« 替えカバーde・・・お昼寝 | トップページ | 嬉しいde・・・収穫♪ »

手作りde・・・ロンパース

孫ちゃんに「ロンパース」を作ってあげようとscissorshappy01

娘に気軽に言ってみたんです。。。

Dscn16160005

(綿生地のハギレ☆)

ワタシ的にはもっと可愛い柄で作りたいのにcoldsweats02

娘は赤ちゃん柄はあまり気乗りがしないらしい・・・

こういう柄ならOKなんやてぇ~(#^.^#)

ところが・・・sign02

恐るべし!!ロンパースsign03

股のところが折り返したりゴムを入れたり***

難題でしたわ(ー_ー)!!

Dscn28670001

何とかこなしてやっと出来上がりですsweat01

Dscn29510002

(サイズ75センチ・アームホールとネックはバイヤスで処理)

孫ちゃ~ん!これで今年の夏を快適に過ごして頂戴ね~~note

« 替えカバーde・・・お昼寝 | トップページ | 嬉しいde・・・収穫♪ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

はじめましてpaper
なかなかよくできました.ね

いい柄やし・・
かっこいいup

bicycle おはようさんです

あっ~ この生地、私も買ったのよ~ん (*^^)v
今の所、エコバッグになってますけど ^m^

赤ちゃん服は、細かい部分が難しそうですね。(*_*)

virgo    こんにちは~~

お孫ちゃんのロンパース・・・
 赤ちゃん赤ちゃんしている柄よりも いいかもしれませんね
 私の娘も 何時も地味な布地を持ってきます
おむつや パンツの着替えが楽そうですね
           

こんにちは

ロンパース、赤ちゃん柄ではないけれどとても良いと思います。
最近の若いお母さんは、あまり可愛い柄、好みではないようです。
赤ちゃん物は小さいから仕立てが難しですね。
股上の所、布地が重なり縫うのが大変そう~

これからもっと暑くなるので綿のロンパースはとても重宝しますね。note

すごく素敵です♪
股のところは、じのさんでも難しかったんですねhappy01
私の旦那さんが、「じのさんは何でも作れるんやな」って
関心してましたよheart01
次回も是非赤ちゃん柄じゃない生地で作ってあげてください(笑)

こんばんは。
とっても可愛く出来ましたね。
この布~すてきですよ。
手作りの良さが出ていますもの♪
お孫さんの着ている姿もぜひ見てみたいで~~~す☆

じのさんへ♪
こんばんは
mimiは学校の授業でロンパースを作ったことがあります。
そうそう・・・。
そこが縫いづらかった(ρ_;)

flag るい さんへ
ようこそお越しやす~door
嬉しいロンパースが出来ました(*^^)v
おおきにありがとうございます~note

flag もよ さんへ
もよさんもこの布買われたんやね☆
私もバッグかベストにでもしようかと思っていたんですわ(*^^)v
孫ちゃんの役に立てそうなので嬉しいですわ~note

flag ハッセさんへ
ハッセさんの娘さんも地味系な柄がお好みらしいですね☆
最近は流行りなんでしょうか?
時代が変わりましたね~note

flag part_hさんへ
やはり最近は地味系な柄が若いママにはお好みなんやね☆
この柄も作ってみたら結構素敵に見えるんです(#^.^#)
夏はロンパースが重宝しますね!
お腹も出ないしいいですやんね~note

flag ミルク さんへ
おおきに~!
地味っほい柄ですが作ってみると素敵に見えますわ☆
きっと孫ちゃんにお似合いですよ(^^)v
次回もお楽しみです~note

flag しぇりこさんへ
嬉しいロンパースが出来ました☆
こういう柄もベビーには良いかもですね!
似合ってくれるとなお嬉しいですわ~note

flag mimiさんへ
mimiさんも作られたことがあるんやね☆
ファッション関係の学校行っておられたんでしょうか?
羨ましいですわ!
やはりここが難しいところやね~note

じのちゃん! 温かな言葉のコメント、ありがとう。 うん、お互いに身体労りながら、好きな趣味を楽しんでいけたらいいよね! じのちゃんの言葉はいつも私のハートを温かくしてくれます。今後も長いお付き合いをお願いしますな〜。じのちゃんもファイトo(*⌒O⌒)b

じのさん、こんにちは~^^
お孫さんへの手作りロンパースheart04
じのさんが、張り切って作られている様子を想像して
ニコニコしてしまいました。happy01
渋くてカッコイイです~heart
ニューパソコンへの乗り換え作業も何とか終え・・・
じのさんを見習って、そろそろ手作りを・・・と思います(^_^;)

可愛いぃ~超かわいいぃぃ~~lovely
この柄いいですよ~赤ちゃん柄のガチャガチャ!?したのんより数倍いいですよ~!!
可愛くてしかもとってもお洒落ぇ~って感じですものgood
 
難題でも・・ちゃんと仕上げちゃうのね~さすがですわconfident

こんばんは~
ママの選んだ生地はgoodですね。
すごくおしゃれなロンパースですね。
赤ちゃん服の生地選び、なるほど!参考になりますwink

↓替えカバーも実用的で
お孫ちゃん用の縫い物も楽しそうですねheart04

flag ゴテンちゃんへ
こちらこそおおきに~!
元気もらってますよ(*^^)v
私も頑張ります~note

flag のどかさんへ
ロンパースは思ったより難題でしたが・・・・
何とか克服ですわ(^^ゞ
新しいパソコンは作業手順が慣れるまで大変ですねpc
のどかさんの手作り楽しみにしています~note

flag ビオラさんへ
可愛い赤ちゃん柄で作りたいって思っていたんですが・・・
作っているうちにこの柄も素敵やん!って思えてきました(^^ゞ
何とか出来て嬉しいロンパースですわ~note

flag アガパンサス さんへ
最近の若ママはシック柄が好きなんですね。。。
作っているうちに私も素敵やなあって思えてきましたわ☆
これからもシックなベビー用品をつくって行きそうですわ(*^_^*)
お昼寝布団重宝されています~note

こんにちは~
すっかりご無沙汰してしまいました
かわいいロンパースですね。色も柄も素敵shine
これからお孫ちゃんのものが増えていきますね。
楽しみですnote

flag よっちさんへ
お元気でしょうか?
コメントもらえて安心しています(*^_^*)
ロンパース思わぬ苦戦をしましたわ・・・
娘にも気に入ってもらえてホットしています~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 替えカバーde・・・お昼寝 | トップページ | 嬉しいde・・・収穫♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

じの・エコソーイング

  • ベスト風チュニック
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ