« みんなde・・・BBQです~♪ | トップページ | 替えカバーde・・・お昼寝 »

オニオンde・・・スライス♪

我が家の畑も収穫の時期を迎えていますよ(*^_^*)

エンドウ豆も大きくなってきましたscissors

順繰りに冷凍保存しましょう☆

Dscn29370001

玉ねぎも大きくなりましたわwink

Dscn29000001

この月末には全部抜く予定だそうです^^

採り立ての玉ねぎは・・・

Dscn29410002

(今年はレッドオニオンも収穫です)

ドレッシングはオリーブオイル、レモン汁、塩コショウ、マスタードでマリネ風☆

heart02甘くて美味しい~~heart02

最高のビールのおつまみやねッ!!beer旦那さま~(#^.^#)」

「ウ~~ン旨いsign03

収穫の幸せに浸った夕食でしたnote

« みんなde・・・BBQです~♪ | トップページ | 替えカバーde・・・お昼寝 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
採り立てのオニオンスライスは格別でしょうね。
エンドウ豆も次々と収穫出来るんですね。
冷凍保存も羨ましいですね~shine

↓ご家族揃ってのBBQ、楽しそうですね。
何よりもご両親が喜ばれてことでしょう。
手作りも次々と仕上がって、刺激いっぱい頂きましたsign03

こんばんは~

グリンピース、新玉ねぎ、どちらも大好きです。note
この季節、豆ご飯にして食べます。
新しい物は、柔らかく豆がつぶれ甘くてとても美味しいですね。
オニオンスライス、我が家では鰹節をかけてレモン醤油(時には、ポン酢)
でいただきます。
どちらも、美味しいですね。
食べたくなりました。明日、グリンピース買ってきます。(笑)

グリーンピースも玉葱も美味しそうsmile
今月末に全部抜かれる…収穫祭みたいな感じsign02
玉葱の山が出来そうですね。

こんばんは~
旦那様の野菜今年も豊作やね~♪
新たまねぎのオニオンスライス最高ですよね~
自家製だと格別美味しいのではwink
うふっ・・明日はグリーンピース買ってこようかしら♪
豆ごはん食べたくなっちゃっいましたよ~happy01

おはようございます。
おぉー!お豆~~たくさん採れましたね。
豆ご飯、塩湯でのお豆もいいなぁーーー。
タマネギも新鮮。オニオンスライス大好き~♪
さすが!ご主人~りっぱな収穫ですね。

お豆は沢山採れているけど
タマネギは昨年パスしゃって……
やっぱ!収穫はいいよね。
美味しそう~~食べたくなっちゃったなぁ。

flag: アガパンサスさんへ
嬉しい収穫ですわheart02
オニオンスライス美味しく毎日戴いています!
自家製ってほんまにお味が一味違う気がしますやんね(#^.^#)
両親を招いてのBBQ楽しい一日でした☆
喜んでくれて煙に巻かれながら妹と焼いた甲斐がありましたわ~note

flag part_hさんへ
嬉しい収穫ですわheart02
私も豆ごはん今年は何度も炊きました☆
豆の香りがして美味しいですね(^^)v
オニオンスライスは鰹節も絶品ですね!
手作り野菜って素晴らしい恵みですわnote

flag yuka さんへ
豆ごはんも今年は何度も炊きました☆
今年も玉ねぎが沢山収穫できそうです(^^)v
楽しい農作業のじきですわ~note

flag ビオラさんへ
オニオンスライス最高やねheart02
自家製って甘くて美味しいんですわ(^^)v
百姓冥利に尽きる感じです!
豆ごはんも今年は何度も炊いて美味しく戴いています~note

flag しぇりこさんへ
今年は豆は初挑戦ですけど。。。
沢山収穫できました☆
嬉しいですわ(^^)v
豆ごはんや塩茹でをサラダで戴いたりで満喫しています。
玉ねぎの収穫も楽しみですわnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« みんなde・・・BBQです~♪ | トップページ | 替えカバーde・・・お昼寝 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

じの・エコソーイング

  • 実家の座布団を新調
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ