« Tシャツde・・・リメイクペンケース | トップページ | フレンチde・・・ランチ♪ »

涼しいde・・・夏のチュニック♪

我が家にもようやく夏の花がscissors

Dscn31830001

朝顔・・・いい感じやん~heart04heart04

今年はキューリが沢山収穫できています(*^^)v

トマト、ナス、ピーマンなどは思ったよりも不作でsweat02

旦那さまもちょっとガッカリ・・・ですsad

そこで教えてもらった「キューリの佃煮」に初挑戦!

Dscn32070002

キューリのキューちゃんに近いお味です☆

美味しいと思うんやけどwink

砂糖が多すぎて、ちょっといや!!かなり不評・・・sweat02

また挑戦しますわrock

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、以前にも紹介した激安生地

今回も「チュニックを制作」hairsalon

この形は今のところ一番のお気に入りですわheart02

ラグラン袖でネックはバイヤスで処理!

Dscn31620004_2

夏の生地で作ればホンマに涼しいですしねsun

簡単ソーイングでなお嬉しいですやん(#^.^#)

嬉しい一枚が出来ました~note

« Tシャツde・・・リメイクペンケース | トップページ | フレンチde・・・ランチ♪ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~

朝顔、目を見張る美しさですねsign03
涼しげな青、濃紺かな?
暑い毎日にピッタリな色合いですね。
我が家の朝顔は、この間ミニトマトが立ち枯れしてしまったので
そこへ種まきしたので、まだ小さいです。
チュニック、涼しそうな布地でまた、首回りも楽そうでとても素敵です。
色違いにすれば、お気に入りの型紙で何枚も作れますね。shine

virgo    こんにちは~~

朝顔が咲きましたね   私は今年苗を植えるのを忘れてましたcoldsweats01

キュウリのキュウちゃん・・・手作りは美味しいですよね   
次回はお砂糖控え目に・・・

チュニック・・・ラグラン袖が涼しげです   
お気に入りの型紙があると重宝しますね~~

flag part_hさんへ
朝顔って翻案に涼しそうですね☆
毎朝楽しみですわ(*^^)v
チュニック来易くてもう3枚も作ってしまったんですhairsalon
また違った生地で作りたいですわ~note

flag ハッセさんへ
朝顔は毎朝が楽しみですわ(*^^)v
チュニックもお気に入りなんです!
キューちゃんも次回再チャレンジで美味しく作りたいですわ~

こんにちは~
毎日暑いですね。きれいな朝顔をみると
涼しさいっぱいになりますheart02
チュニックもたくさんあると重宝しますね。

↓ スリッパやお孫ちゃんのパンツに
  小物入れなどアイデア満載のリメイクに
  いつも感心して見ていますshine

おはようございます~~
色鮮やかなアサガオですね、とっても綺麗
家の宿根アサガオ、は冬越しして安心して
いたところ、春になって枯れてしまい、がっかり
アサガオも色々な種類がありますね~~
毎年種まきして置くといいですね。
キュウリの佃煮とは、珍しいですね~~
チュニックも簡単ソーイングとは思えない
仕上がりで、着易そうですね~~

flag よっちさんへ
恐縮です~!
朝顔嬉しくて毎朝楽しみが増えましたわheart02
チュニックも涼しくて重宝しています(*^^)v
色んな手作りを楽しみたいと思っています~note

flag 吾亦紅さんへ
ようやく朝顔を咲かせることができました(*^_^*)
これからは毎年咲いてくれるのが楽しみですheart02
キューリの佃煮ちょっと失敗ですわ・・・
チュニックも重宝しています~note

こんにちは~
朝顔、鮮やかですね~
夏の朝一番に元気をもらえますね。
ラグラン袖のチュニックは着やすそうですね。
お気に入りの型紙があると、重宝しますね。

↑↓必要な物をササッと作られて素敵です。
レース地のおしゃれなエコバッグなんて手作りならではですね(^^♪

flag アガパンサスさんへ
ホンマに朝顔って素敵な花ですねheart02
花を見ると今日も暑くても頑張ろうって思ってしまいます!
チュニックお気に入りのパターンでまだまだ作りたいです(^^)v
アガパンサスさんのように私ももっと上手になりたいですわ~note

あさがお~涼しげで綺麗に咲きましたね~♪

夏野菜はちょっとザンネンでしたね。
出来、不出来は後からなので…
でもきゅうりは沢山採れて佃煮まで作るなんて
流石~~じのさんですね。
うちは古漬けにしていま~~す。

↑のレースの手提げもこのラグランのチュニックもステキ☆(^0^)

flag しぇりこさんへ
朝顔嬉しいですわheart02
毎朝楽しみが出来ました!
小学校以来でしょうか・・・?
キューリも取れすぎて食べるのに必死です(^^ゞ
古漬けも美味しいですね。
佃煮次回は美味しくつくりますよ~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Tシャツde・・・リメイクペンケース | トップページ | フレンチde・・・ランチ♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

じの・エコソーイング

  • 実家の座布団を新調
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ