« リメイクde・・・バッグ♪ | トップページ | 激安生地de・・・パジャマ♪ »

あまり布de・・・小物作り

台風が通過中・・・

こちらは少しはずれたみたいですけど

すごい風が時々吹いていますよtyphoon

風雨の強い地域の方はくれぐれもお気を付けくださいねsign01

さて、今時の赤ちゃんは塗り薬を何本も持っているんやねぇ。。。

孫ちゃんもおむつかぶれや湿疹、虫刺されの軟膏等々を所有(~_~;)

バラバラになるから「ミニポーチ」が欲しいって珍しく娘から頼まれて・・・

小さなあまり布の整理です☆

先ずこちらの布で作りましょhairsalon

Dscn33850003

生地が足りないのでジーンズの残り布も参戦ですpaper

Dscn33860004

ちょっとマチがあったほうが良いやんね。

Dscn33900005

(ポーチ 8㎝×12㎝)

これで軟膏も片付きますわgood

そして仲良しキッズの「お弁当ケース」が色褪せてしまったということなので・・・

こちらも余り布で新調してあげましょhairsalon

Dscn33430001

少しの布でも役立つものが出来るなんて作る私も嬉しくなってしまいますわ(*^_^*)

沢山食べて大きくなって頂戴ね~~note 

« リメイクde・・・バッグ♪ | トップページ | 激安生地de・・・パジャマ♪ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~^^
小さい物はそのサイズに合ったポーチに入れると
捜すのが楽なんですよね~good
お嬢さん、さすが、ナイスオーダーです。
きっとお孫さんもすくすくと成長されたのでしょうねheart
少しの布を大事に使い一作品shine
手作りの醍醐味ですねnote

ちょうどいいポーチが仕上がりましたね~。
内側はどうなっているんでしょう?ポーチっていつも内側に悩むのです。
水玉の生地は薄そうなので、やはり何か内布があるのでしょうね。

又可愛い袋が出来ましたね
彼にも作ってあげたいけど
そうだ夏糸で作ろうかな ミシンより
鉤編みが早いのである~~happy01
良いヒントをありがとう
そろそろ冬野菜の準備してますよ~
大根だけですが・

mailtoじのさんへ♪
えっ?
赤ちゃんって、そんなに塗り薬を使うんですか?
まぁ、大人用ってわけにもいかないから、刺激のないもので
必要な場所に、必要な用途で・・・というわけですね。
それらがちょうどよく収まるポーチは、ママさんにとって
とても嬉しいものでしょうheart04
グッドジョブgoodshine

こんばんは~

可愛いポーチが出来ましたね。
小物整理に最適note
水玉の布一色だけでなく、ジーンズの藍が効いています。

flag のどかさんへ
今回のポーチは役立っているようです。
いつも的を得ないものを作っているみたいで(^^ゞ
お陰様で孫ちゃんも元気に育ってくれていますheart02
小さい布で作るって醍醐味ですやんね~~note

flag accuracyさんへ
お陰様で喜んで貰えました(*^^)v
ポーチの中ってどうするか??
考えますね・・・
内布は付けた方が使い勝手がいいですね。
表布が薄いときは内布を厚くするとしっかりしますわ!
今回は内布もガーゼ地やったので
外布に芯を貼りましたpaper
また試してくださいね~note

flag piko4438さんへ
ピコさんなら編み物のポーチきっと素敵なを作られるでしょうねheart02
殿方にもきっと重宝しますよ(*^^)v
冬野菜の季節になりましたねbud
ウチはまだ人参を植えただけです。
また楽しみが増えますわ~note

flag mimi さんへ
私も難航が何種類もあって驚きました!
最近は医術の進歩でいい薬があるそうです。
ポーチは重宝してもらっています(*^^)v
嬉しい手作りが出来ましたわ~note

flag part_hさんへ
小さな布も結構役立つものですね☆
嬉しいポーチが出来ました(*^_^*)
二つの布が役に立ちましたわ~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リメイクde・・・バッグ♪ | トップページ | 激安生地de・・・パジャマ♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

じの・エコソーイング

  • ベスト風チュニック
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ