« 水玉模様de・・・プレゼント♪ | トップページ | リメイクde・・・ジュエリーポーチ »

あまり布de・・・印鑑ケース

先日UPした「ホウズキ

ちょっと虫食いでしたけど(^^ゞ

昨日実家へ持って行って仏様に畑の野菜とともにお供えさせてもらいました。

ご先祖様も喜んでくれはったかな?

母も喜んでくれて何よりですわheart02

さて、ずっと使っていた印鑑ケースが壊れてしまって・・・

一度作ってみたいと思っていたんですhairsalon

探して見ているとpc作り方がUPされていました

簡単そうなので挑戦sign01

Dscn33200003

簡単そうやと思ったけど・・・イマイチの出来ですやんdown

Dscn33150001

中はこんな感じ。。。

レシピでは直径13㎝の円ということでしたが

少し大きそうなので私は直径11㎝で作りました。

ファスナー付けに手間取って・・・(~_~;)

やはり細かい作業は苦手ですわsweat02

けど、これで印鑑も収まって一安心やわnote

 

« 水玉模様de・・・プレゼント♪ | トップページ | リメイクde・・・ジュエリーポーチ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

小さなものを作るのって見た目より大変なんですよね。
すてきな印鑑入れに…とっても可愛いく出来ていますね~~♪

↓のほうずきを仏様にお供えしたんですね。
こちらも仏壇に飾りますよ。
実家でもたくさんありました。

flagしぇりこさんへ
印鑑入れ簡単そうやと思って作ったんですが(#^.^#)
油断しました・・・
苦戦でしたわ(~_~;)
何とか印鑑が収納できたので良かったです☆
ホウズキはやはりお盆には欠かせませんんね~note

こんばんは~

可愛い印鑑入れが出来ましたね。note
口が小さいので、ファスナー付け大変だったようです。
ジャバラテープがとても可愛いです。heart04

じのさんへ♪
お久しぶりですぅhappy02heart04
おかげさまで、やっと、niftyが表示できるようになりました!
こうやって、じのさんたちのところにお邪魔できるように
なったのも、じのさんのおかげですsign03
本当にありがとうございます。
m(_ _)m
ブログ、見させていただきました。
素敵なものがたくさんできたのですね。
浦島太郎の気分ですbleah
また、お邪魔しますね。
よろしくお願いします。

flag part_hさんへ
小さい物って簡単そうでも
作ってみると・・・
私には難しいですわcoldsweats02
手先が不器用なんです。。。
大きな縫い物はごまかせますますから~note

flag mimiさんへ
嬉しいわ~!
良かったですねshine
私も暑い夏に楽しんでいます(*^^)v
またこれからもmimiさんの手作り楽しみにしていますよ~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 水玉模様de・・・プレゼント♪ | トップページ | リメイクde・・・ジュエリーポーチ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

じの・エコソーイング

  • 父の甚平をエプロン風にリメイク
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ