« 菜の花de・・・春やわ♪ | トップページ | 巻スカートde・・・エコバッグ »

リメイクde・・・楽しむ♪

三寒四温・・・って言うんでしょうか?

奈良東大寺のお水取りも終わったというのに。。。

寒い日がまだまだありますねbearing

それに雨の多いこと今日も雨降りrain(結構な量が降っていますわ)

私も調子に乗っていたら風邪をひいて三日ほどおとなしくしていましたわ(~_~;)

梅雨のような感じやね・・・think

さて、そんな日にはなぜか。。。ミシン仕事がはかどりますやんねぇgood

雨の音を聞きながら生地にハサミを入れるhairsalonhairsalon

落ち着くって言いましょうか。。。ホホッ(#^.^#)

今回も私のヨレヨレ~の「Tシャツ」を孫ちゃんパンツにリメイクrecycle

Dscn39630001

Dscn40090001

保育園のお着替え用に最適ですわscissors

そして母がどちらかの粗品で貰った大判の「和のハンカチ」で。。。

Dscn40040001

Dscn40050002

Dscn40080001

「お弁当ケース」にrecycle

まだまだリメイク出来そうなものがあるのでお楽しみですわ^^

そして今回の公民館の洋裁教室では。。。

Dscn40630001

母のお気に入りの「紬の羽織」を春コートにリメイク☆

今回は嬉しい母のコートを作りますheart04

ただ今仮縫い中で。。。

生地がしっかり織ってあるせいか手縫いの針が通りにくいわ(チョット腱鞘炎気味)・・・sweat01

けれど「母上さま!頑張って作りますよ~~note

« 菜の花de・・・春やわ♪ | トップページ | 巻スカートde・・・エコバッグ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

風邪の方はいかがですか?
コチラもいつもならcherryblossomを待つ季節なのに、まだまだ梅が満開ですよ。
お孫ちゃん用、お母様用どちらのrecycleも素敵です。
家族が嬉しい、やってる本人楽しい、r-markは良いですね。

こんばんは~

Tシャツから、孫ちゃんのパンツ、布が柔らかくなっているので履き心地は、抜群でしょうねhappy01
それから、紬の春コート、絹地は針が通りにくく縫い辛いです。
でも、お母様の為に頑張っていられますね。
どんなコートになるか、とても楽しみです。note

こんにちは~
襟ぐりとか袖口がよれってくるだけで身頃はちょうどいい感じの肌触りで
お孫ちゃんのパンツにピッタリのリメイクですねr-mark
大判ハンカチのリメイクもさすがですねgood
 
紬の春のコート、素敵でしょうね。
出来上がりを楽しみにしています~happy01

まだまだ寒い日が続くので体調も崩れますよね。
お風邪~大丈夫ですか?
またまたお孫ちゃんのパンツに変身ですね。
可愛いパンツ~笑顔が見えますよ~~♪

紬でコート~~おしゃれですね。
出来上がりが楽しみです。(^0^)

こんばんは~~
さすがですね、ハンカチを上手に
リメイクされて、お弁当用の手提げ
に、ハンカチは可愛い柄が多いので
いい感じですね~~
裏地はついているのでしょうか?・・・
いつか作ってみたいです~~

まあぁ
じの様 がんばって!
紬って固そうですよね
のり張りしてるから?
紬の春コートの出来上がり楽しみにしてます。

ランチバッグの柄いいですね~
今 和柄とのコラボ商品多いですよね。
旬ですよ。


こんにちは~
さすがのリメイクですね。着られなくなってもこうすると
うまく活用できますねflair
ハンカチも素敵にリメイクですねrecycle
紬の羽織からコートに楽しみですnote

flagyukaさんへ
おおきに~!
喉がまだガラガラしますわ・・・
リメイクってホンマに家族が喜んでくれて私も楽しめてhappy01
最高やね~(*^^)v
yukaさんのようにまだまだ作りますよ~note

flag part_hさんへ
Tシャツのリメイクは生地が柔らかくなっているので
キッズには肌触りが良さそうで喜んで貰えていますわ(*^_^*)
嬉しい限りですheart02
紬・・・ホンマに針が通りにくいですわ(~_~;)
頑張って作りますよ~note

flag アガパンサスさんへ
ホンマに古Tシャツのリメイクは履き心地が良いらしいです☆
嬉しいリメイクで楽しんでいますheart02
母のコートも緊張して縫っていきますわ。
母も楽しみにしてくれています~note

flag しぇりこさんへ
おおきに~!
まだ喉がガラガラしています(~_~;)
孫ちゃんのパンツにTシャツが役立ってくれますhappy01
母のコートも緊張して縫わせてもらいますわ~note

flag 吾亦紅さんへ
和の大判ハンカチ柄も可愛くて生地も厚めなので
お弁当用の手提げにピッタリですわ☆
裏地は無しで簡単リメイクですhairsalon
実家へ行くと結構使われていないものがあるのでリメイクに戴いてきます~note

flagおひるねおかんさんへ
母のコート頑張って縫わせてもらいます☆
紬は織が強いみたいで針が通りにくくて苦戦ですわ(~_~;)
和の大判ハンカチ丁度ランチケースに良い大きさでしたscissors
和柄ってホンマに良いですね~note

flag よっちさんへ
私もパンツとして履いてもらえて嬉しい限りですheart02
まだまだ古着のリメイクは続きそうですわ☆
母の紬のコート頑張って縫わせてもらいます!
いつもお安い生地しか縫わないので緊張ですわ~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 菜の花de・・・春やわ♪ | トップページ | 巻スカートde・・・エコバッグ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

じの・エコソーイング

  • 父の甚平をエプロン風にリメイク
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ