な柄ですが、着る機会が無いのならrecycleで使ってあげた方が良いのでしょうね。
エコバッグもまち付きで大収納って感じですね。
へりの札入れはgoodでしたからね。

初めまして!
「洋裁」で検索していましたら、こちらのブログに辿り着きました☆
手作り作品の数々に、とっても釘付けになりました!!!!!!!!!

今、洋裁教室を探しているのですが、なかなか低価格で小さい洋裁教室が見つかりません。
差支えがなければ、どちらの洋裁教室か詳細を教えていただけませんでしょうか?

ご無沙汰しました~~
可愛いポシェットですね、素敵な柄が
ぴったりで、勝手にこれなら私でも持てそう
なんてつぶやいています、エコバックも喜ばれる事でしょう、何でも応用が利く、じのさ
んがうらやましいです、いいヒント見せていただきました、いつか作ってみたい!!

じのさん、こんにちは~(^^)v
ほんと、スカートをはく機会って随分
少なくなりましたね。
ポシェットもエコバッグも
柄をおしゃれ~に活かしてあって
ステキですねっ~heart
じのさん流リメイクは
いつもとても参考になります。pencil

flagアガパンサスさんへ
柄が気に入って買った生地でしたけど・・・
あまり着なければ作った意味も薄れました。
バッグにしたほうが重宝しています~(*^_^*)
柄も活きてくれて嬉しいですわnote

flagmimiさんへ
ほんまにそうですね!
スカートとバッグでは印象が変わりましたわ☆
けどバッグのほうが使い勝手がいいようですscissors
札入れも喜んでもらえて嬉しいです~note

flagハッセさんへ
手作り楽しんでいますよhairsalon
写真に熱中されている様子
いいことやね(^^)v
頑張ってください。
また手作り作品も楽しみにしています~note

flag yuka さんへ
そうなんです!
バッグにしたほうが見栄えも良くなりましたわhairsalon
柄が気に入って買ったんですけど・・・
生地を買いすぎましたわ(^^ゞ
まだバッグが作れそうですわ~note

flag Keiko さんへ
嬉しいコメントおおきに~☆
自己流の手作り楽しんでいますhairsalon
お住まいがどちらか分かりませんが私は地域の市民センターの講習会を見つけました。
お値段も手ごろなので嬉しいですmoneybag
きっと Keiko さんの地域の市民センターや公民館でもそういう講習会があるんじゃないでしょうか?
滋賀県内にお住まいならまたお尋ねくださいませ(^^)v
Keiko んともお友達になれると嬉しいですわ~note

flag吾亦紅さんへ
スカートよりもバッグのほうが使い勝手が良かったですわ☆
エコバッグも喜んでもらえましたpresent
まだ生地が残っているので何か作れそうです。
楽しみに考えますわ(*^_^*)
吾亦紅さんもいつか挑戦してみてください~note

flagのどかさんへ
気に入った生地を買いすぎてしまいましたcoldsweats01
スカートよりバッグのほうが重宝しています☆
柄も活きてくれて嬉しいです(*^_^*)
まだ残っているので楽しみに考えますわ~note

かわいいスカートですね~
なんか勿体ないよーな・・
でもたしかに私も最近スカート穿く機会が少なくなってタンスの肥やし状態やわ
そう思うとリメイクの方がう~んと活用できていいですよね~♪
 
うまく柄生かしてますね~さすがですわ^^

こんばんは~

はじめまして、part_hと言います。
私の拙いブログにお越し下さり有難うございました。
早速、じのさんのブログにお邪魔させていただきました。
リメイク品、とても素敵ですねsign03
私も、リメイクしようと思って昔の服を捨てられずため込んでいます。でも、横着な私はなかなか実行しません。
じのさんの作品を参考にリメイク頑張ろうと思います。
お母様の作品を見せて頂きましたが、お人形さん全部ご自分で作られたのですか?
私も前に人形作りをした事があります。着物も自分で縫ったりしましたよ。
また、遊びに寄らせて下さい。
とても楽しかったです。happy01

flag part_hさんへ
ようこそお越しやすdoor
嬉しいですheart02
こちらそこリメイク等を見てくださって恐縮です。
母の作品もおおきに~!  
市松人形も着物も全て母の手作りなんですhairsalon
part_hさんんもお人形つくりされていたんですね☆
高齢の母に負けないように頑張ろうと思っています(^^)v
私もお伺いするのを楽しみにしていますnote

こんにちは~
じのさんと一緒でスカートをはく機会が随分と
少なくなりました。でもこうしてリメイクできると
思い切ってhairsalonを入れることができます。
柄を活かした素敵なバッグが出来ましたねnote

ご丁寧にお返事ありがとうございました!!!!
京都の西の方に住んでます。
「地域の市民センター」で調べてみます!
京都の掲示板や、近くの手芸店などに聞いてみたのですが、どこも"入会金"と月謝が数万するんです。。

「公民館」という形でまた調べてみます!

私、将来、滋賀の草津当たりに住むのが夢なんです♪
私もお友達になりたいです☆

ありがとうございました♪

flagよっちさんへ
バッグのほうが使い道がありました貌
(*^_^*)
気に入って買いすぎた生地・・・
まだまだ何か出来そうですhairsalon
思いきってリメイクしてよかったですわnote

flagkeikoさんへ
少しでもお役に立てたら嬉です☆
京都でよく広告が出ているカルチャーセンターなどはお高いですねmoneybag
いいところが見つかるといいですね!
私も実家が京都です~(*^_^*)
またこちらへも遊びに来てくださいnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« モヘアde・・・出来るかな? | トップページ | ダブルガーゼde・・・ベビー肌着 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

じの・エコソーイング

  • ソファーカバー
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ