« 夏野菜de・・・健康に♪ | トップページ | ハンカチde・・・リメイク♪ »

黒色de・・・パンツ作り

一枚は持っておきたい黒色のパンツscissors

先日孫ちゃんのお宮参りがありまして。。。

と言っても、スーツなどと気の利いたお洋服ははありませんで・・・coldsweats02

ジャケットと黒のパンツを合わせてみたんです。

そしたらsign03

昔~から愛用している黒のパンツ。

よーく見るとeye黒色がちょっと白っぽくなっている!

これはマズイわwobbly

今回はあちらのご両親もご一緒なもんで・・・

ヨレヨレのパンツっていうわけにもいかへんわ(~_~;)

思わぬ出費やわって思ったっていたらmoneybag

以前「お買得の黒生地」をゲットはずやわflairflair

Dscn26530003

これこれ!

ありましたジョーゼットやと思います。

キューピッチで作りましたよsoonhairsalonhairsalon

Dscn27010001

生地がソフトなのでコンシールファスナーに。。。

上手く付くかしら?

今回は「ワンタックパンツ」(裏付き)です。

Dscn27020002

Dscn27040004_2

形になって一安心(*^^)v

この数日後sun

目出度くお宮参りに行って来れました~heart02heart02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうそう!

新しいお仲間の話・・・shine

ウチの掃除機・・・これが古い(ー_ー)!!

けどよく吸うんですわscissors

Dscn28580002  

レトロって呼んでもいいやんね(^^ゞ

ホースが破れてしまって・・・そこで

新しい仲間がやってきましたscissors

Dscn28600004

流れるフォルムがカッコいやんheart04

これから私の相棒になって頂戴ね~(*^^)v

糸くずもジャンジャン吸ってくれそうですわnote

« 夏野菜de・・・健康に♪ | トップページ | ハンカチde・・・リメイク♪ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

お宮参り、我が家も来週の日曜日に予定しています。
何を着ていこうか、思案中です。

ズボン、ウールジョーゼットで作られたようですね。
肌に馴染み、はきやすかったと思います。
ズボンに裏地も付けられたなんて、すご~いsign03
じのさんは、布を買うとき何を作るか、考えて買うのですか?
みんな物になっていて、感心します。
私は、無駄ばかりです・・・

掃除機、カッコいいですねnote
吸塵力がとてもありそう。
でも、レトロな掃除機も捨てがたいですね。しかし~
ホースに穴が開いてしまっから、もう使えないですね。weep

flag part_hさんへ
ちゃんとした黒色のパンツが出来て安心しましたわ(*^^)v
part_hさんももうすぐお宮参りですねheart02
何を着ていこうか?
迷ってしまいますね。
生地を買うときは大体作りたいものの目安は付けて置きます。
そうは言っても無駄になることが多いし・・・
何年も眠っていることもありますわ~note

こんにちは~~
早いものですね~~お誕生からもうお宮参りの
頃になられましたか~~
孫の小さい頃を思い出します、4人もの孫がいると
何年か置きに行きましたね~~私はいつも無地の
ワンピースをきてゆきました、一枚しかない一張羅
でした~~笑・・・
じのさんのように、手早く何でも出来ると便利ですね
うらやましい限りです~~

難しい物もややこしそうな物もいとも簡単に・・しかも素敵に作っちゃうんですね・・
洋裁できるってホンマいいね~羨ましいわconfident
 
うふふ・・私も数年前破れて・・ホースだけ別売りしてないかと探しならあまりにも古くて生産してなくて買い換えましたわ~(どんなけ使う気やっbleah)
新しい掃除機吸引力すごいでしょgood

flag 吾亦紅さんへ
ホンマに早いものですね(*^^)v
お陰様で元気に育ってくれています☆
吾亦紅さんはワンピースで行かれたんですね。
最近はパンツスーツが多いです。
ワンピースも作ってみたいですわ~note

flag ビオラさんへ
縫い物が大好きなだけですわ(^^ゞ
最近は外出着のようなものも少しはできるようになったんで。。。
うれしいですわheart02
掃除機長い間働いてくれました☆
昔の機会はほんまに丈夫やね~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏野菜de・・・健康に♪ | トップページ | ハンカチde・・・リメイク♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

じの・エコソーイング

  • ジーンズでトートバッグ
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ