« Tシャツde・・・リメイク | トップページ | パンツde・・・リメイク① »

着物de・・・リメイク

母が来ていた懐かしい着物を父が解いてくれました。

この作業も父には良いリハビリですわscissors

こちらを簡単リメイクrecycle

Dscn42390001

お知り合いがこのチュニックを来ておられて。。。

私は一目ぼれheart04

型紙を貸していただきました(^^)v


Dscn42450003

着物の幅で裁断してある直線立ちの「ベスト風チュニック」


 Dscn42440002

後ろが歩くとヒラヒラしていい感じですshine

うれしい一枚が仲間入りですわ~note

« Tシャツde・・・リメイク | トップページ | パンツde・・・リメイク① »

手作り」カテゴリの記事

コメント

じのさん、こんにちは~^^
柔らかい着物の素材が活きている
素敵なラインのチュニックですね~lovely
後ろも可愛い~heart
お父さまのご協力も嬉しいですね。

着物からなんて感じない柄ですね。
デザインもすてき~~♪
着物を解く作業は手先のリハビリに良いかも。
共同作業の作品ですね。(^0^)

燕尾服の様なヒラヒラ…可愛い後ろ姿が想像出来ますよ。
お父様の解く姿も何だか想像付く様な(○゚ε゚○)
皆さんの思いが詰まった1枚ですね。

こんばんは~
後ろのラインが素敵ですね~
ひらひらして可愛らしいです~
着物リメイクは解く作業がちょっと面倒なので
お父様の助っ人は助かりますねwink


flagのどかさんへ
見た目はのっぺらぼうですけど。。。
着るとすごーく素敵なチュニックなんですよ(#^.^#)
エスニック調の柄も嬉しいですわ。
父も着物を解いてくれるので私も頑張れます~note

flagしぇりこさんへ
ほんまに着物の柄にしてはデザイン的でお気に入りです(*^^)v
父がリハビリがてら解いてくれるので。。。
まだまだ頑張って縫いますわ~note

flagyuka さんへ
見た目より着るほうが見栄えがするチュニックです(#^.^#)
母の着物を父が解いてくれるなんて。。。
想像もできませんでしたわ~note

flagアガパンサスさんへ
後ろ姿に一目ぼれして型紙を貸していただきました☆
父もリハビリがてら解いてくれくれるので。。。
これからも小物のリメイクが続きそうですわ~note

virgo   こんにちは~~

御無沙汰していますcoldsweats02
何時も読み逃げばかりでした

この、ベスト風チュニックが・・・後ろ姿がとても気に入って 私も作ってみました
少しウエストが小さかったけれど いい具合でしたよscissors

flagハッセさんへ
こちらこそご無沙汰です☆
チュニックは私も妹にも作って友人にもプレゼントしましたpresent
後ろが可愛いですね。
早速お伺いして見せていただきました(^^)v
型紙まで作られたなんてすごい!です。
出来栄えも素敵でさすがハッセさんやね~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Tシャツde・・・リメイク | トップページ | パンツde・・・リメイク① »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

じの・エコソーイング

  • 父の甚平をエプロン風にリメイク
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ