« 京都de・・・友人と♪ | トップページ | 絹サヤde・・・夕食を♪ »

ベストde・・・リメイク♪(訂正あり)

昔母が来ていたベストheart02

Dscn27490004

こういうの流行っていましたやんね(#^.^#)

タイ風の柄で・・・

生地はベルベットみたいです。

着ないっていうので貰って来たんですけど・・・

「携帯ケースにリメイク」じゃなくて(~_~;)

「デジカメケース」にリメイクですわhairsalon

Dscn27570001_2 

裾部分を先ず使ってみました。

像の柄の部分でポーチ等も作ろうと思ったんですけど・・・

生地をカットするとsoonすごーい!

ボロボロと糸くずの山が(~_~;)

もうひと品、作ろうか?・・・

どうしよう・・・??think

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

sunさて、畑でエンドウ「絹サヤ」を収穫ですheart04

Dscn27600001

おいしそうです~(*^^)v

そして今日は旦那さまが夏野菜を植え付けるのにbud

土作りの追い込みですわrock

「ちょっと休憩しましょう~cafe

Dscn28100001

縁側でお茶は最高に気分爽快でhappy01scissors

もちろんお菓子は袋のままで出しますよ~~note

« 京都de・・・友人と♪ | トップページ | 絹サヤde・・・夕食を♪ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

携帯ケースへのリメイク、成功ですねnote
派手な柄の布利用は、大変です。
きっと、ポーチも素敵だと思いますよ。
でも、糸くずが沢山と書いてありますね。
布がベルベットだからボロボロするのかな?

旦那様の、新鮮野菜最高ですね。
とても綺麗な色のさやえんどうです。bud
きっとみるくて美味しいと思います。
(みるい…は静岡の方言です。柔らかい…まだ、成熟していない…
若い…という意味です)
今日も美味しいお菓子と、コーヒー優雅なひと時です。happy01

こんばんわ~

手作り野菜新鮮でおいしいですよねup
我が家も庭の一角にゴーヤを毎年育てていますヽ(´▽`)/
今年はミニトマトも作ってみようかと今土づくりをしている
ところですgood
汗を流した後のお茶、ホッとするひと時ですね(v^ー゜)ヤッタネ!!

お母さまのベスト懐かしさが感じます。
携帯ケースに変身して新たなスタートですね~♪

まぁ~お見事な絹さやですね。
これからは しばらく食卓を彩りますね。
色鮮やかでおいしそう~みずみずしさが伝わってきますよ。

そろそろ夏野菜の苗を植える時期ですものね。
収穫を楽しみに頑張ってね。。。

こんにちは~^^sun
柄を上手く活かして素敵にリメイクされましたねlovely
ベルベットなら布地も厚いので
携帯ケースにピッタリですgood
(僭越ながら・・・予め薄い接着芯を貼ってからカットすると
裁断くずが少なくなるかも…です。)

見事な「きぬさや!!」採れたては最高でしょう!!
菜園仕事の一休み~cafe ほっとしますネ♪

flag part_hさんへ
リメイクは何にしようかな?って
考えるのも楽しみに一つです(*^_^*)
ポーチも作ってみたいと思っていますhairsalon
畑仕事の合間のお茶は格別ですわ~note

flag ゆめちゃんさんへ
自家製野菜は出来が悪くてもお味は最高ですわ(*^_^*)
夫が野菜作りにハマってしまいました。
ゆめちゃんさん宅もミニトマトも楽しみですね☆
畑仕事の合間のお茶は最高に美味しいです~note

flag しぇりこさんへ
こんな感じの柄やはり覚えておられますか?
母も愛用していました(*^_^*)
リメイク出来て母も喜んでいましたわheart02
絹サヤの収穫嬉しいです☆
今年初めての挑戦なんです~note

flag のどかさんへ
そうなんです!
生地が暑いので携帯ケースにっと思いました(*^^)v
糸くずに困りましたが・・・
接着芯を貼っておけば良いんですね☆
試してみます。
おおきに~!良いことを教えて頂けましたhappy01
外のお茶は最高ですわ~note

こんにちは~~
このベスト良く見ましたね~~
私の友達も持っていますよ~~
そんなに糸くずが出るのですか~~刺繍の部分が多いのですね
お豆さんが収穫できましたね~~
我が家は、今頃花が咲いています、遅れています~~
でも楽しみです、今年は友達から種をもらい万願寺唐辛子を
蒔いて、上がってきました、どうなる事やら~~

flag 吾亦紅さんへ
吾亦紅さんもこの柄に見覚えがありますね!
母も気に入って着ていました(*^_^*)
けれど・・・糸くずが多くて処理に困りました。
万願寺唐辛子楽しみやね~bud
絹サヤもどんどん収穫ですnote

じのさんへ♪
デジカメケース、いいですねぇup
生地が厚いので、デジカメが守られますね。
リメイク大成功goodshine

flag mimi さんへ
そうなんです!
生地が暑いのでデジカメも傷つかなくて安心です(*^^)v
嬉しいひと品が出来ました~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 京都de・・・友人と♪ | トップページ | 絹サヤde・・・夕食を♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

じの・エコソーイング

  • ベスト風チュニック
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ