« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

トーマスde・・・保育園バッグ

お義姉さん達は考えた末・・・

明日取りあえず帰宅される方向になりました。

なんとか余震や原発がよい方向に収まりますように。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、心が痛むニュースが多い中ですけど・・・

こちらはちょっと明るい話題もありますshine

震災前からプレゼントをあげようと用意していました。

Dscn25950003

この春、仲良しキッズが保育園に入園するって聞いていたので

保育園バッグをプレゼントのお約束していたんですpresent

男の子はなんといっても「トーマス」なんやねぇ(#^.^#)

ようやく出来上りましたわ。

Dscn25960004

小さな希望をお届けして来ましたnote

東日本大地震

先週、日本がひっくり返るような大きな震災がおきました。

こちらは震度3くらいの揺れですみましたけど・・・

旦那様の兄妹が関東にいて二日ほどは連絡が付かなかったんですが

ようやく電話が通じて無事が確認できました。

それで千葉県にいる従兄弟さんに小さい子供さんがいるので

しばらくこちらに4人で避難したいとの連絡が・・・

宿などを急遽手配したんですけど3連休もあって

思うように予約が出来なくて・・・

ウチにも泊ってもらうことになりました。

地震や余震が続く中・・・

不安な気持ちが少しは安らいでもらえるといいでけど。。。

一日も早い救援と復興を願うばかりです。

*コメント欄はお休みしますmail  

こげ茶de・・・コースター

こげ茶色のレース糸でコースターを作ってと頼まれたんやけど・・・

これが結構難しいわcoldsweats02

鎖編みが多いと形がいびつになってしまったり(-"-)

こちらも2度ほど編み直したんですぅ・・・sweat01

Dscn25110001

何とか「コースター」が完成(#^.^#)

コースターなので大きさが同じでないといけないのに・・・

揃えるのが難しいわhappy02

結局アイロンで引っ張ったり伸ばしたりでsign04

ようやく漕ぎ着けました☆

(よーく見ると大きさが違うでしょ?)

Dscn25460002

10センチ四方の「コースター」にこんなに手こずるなんて・・・

小物でも侮ってはいけませんねぇ(^^ゞ

Dscn25470003

和テイストが好きな娘・・・何とか合格点でしたscissors

ちょっと嬉しいひと品が出来上がりましたわheart02

これでお客様をおもてなしして頂戴~note

激安生地de・・・嬉しいわ♪

半期に一度の「激安生地セール」がありましたhappy01

これは絶対に行かなくてはsign03

いざ出発~dash

旦那さまよろしく~~(#^.^#)heart02

車が運転できない私sweat02・・・(今じゃ珍しいかも)

Dscn25650001

メーター100円から500円までの生地がありました。

私は綿生地を購入です。

けど・・・

不景気のせいか昨年よりは生地が少なくて(~_~;)

良い色柄が見当たらなかったような気がしますわ・・・

けど、これだけあれば十分楽しめますわscissors

100円の生地はきっと旦那様のパジャマかな??

Dscn25670002

今回は小物も購入☆

持ち手のバッグにも挑戦しますわrock

購入額 〆て・・・5,730円dollar

嬉しいお買い物ができたんやないんsign02

Dscn25710002

そして夕食の食卓には旦那さま力作の「新鮮サラダ」bud

戴きます~~happy01

買い物をするとお腹がすくわぁnote

レース編みde・・・プレゼント♪(訂正あり)

娘宅で孫ちゃんとお昼間は3人happy01happy01happy01

それにしても・・・

娘と二人でお昼ご飯を毎日食べるなんて

今まであったかしらん・・・??

って改めて思いながら過ごしていますわhouse

そんなわけで旦那さまが差し入れてくれた

「讃岐うどん」を戴きます~~noodle

Dscn25440001_2

乾麺でもコシがあってさすがに美味しいですわscissors

薄揚げがあったので「キツネうどん風」に☆

(実はおうどんは私はあまり好きではないんですが・・・(^^ゞ

これはイケますheart02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、

先日から編んでいるレース編みですがようやく出来上がりましたshine

Dscn24980001

(直径25㌢くらい)(15センチくらいの間違えでした(~_~;)・・・)

何とか形になって来たんやないの~??ウフフー (#^.^#)

黄色のビーズが可愛いわheart02

これは母にプレゼントしましょpresent

そしたら、

珍しく・・・私の手作りに興味がない娘がレース編みをリクエストsign03

それがこんな色で作ってほしいんやてぇ

Dscn25000003

焦げ茶ですか??

レース編みっていったらもっと薄~い色じゃないん?

コースターが作ってほしいとかで・・・

では、「コースター」に挑戦ですわnote

ハマってるde・・・レース編み

奮闘中の娘と私にと

母が可愛い雛まつりのお菓子を贈ってくれましたpresent

Dscn25020001

孫ちゃんは男の子ですけど(^^ゞ

春めいたお菓子に和みますわheart04

「母上~!おおきに~happy01

Dscn24990002

次回作のレース編みは・・・

これを編もうと頑張っています☆

ビーズがかわゆい~~note

*コメント欄は閉じておきますmail

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

じの・エコソーイング

  • 父の甚平をエプロン風にリメイク
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ