« リメイクde・・・涼しく | トップページ | 育つde・・・しょう♪ »

ベストde・・・リメイク

実家で母から大きすぎて着ない・・・というベストを貰ってきたんですpaper

母は案外買うときに試着をしないので度々サイズが合いません(~_~;)

着てみればいいのにねぇwink

Dscn41250001

私には・・・ちょと地味すぎやし(-"-)

裾のパッチがいい感じshine

何かにリメイク出来ないかしらん??

そして、こんなのどうでしょう。

Dscn41370001

裾を上にして。。。「和のトートバッグ」にリメイクbag

少し厚めの芯を両面に貼って生地もシャンとしましたわ。

ちょっとシックでいい感じやんか。。。(#^.^#)

Dscn41400002

裾の開きの部分をポケットに!

カギを入れるのに便利ですわscissors

バッグには外ポケットがどうしても欲しい私で。。。(^^)v

嬉しいバッグが出来て大満足です~note

« リメイクde・・・涼しく | トップページ | 育つde・・・しょう♪ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

初めまして。。
part_hさんのところで「カリスマ主婦になるぞ!」題名に興味を覚え。。
お邪魔しましたtera と申します。
ベストのリメイク素敵ですね。。バックの発想もお見事です。
じのさんもpart_hさんも手作りが素晴らしいしお上手です。。
私も出来たら良いな~と思う。
趣旨は違いますが。。手作業は一緒です。。笑

またお邪魔しますね。。tulip

こんにちは~^^
じのさんのリメイク技、素晴らしい~lovely
縦ファスナーのポケットも~♫
なるほど~っと、感心しましたheart04
柔軟な発想が大切なんですねgood

アイデアですね~~♪
縦に開くポケット、すてきです。

バックのポケットは私も外付けが無いとイヤですね。
すぐ、取り出したいものなどに便利ですものね。

配色もシックでこれから持つのにおしゃれ。(^0^)

じのマジックに乾杯!
ステキなバックに変身しましたね~~
私もポケットが絶対に必要です!
特に車のキーがバックの中で探すのが大変!!
専用ポケットで安心ですね❤

こんばんは~

ベストがトートバックに~
素敵にリメイクされましたねflair
和柄の部分をそのまま利用するのは分りますが、
逆さにして上部も利用するなんて、さすがじのさんsign03
開き部分のポッケもすごいアイデアです。shine
中々、思いつかない事です。

こんにちは~~
リメイクするのは、もったいないようなベスト
ですね、でもシックな感じのバッグ出来ましたね
さすがですね、先日素敵にハンドメイド、偶然
見ましたが、布を上手に使う、勉強になりました
白のYシャツが素敵なエプロンになり、なるほど
と感心しました、先生のお話を聞きながら
じのさん思い出していました~~

flagTERAさんへ
ようこそお越しやす(^.^)
コメントおおきに~ありがとうございます☆
褒めていただいて恐縮ですわ。。。
part_hさんホンマにお上手ですね。
私も参考にさせてもらっていますscissors
手作りって楽しいですねheart04
私もお伺いします~note

flagのどか さんへ
おおきに~!
恐縮ですわ(#^.^#)
うれしいバッグができました☆
横ポケットほしいやんね。
重宝していますscissors
母にも喜んでもらえました~note

flagしぇりこさんへ
おおきに~!
恐縮ですわ(#^.^#)
外ポケットはバッグには欲しいですやんねscissors
母も喜んでくれて満足ですわ~note

flagつばさ雲さんへ
おおきに~!
恐縮ですわ(#^.^#)
やはり外ポケットがないと断然不便ですやんね。。。
うれしいバッグが出来て重宝しています~note

flagpart_hさんへ
おおきに~!
恐縮ですわ(#^.^#)
迷ったんですけど・・・
柄が面白くて上にもってきたほうがバッグらしくなるように思ったんです
ポケットもできて重宝しています~note

flag吾亦紅さんへ
私のことを思い出していただけるなんて!
恐縮ですわ(#^.^#)
リメイクの醍醐味を味わって失敗もありますけど楽しんでいますheart04
うれしいバッグが出来て満足です~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リメイクde・・・涼しく | トップページ | 育つde・・・しょう♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

じの・エコソーイング

  • ベスト風チュニック
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ