« あまり布de・・・小物作り | トップページ | Tシャツde・・・キッズパンツ »

激安生地de・・・パジャマ♪

この春に購入した激安生地

旦那さまに「秋のパジャマ」をプレゼントpresent

Dscn33550002

(綿生地 1m100円也)500円のパジャマですyen

お相撲さんの模様で可愛いやんねheart02

寝る前に四股を踏んでしまいそうやねbleahsleepysleepy

長袖やしこれからの季節に丁度いいと思うわ~good

今回購入した激安生地もこれで残りわずかになりました☆

さて、公民館での洋裁教室hairsalonhairsalonhairsalon

今回は若いころに着ていた無地の着物をリメイクですrecycle(思い切って解きました!)

Dscn33310001

上手く出来るといいけれど・・・ドキドキです(#^.^#)

チュニックを制作開始です~~note

« あまり布de・・・小物作り | トップページ | Tシャツde・・・キッズパンツ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

旦那様のパジャマもあっというまに作られるんですね。
じのさんの手際のよさに見とれてますlovely
着物地のチュニックでき上がりが楽しみですheart04

virgo    こんにちは~~

旦那様のパジャマ  これからの季節にいいですね~~
それにしても手早く作られて感心します

着物地のリメイク  どんなのが出来るか楽しみですhappy01

楽しい柄ですね~しかも激安!!
やっぱり洋裁ができるとええなぁ~confident
 
私着物ほとんどタンスの肥やし状態・・勿体ないと思いながら・・
素敵にリメイク♪・・出来上がりを楽しみにしてますねwink

こんばんは~^^
旦那様がお休み前に四股を…(爆happy01
パジャマにナイスセレクトな柄ですねheart
いつもながら素早い仕上がりdash
(じのさん2人説浮上sign02
チュニック、仕上がりがたのしみです~♫

気になっていた相撲柄がこうなりましたかw(゚o゚)w
お二人で四股分で寝る前に運動?
チュニック楽しみですshine

こんばんは~

とても珍しい柄のパジャマが出来上がりましたね。
画像をじっと見てしまいました。
確かに、お相撲さんです。
長袖のパジャマは、これから活躍しますね。
旦那様は、幸せ者です。heart01
着物、ほどかれたようですね。
私は、未だにそのままです。
思いっきりよくしなければと思っていますが、何を作っていいのか・・・
綺麗な紫の着物、出来上がったらとても素敵になると思います。
早く出来上がりを見てみたいです。happy01

ご主人のパジャマも長袖になりましたか。
この頃、朝晩涼しくなりましたものね。
手作りだと着心地もいいのでぐっすり眠れますね~♪

↓のパブリカも美味しそう。
今年は野菜が高いので重宝しますよね。(^0^)

flag よっちさんへ
何点かを同時進行で縫ったりするので
近くで出来上がることがあるんですhairsalon
そんなに手早い訳ではないんですよ(^^ゞ
チュニックは楽しみやけど時間がかかりそうですわ~note

flag hasseさんへ
何点かを同時進行で縫ったりするので
近くで出来上がることがあるんですhairsalon
チュニックどんなのになるかわたしも楽しみですわ~(*^_^*)
慎重に縫っていきます~note

flag ビオラさんへ
生地が安いとかなりお得感が味わえて嬉しいですわheart04
きもののリメイク自分の物は緊張します(#^.^#)
いつもは要らなくなった着物で気楽に作っているので~note

flag のどかさんへ
生地が安いので柄はあまり選べませんけど
パジャマには良かったかもです(*^_^*)
夫も笑ってましたわ。
チュニックわたしも楽しみです~note

flag yuka さんへ
パジャマになりました
この柄を見ると寝るまえに適度な運動で
安眠間違いなし!かも・・・(#^.^#)
チュニック緊張して縫っています~note

flag part_hさんへ
生地がお安いので柄は選べませんけど
パジャマなら良いとしましょうheart02
夫も相撲には笑っていました。
チュニック緊張しています。
自分の着物は解くのに勇気がいりますね!
いつもなら頂き物で気軽に縫っていますけど(#^.^#)
頑張りますわ~note

flag しぇりこさんへ
台風が過ぎてから朝夕が涼しくなりましたね☆
今回は長袖にしましたhairsalon
パジャマも結構お高いので激安生地が役立ってくれています!
パプリカも甘くて美味しいですわ~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あまり布de・・・小物作り | トップページ | Tシャツde・・・キッズパンツ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

じの・エコソーイング

  • 実家の座布団を新調
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ