« フレンチde・・・ランチ♪ | トップページ | あまり布de・・・印鑑ケース »

水玉模様de・・・プレゼント♪

我が家の細やかな「ホウヅキ」が色づきましたわhappy01

Dscn31810001

(ちょっと虫食いですけど・・・)

お盆の雰囲気やね。。。

ホウヅキは祖母が大好きな花やったんですheart04

そう聞くとなんとなく感慨深いものがありますねぇ(#^.^#)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、いつも娘がお世話になっているママのキッズに

「サンドレス」をプレゼントpresent

やはりここも水玉模様でscissors

Dscn32250001

ナチュラルが好なママなのでちょっとシックな茶色の水玉に(*^^)v

ここの所の暑さに耐えてのソーイングsweat01sweat01

暑いけれどsunsunsun

出来上がると「達成感あり!」やわ~~note

« フレンチde・・・ランチ♪ | トップページ | あまり布de・・・印鑑ケース »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんにちはsun

毎日暑いですねsign03
あまり暑いのでミシン掛けも大変です。
ワンピース、水玉模様がとても涼しげで可愛い~heart04
楽に着れて便利だと思います。私も、このデザインをまねて作ってみようかしら?

我が家には、食べられるほうずきがあります。
花は咲くけれど実が付きません。down
ほうずき綺麗に色付き、お盆と云う感じですね。
おばあちゃんを懐かしむ花ですね。sweat01

こんにちは~^^
鮮やかで shine立派なほおずきですねheart
お盆用にされるのでしょうか?
ほおずきにまつわる思い出…皆それぞれ…
懐かしさが蘇る・・・そんな植物ですね。

水玉模様のサンドレス~♫可愛い~heart
暑いと縫い物も、イマイチやる気が…downですが
喜んで頂けると、そんな苦労も吹き飛びますネッ

ここ数日、暑い日が続いていますがsweat01
じのさん、どうぞお体大切お過ごしくださ~い(^_^)v

すみません・・・
最終行の「大切」改め→「大切に」です。
お詫びして訂正致します。m(__)m
暑さで sweat01 目&手 が~~~(@_@;) 

サンドレス可愛いheart02ですね。暑い中、1枚をがばっと被るだけで良いのは着る子供も楽なのではないでしょうか?
ほおずきはやはり懐かしいです。夏祭りとともにもうすぐ夏休み終わりを感じ、宿題にせいを出し始めるdashと私の記憶が言っておりますsweat02

ご無沙汰してます。
可愛いドレスですね~。お子様の服は本当に可愛いわ~。
私には残念ながらお子様はいないのでもっぱら自分用です。
最近は美味しいものも沢山食べられていらっしゃるようで夏バテの心配もありませんね。お庭が夏らしくて夏を満喫されているようですね。
うちの母、何年か前にほうずきが欲しくて切花(?)をもらってきて、なんとそのまま庭に刺してました・・・。そんなさし芽は聞いたことがありません。さすがに根はつきませんでしたが。ほおずきを見るとお盆な感じがしますね。

virgo   こんにちは~~

暑い暑いの言葉しか出てきませんが PCの前はとっても暑いですsad

ホオズキ綺麗な色で立派に育ち お盆には欠かせない花?ですね
水玉模様の可愛いドレス  
プレゼントされてきっと大喜びされてますよね
小さな子供には洗い替えが何枚も欲しいと思いますt-shirt

お久しぶりです
随分御無沙汰したようですね
何しろワンに手を噛まれたのが7月末やっと
教室が終わったと言う日でがっかりでした

とうとう病院には行かず自然治癒を待って今も少し
痛みますが傷口も綺麗に塞がってます

自分の事ばかり書いてごめんなさい
ほおずき迄作られたのですね、畑が広いと
楽しみも多いですね・・此方もお盆はほおずき上げます
提灯だそうです 大きい袋でお買い物思わず下げれる?
と思ってしまいました、自転車かな?

flag part_hさんへ
水玉模様はキッズにはピッタリで私も大好きですわheart02
沢山着てもらえれば嬉しいです。
お孫さんにも作ってみてください~(#^.^#)
ホウズキって食べられるらしいですね!
母なども熟した実を子供の時に食べたって言っていました。
美味しいせいか虫が付きやすいですね~note

flag のどかさんへ
訂正の件了解しました!
ホウズキってなんとなく感傷的になってしまいますねconfident
不思議な花ですわ。
お盆頃に咲くせいでしょうか・・・?
暑いときは祖外へ出るのがおっくうなので
家でソーイングを楽しんでします(*^^)v
お互いに体の管理には気を付けて夏の後半を過ごしたいですね~note

flag yuka さんへ
こういうワンピは大人も子供も涼しいですやんね(*^^)v
ホウズキってそれぞれに夏の終わりの感傷にふけってしまいますねconfident
そうそう!宿題に追われましたね~note

flag accuracyさんへ
フジロック楽しまれておられますねnotes
子供服は作っていても楽しいし
上げたら喜ばれるし二重の喜びですわ(*^^)v
ホウズキはお母さまもお好きなんですね~note

flag hasseさんへ
ホンマに暑い日が続いていますねsun
暑い日はソーイングが一番ですわ!
ホウズキを見ると夏の終わりが近づく気がしてきます。
サンドレスも喜んでもらえました~note

flag piko4438さんへ
こちらこそです(*^_^*)
傷もだいぶ治られたようで良かったですわhappy01
暑いときなので気を付けて下さい。
ホウズキは母に株分けしてもらったものが咲いてくれたので
嬉しい限りです!
エコバッグは頑張って担いで来ます!(^^)!
自転車にも乗れなくて・・・
不便極まりないですわ~~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フレンチde・・・ランチ♪ | トップページ | あまり布de・・・印鑑ケース »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

じの・エコソーイング

  • 父の甚平をエプロン風にリメイク
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ