« トレーナーde・・・キッズジャケット | トップページ | チョットde・・・リメイク♪ »

柚子de・・・ジャムを♪

ご近所さんから今年も柚子を頂きましたheart02

今年は豊作やそうで。。。

Dscn37970001

大きなレジ袋にいっぱいですわshine

嬉しい嬉しいプレゼント☆

早速旦那さまが休みの日に助っ人をお願いして。。。

「柚子ジャム」を作ることにrock

おおざっぱなレシピはこちら

「俺は何したらいいねん??」

決まっているやんね(*^。^*)!

Dscn38000002

「力いっぱい絞って頂戴ね~rock

Dscn38010003

これでOKやわぁscissors

皮ごとフードプロセッサーで下ごしらえです☆

「旦那さま~!お疲れ様でした(*^^)v」

Dscn38020004

いい香りが家じゅうに広がって美味しいジャムが出来ましたわheart04

実家や娘や妹にもおすそ分けして。。。

明日はトーストに柚子ジャムをたっぷりつけて食べましょうね~~notenote

« トレーナーde・・・キッズジャケット | トップページ | チョットde・・・リメイク♪ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~^^
旦那様の御力punchを拝借してのゆずジャム作り~
良い香りが届くようです~♪
なるほど、こういう時には土鍋を活用すればいいですねgood
実は私、ゆずが大好きな自称「ゆず女」(!?)
今頃の季節から、冷蔵庫にはゆずを(1個だけはsweat02)常備してます。
大量のゆず&ゆずジャム~lovely喉から手が~coldsweats01

こんにちは~

旦那様が絞ってくれた「ゆず」、美味しそうなジャムに仕上がりましたねsign03
土鍋で、コトコト煮るとこげつかなくていいのかな?
レシピも見せていただきました。
私にも挑戦できそう~
でも、ジャムのもとがありませんでした。down

こんばんは~
力強い助っ人で果汁たっぷりですねpunch
香りのいい柚子ジャム、美味しそうですね。
ジャム作りは甘い香りが広がって幸せ気分upですね。

↓お気に入りの服のリメイクっていいですね~happy01

こんばんは^^
風邪か?ストレスか?(笑)。。。体調を崩している私に、ぴったりのゆずジャム!
お近くなら、ジャムの空き瓶持って行きたいですよ~~^^
美味しそうに出来上がり、おすそ分けも喜ばれたでしょうね(^^♪
冷凍保存できるとは、初耳でしたね^^

私も柚子ジャムつくりました~。
もったいながりなので、袋の部分も一緒に煮詰めました。
皮が煮詰めて食べられるなら、袋だって大丈夫なはず~。とろんとしていい具合でしたよ。
まだあまっているので別のレシピで作ってみようかな~と思っています。

柚子ジャム~~美味しそう~♪
柚子は大好きで私も作りますが
作り方。色々ですね。
今度はじのさん流で作ってみます。(^0^)

こんばんは~~
大量の柚子、だんな様の協力、力強いですね~~
ジュースはポン酢になりそうですね
柚子のジャムが作りたくて、柚子の木2本植えました
が今年は一個なっただけですが、其のうちジャムが
出来るほど生るのを楽しみにしています~~
柚子のジャムはお高いですよね、美味しそうで
うらやましいなあ~~

flag のどかさんへ
のどかさんは「ゆず女」・・・ほどの柚子好きなんやねheart04
いい香りですね。
この季節には欠かせませんやんねぇ!
私も毎年戴くので冬は柚子ジャムが重宝しています~note

flag part_hさんへ
今年は夫が手伝ってくれてはかがいきましたわscissors
沢山出来て嬉しいです(*^_^*)
柚子って買うとお高くて沢山は買えませんね。。。
頂くので重宝しています~note

flag アガパンサスさんへ
ホンマに家中が柚子の香りでしたhappy01
嬉しいジャムが沢山出来ましたわ。
娘のお気に入りの服で色々リメイク活躍中です~note

flag つばさ雲 さんへ
季節の変わり目ですからお気を付け下さいねpaper
お近くならぜひおすそ分けしたいですわ。。。
いつも手作りしたジャムは冷凍して戴いています~note

flag accuracyさんへ
accuracyさんも柚子ジャム作られたんやね(*^^)v
私も袋の部分も一緒にフードポロセッサーで回して煮ましたわ。
全然平気ですね☆
また違うレシピ楽しみやね~note

flag しぇりこさんへ
煮物やジャムなどは各ご家庭で色んな作り方がありますね☆
私は邪魔くさがりなので簡単レシピを教えてもらったんですhappy01
美味しいジャムを作ってくださいね~note

flag 吾亦紅さんへ
今年は夫が手伝ってくれてはかがいりましたsmile
ホンマやね!!柚子のジュースはポン酢になりますね☆
ウチも柚子の木を植えましたが・・・
実が成るなんて何十年も先のはなしのようですわ~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トレーナーde・・・キッズジャケット | トップページ | チョットde・・・リメイク♪ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

じの・エコソーイング

  • ソファーカバー
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ