« 残り布de・・・キュロットスカート | トップページ | Tシャツde・・・キッズ服 »

嬉しいde・・・ミョウガ♪

雨が降るとミョウガが出てくるって母が言っていましたけどconfident

ホンマに出てきましたsign01

嬉しいミョウガの収穫ですわheart02

Dscn35180001

香りもいいし新鮮やね~(*^^)v

人参の間引きもしたんよ。。。

Dscn35210001_2

こちらは油で炒めて「人参菜の卵和え」にしますわ。

夫もビールが進んでbeerbeer大満足の夕食でした(*^^)v

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、仲良しキッズ君の要請で「巾着」を作ってあげることにhairsalon

保育園で縄跳びの練習が始まるんやてぇ

Dscn34620001

メンズは電車が好きやねぇbullettrainbullettrain

Dscn34630002

どんな小さな物にも名前を書くらしいpencil

ママも結構大変な作業やね(#^.^#)

沢山飛べるようになって頂戴ね~~note

« 残り布de・・・キュロットスカート | トップページ | Tシャツde・・・キッズ服 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~^^
心配されていたみょうが…収穫できましたねgood
(甘酢に漬けるとおいしいですよねっ☆)
にんじんの葉を頂けるのは家庭菜園ならではです。
(私も大好きですが、なかなか手に入りません…)
「縄跳び入れ」お名前タグの心遣いが嬉しいですねheart

みょうがおいしいですよね!うちも今年初めて収穫できました♪
塩濃い目の天ぷらがあてにぴったりでオススメですよ(^^)v

そうなんですね みょうがは雨が好きなんですね
どうりでいつまで待っても出てこなかったはず カラカラ天気でしたからね
これから楽しみですね

手作り巾着 この名前タグがひと手間で
私なんかよく忘れ出来上がって気が付くみたいな(;´д`)トホホ…

こんばんは~お久しぶりです。

うわっみょうが!!・・私大好き・・からし酢ミソをかけて♪
いいね~ニンジンもたくさん育ってるのね・・我が家の畑は先日の休みに耕しました~今は紫蘇とパセリだけだもの。
 
楽しい模様やわ~喜んだでしょう。
 
↓・・Tシャツがキッズパンツになってるぅ~
めちゃんこ可愛い~ポッケがグゥゥ~やわ♪

こんばんは~

茗荷、大好きですheart04
我が家の庭にもあります。
大分前に収穫して、食べてしまったので今は無し・・・
農家の無人販売で売っていたのでもとめてきました。

縄跳び入れ、電車柄がとても可愛い~heart04
子供の物は、何でも名前を書かなければならないので
お母さんは、本当に大変ですね。
昔、鉛筆一本一本にも書いた記憶があります。
タグは、重要ですね。sign03

じのさんへ♪
人参の葉っぱって、食べられるんですね。
mimiんちも、mamaが人参を作ったんだけど
食べたことなかったわぁ~。
今度、食べてみようっとsmile

じのさん おはようございます^^
初物みょうがですか~~いい香りですよね❤
こちらは、早生のみょうがなのか・・・7月下旬から8月末の収穫です。
たっぷり、そうめんに入れて食べました!
大きな器に、ぶっかけそうめんなんですよ(*^^)v うまうまです!
人参菜の卵和えに、旦那様のにこにこ顔でしたね。
保育園では、すべてに名前入りですね。孫にも、色々準備したけど・・・
既製品ですから、手作りが羨ましいです(>_<)

こんにちは~~
ミョウガも植えておられるのですね~~
初物を食べると長生き出来るとか?・・・
にんじんの間引きも家庭菜園ならではですね
最近お一人様用の、お惣菜が多くてこまめに
作っていた頃が懐かしいです~~
可愛い袋のプレゼント、喜ばれた事でしょうね
ネーム入れも付いて心配りですね~~
↓のキュロットもギャザーが可愛いデザイン
で涼しそう~~

こんにちは~
みょうがの初収穫うれしいですね。
添え物やてんぷら、お漬物など我が家でも大活躍
です(買った物ですが・・・)
人参の間引き菜もなかなか手に入りませんが家庭菜園
ならではですねnote
手作りの可愛い袋ちょっとした心使いが嬉しいプレゼントですね。
きっと喜ばれたことでしょうheart04

virgo  こんにちは~~

茗荷・・・大豊作でしたねscissors
我が家はたった1個だけでしたが 雨が降ったのでちょっと見に行ってこようかしら

間引きした人参も立派な人参の形に・・・
これくらい若いと葉っぱも食べられるのですね
我が家はやっと種まきをしたところですcoldsweats01

うちもみょうが見てきたら、いっぱい出てました!もう終わったと思っていたのでますます嬉しいです。
見に行って良かった♪

flag のどかさんへ
嬉しいミョウガの収穫ですわheart04
お味も香りも最高!!
甘酢に漬けるほどは採れないので残念ですわ(~_~;)
人参の間引き菜最高に美味しいですよ。
巾着喜ばれました~note

flag accuracyさんへ
accuracyさん宅も初収穫良かったですね(*^^)v
天ぷら是非挑戦してみます~note

flag ばみ さんへ
今回の雨で収穫で出来ていますheart04
雨が好きなんですね。
巾着喜んで貰えましたわ(*^^)v
名前タグ必修やね~note

flag ビオラさんへ
ようやく涼しくなって来ましたね(*^^)v
ミョウガ美味しいやんね酢味噌も最高やわ!
冬野菜の支度も整いましたねbud
巾着喜んで貰ってます~note

flag part_hさんへ
ミョウガって美味しいですねheart04
自家製はお味も違いますね!
巾着喜んで貰えました。
電車は男の子が好きですね(*^_^*)
鉛筆に名前を書いた記憶が私もありますわ~note

flag mimiさんへ
人参葉ホンマにおしいですよhappy01
mamaと一緒に一度食べてみてください~note

flag つばさ雲さんへ
ミョウガも早生と晩生があるんですね。
ウチは今盛んに芽が出だしました☆
素麺にも美味しいやんね。
沢山採れないので刻んで戴いています(*^^)v
人参葉も嬉しいですわ。
幼稚園の準備大変ですね~note

flag 吾亦紅さんへ
ミョウガは夫が大好きで今年初挑戦しましたbud
嬉しい収穫ですわ☆
人参葉も香りが最高ですわ!
おひとり様の食卓の寂しさお察ししたします・・・
巾着も喜ばれました(*^_^*)
キュロットも大活躍ですわ~note

flag よっちさんへ
嬉しいミョウガの収穫香りも最高ですheart02
天ぷらも美味しいと聞きました。
挑戦しますわ!
巾着の喜んで貰えました(*^_^*)
キュロットも大活躍です~note

flag hasseさんへ
ウチも雨の後ににょきっと出てきました。
香りも最高ですわheart04
人参葉もこれくらいならまだ食べられます(*^^)v
ハッセさん宅も芽が出るのが楽しみやね~note

flag accuracyさんへ
見に行って来られて良かったですね☆
美味しく戴いてくださいね~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 残り布de・・・キュロットスカート | トップページ | Tシャツde・・・キッズ服 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

じの・エコソーイング

  • 実家の座布団を新調
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ