« 本de・・・レース編み | トップページ | ビーズde・・・レース編み »

レースde・・・楽しむ

レース編みの本の編み図をよーく見てみるとeye・・・

「長編みと細編みだけ」のものなら私にも出来るやん~scissors

ウムウムこれにしましょ☆

ビーズの付いたやつshine

糸が細い!!

針も細い!!

っと四苦八苦ですわ(@_@)

けどなんとか一作目が出来上がりですhappy01

Dscn24700001

ちょっと柄がヨレヨレやわ~~(~_~;)

(アイロンが下手なのか編み方が悪いのか???)

それにビーズが・・・存在感ないし・・・down

Dscn24720002

ちゃんと付いていますよ☆

けど、レース編みって楽しいわhappy01

次回は明るい色のビーズを付けて編みましょう~note

« 本de・・・レース編み | トップページ | ビーズde・・・レース編み »

手作り」カテゴリの記事

コメント

virgo こんにちは~~

レース編みは糸が細いので 編んでも編んでも大きくなりませんね
でも…早いです 綺麗なレース編みの敷物でしょうか 出来上がりましたねscissors

これコースターですか
毛糸で編まれるとモチーフ
のセーター、ショールと用途は
多いですよ

アイロン掛ける時は端を持って
引っ張るようにして、目を落ち着かせ
形を整えて綿でしたら思い切り押し掛け
して大丈夫ですよ
仕上げで作品が生きますよ・・

編み物楽しいでしょう、方の力を抜いて
頑張ってね~~

こんにちは rain

今日は、朝から雨です。少し寒い~
可愛いレース編み出来ましたね。
私も昔は良く編んだけれど、今は細かくてめんどくさいのでやっていません。(笑)
レース編みは、根気ですね。じのさんのレース編みとても綺麗に出来ています。ビーズを付けるのは最初からのデザインですか?
それともじのさんのアイデアですか?
作品が仕上がるとうれしいですねhappy01

こんばんは~
可愛いレース編みですね。
ビーズの小さなアクセントがキラリshine
楽しんで編まれているご様子ですね~note

じのさんへ♪
こんばんはnight
ビーズが効いていて、とても素敵です。
ミルクの匂いのベビちゃんのそばで、
ミルク色のレースを編んでいるのですねheart04
なんて素敵なんでしょうlovely

ヨレヨレじゃないですよ~
とっても綺麗に柄出てます♪
それにこの柄とっても可愛いですheart04
そして・・はやっ!!!

ビーズのアイデアはじのさんですか!?
素敵やわ。

じのさんへ~^^
もうdashレース編みの一作目が仕上がったんですね~lovely
目が細かくて根気のいる作業ですネeyeglass
綺麗に仕上がって一作目には見えませんヨheart04
↓体調を崩されて…ブログを始めた経緯…
いろいろあったんですネ~
でも、元気になられて本当によかったです。happy01

flagハッセさんへ
何とか出来上がりましたが・・・
シャキッとした柄に仕上がりませんでしたcoldsweats01
大きさは29センチほどのドイリーです。
そうですね!
なかなか大きくなってくれませんわ~note

flagpiko4438さんへ
なるほど!
これを繋げていけば色んなものに出来るわけなんやね☆
アイロンの当て方嬉しいアドバイスをおおきに~!
次回そうしてみます(^^)v
手が均一に編めていないようで参考のものとは随分違うものになってますわwobbly
力を抜いて編んでみます~note

flag part_hさんへ
こちらも少し今日は寒いですtyphoon
やはり編まれたことがあるんですね(^^)v
レース編みって憧れますねheart02
何とか編めました!
以前ビーズが付いた可愛いコースターを頂いていつかは編んでみたいって思っていたんです~note

flagアガパンサスさんへ
ビーズの付いたものがいつか編みたいって思っていたんですshine
レース編みって細かいですけど楽しいものですわ(^^)v
まだまだ編む予定です~note

flagmimi さんへ
ほんまですね!
ミルク色の赤ちゃんピッタリの表現です
レースもミルク色で・・・(*^_^*)
嬉しい時間を過ごしていますheart02
まだまだ編みたいものがあります~note

flag ビオラさんへ
綺麗にみえますか?
嬉しいですわ☆
けど、写真やし・・・ですわ(^^ゞ
ビーズは昔にこういうビーズの付いたレース編みを貰ってshine
いつかは編みたいって思っていたんです~note

flag のどかさんへ
お気遣いおおきに~!
嬉しいです☆
今は心から楽しんで生活していますhappy01
頑張って作ってみました。
細かい作業ですが楽しいものですね(^^)v
まだまだ編んでみますよ~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本de・・・レース編み | トップページ | ビーズde・・・レース編み »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

じの・エコソーイング

  • ベスト風チュニック
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ