« ヘリde・・・ポーチ作り② | トップページ | モヘアde・・・出来るかな? »

 あまり布de・・・はさみケース

前にソーイング会をしたときにキルトの可愛い「はさみケース」を

持っておられたんで真似っこして作ってみましたhairsalon

Dscn21760001

裏側にもリボンでお花を・・・

Dscn21770002

Dscn21790003

なるほど!!

ちょっとした布でもこんなに役立つケースが出来るんやねhairsalon

これで小さな布も捨てられない(^^ゞ・・・やねぇ~note

« ヘリde・・・ポーチ作り② | トップページ | モヘアde・・・出来るかな? »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~happy01
なるほど、素敵なのが出来ましたねnotes
手作り市に出したら売れると思うよmoneybag

じのさんへ♪
ホントですね。
こんな素敵なものが作れるんですから
小さな布もなかなか捨てられませんcoldsweats01
断捨離なんて言葉が流行していますが・・・。
mimiもあまり布は山のようにありますが・・・。
このような素敵な作品ができあがると
「ほ~ら、みなさい。捨てなくてよかったでしょ?」って感じですよね
・・・ということで、mimiは山積みのあまり布を
安心して箱の中に納めましたとさbleah

じのさん、こんばんは~night
小さなハギレ布こそ flair創造の源って思いますYogood
このハサミケースいただきで~す。shine
こちらを拝見していたら
創作意欲(マネッコしたい意欲)が 
ググットわいてきました(^^)v

私も最近 蔵書の断捨離を決行しましたが、
ハギレ布だけは聖域にしてます。。。coldsweats01

こんばんは~可愛いですね♪
私もこのアイデア頂きますわ・・いいかしら!?^^
丁度はさみケース探してましたし・・正にグッドタイミングぅぅ~good

flag someya さんへ
おおきに~!
素敵なヒントを貰って作れましたわ(*^^)v
生地も生かせましたよnote

flag mimiさんへ
私も心の中で優越感に浸っていますわ☆
ハギレは捨てられませんね。
断捨離は実行できそうにありません(^^ゞ
お互いに端切れを大事にしましょうね~note

flagのどかさんへ
「小さなハギレ布こそ 創造の源」
ほんまにその通りですわ☆
私もこの言葉を胸に刻んでリメイクしますhairsalon
はさみケースきっとのどかさんなら素敵なのが出来るでしょうね(*^^)v
楽しみにしていますnote

flag ビオラさんへ
はさみケース是非作ってくださいね(*^^)v
使いやすくて重宝しています☆
楽しみにしています~note

モチーフのベストですか?
往復編みじゃなくて廻ってますね、
少し返ると思いますが、綺麗ですね

解く時は、絡んだ毛を針で出すと良いですよ
出来上がるのが楽しみです~~

flag piko4438 さんへ
さすがピコさんです☆
すぐにお分かりになりましたね!
絡んだときはそうすればいいんですね(^^ゞ
ありがとうさんですhappy01
頑張りますわ~note

こんばんは!
はさみケース 可愛いですね~。
小さな布も喜んでいますね。
私は買った時のままのケースです(^^ゞ
今度 時間が出来たら作ってみたいと思います。
モヘアのベストは とても暖かそうでいいですね。
それに来た時にとっても軽そう、頑張ってくださいね。
見せていただくのを楽しみにしていますnote

flag zucca
余り布で楽しいリメイクができました(^^♪
zuccaさんもチャレンジしてみてください。
ベストも頑張っています☆
出来ると嬉しいですわ~note

こんにちは~
小さな布もなかなか捨てられません。だって
こんな可愛いものが出来るんですものheart04
リボンのお花がいいアクセントになってますshine
モヘアのベスト軽くて暖かいので頑張ってくださいflair

可愛いhairsalonケース。
リボンのお花似ちょこんとビーズがshineとしていてheart01
周りはバイアスですね?
私はこれからバイアスの練習を始めます…

flag よっちさんへ
あまり布は捨てられませんねheart02
嬉しいハサミケースが出来ました☆
ベストも頑張ります~note

flag yuka さんへ
何処にでもビーズが付けたくなりますわshine
周りは切りっぱなしをバイヤスでくるんだんです。
yukaさんもバイヤスで作られるんですね~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヘリde・・・ポーチ作り② | トップページ | モヘアde・・・出来るかな? »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

じの・エコソーイング

  • ジーンズでトートバッグ
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ