« 宿題de・・・バッグ作り | トップページ | Tシャツde・・・リメイク »

実家de・・・ソーイング♪

この二日間実家でお泊まりhouse

両親とソーイングを楽しみましたheart04

2階の奥のから母のミシンを出して来たんよscissors

201205231716000

(今回の縫い手は私です~paper

母が何年か前に体調をを崩してからはミシンにも遠ざかっていたんですけど

最近またミシン仕事をしたい気分になってきてくれたんで嬉しい限りですわheart04

作るのは両親が食事をする「小さなテーブル掛け」の新調です

201205231732000

そこで父上にお手伝いをお願いして(*^_^*)

(これも父の良いリハビリですわ)good

201205231715000

私が縫った継ぎ目にアイロンを掛けてもらいましょshine

201205231734001

戴き物の着物の小紋で簡単ソーイング☆

夏らしいテーブル掛けが出来て両親も満足ですわ~happy01

そして。。。

私もその生地を貰ってきて母に教えて貰った「あずま袋」に挑戦ですhairsalon

Dscn42620006 

可愛い梅の柄です^^(チョット季節外れですけど・・・)

Dscn42630007

バッグにすっきりコンパクト収納でねッ(#^.^#)

楽しい実家でのソーイング!

「また次回も何か縫いましょうね~note

« 宿題de・・・バッグ作り | トップページ | Tシャツde・・・リメイク »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~^^
ご実家でご両親様と一緒にソーイング
出来上がった時の達成感も倍増ですね~♪
あずま袋、子どもの頃、母親世代の間で
流行していました…懐かしいデス。
コンパクトで実用的で私も作ってみたいです。

こんにちは~
お父様もお手伝いされて楽しそうですね。
お母様のミシンもまた復活して嬉しいことですね。
手作りの上手なお母様ですから
楽しまれることでしょうhappy01

こんばんは~

お父様のリハビリ兼ねたソーイング・・・
ご両親と楽しく過ごされ、素敵な物が出来、良かったですねsign03
あずま袋も可愛いですね。

flag のどかさんへ
実家でもソーイングが出来ると嬉しいですねhairsalon
つい張り切ってしまいました。。。
簡単なものまた 作りたいですわ^^
あずま袋やはりご存じやね!
私懐かしいです~note

flag アガパンサスさんへ
実家でのミシンこれも楽しみが増えました☆
お陰様でまた母も少しはミシンも出来ると思いますわ(*^^)v
「昔ほど根気が無くなったわ」って言っています。。。
簡単なものでもいいので作ってほしいと願っています~note

flag part_hさんへ
父もやる気になってくれて良かったですわ(*^^)v
実家でのミシンがまた楽しみの一つになりました☆
あずま袋は使い勝手がいいですよ~note

ご両親とソーイングなんて~
とっても楽しそう~
じのさんの
お母さんになりたいわ~(笑)

flag撫子さんへ
実家でのソーイング楽しい時間です。
母も喜んでもらえました(^^)v
また一緒に作りますよ~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 宿題de・・・バッグ作り | トップページ | Tシャツde・・・リメイク »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

じの・エコソーイング

  • ソファーカバー
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ