« 育つde・・・しょう♪ | トップページ | 紬de・・・コート♪ »

実家de・・・作る♪

先日実家で母と手縫いを楽しみましたheart04

最近は母もミシンを使うことが少なくなって手縫いを楽しんでいます

着物が好きな母は着物のハギレなども沢山持っているので。。。

ちょっと生地を拝借ですよ~(*^_^*)

私も小物を縫うことに。。。

120502_085801

簡単「ティッシュケースボックス」をプレゼントpresent

そしたら母が帯の生地を私にプレゼント!やてぇ(#^.^#)

120501_115801

(母の携帯の画像なのでちょっとピンボケです)(~_~;)

大体の大きさにカットしてくれてこれでバッグが出来とのことpaper

本体、裏地、ポケッ、ト持ち手を「キット式」にしてくれていますhairsalon

「母上~!了解ですflair

頑張って作りますわ~happy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、帰ってきたらエンドウやニラが大きくなっていましたbud

夕食に上がったことは言うまでもありませんrestaurant

Dscn41600001

ニンニクと塩コショウで味付け☆

ニラの香りも爽やかな初夏の一品です~note

« 育つde・・・しょう♪ | トップページ | 紬de・・・コート♪ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

お母さんと一緒に手縫いして楽しめるなんて最高ですね!
お元気なお母さんと思い出も作品も出来て、うらやましい限り。。。
私は一方通行に作ってもらうだけだから(*_*;
お母さんからの宿題のバッグ。。。色も柄もいいですね~~
完成が楽しみです(*^^)v

宿題に追われなくなって何年?何十年?
しかもお母様からなら頑張らないとですね。
韮の香りがしてきそうで、綺麗な濃いグリーンが食欲そそりますdelicious

flag つばさ雲さんへ
若いころには思いもつかない母との手作りですhairsalon
この年になって一緒に楽しめることありがたいですわheart04
宿題のバッグ頑張ります~note

flag yuka さんへ
母からの宿題この年になって頑張らなくっちゃですわ(*^^)v
ニラの香りも美味しくいただいています~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 育つde・・・しょう♪ | トップページ | 紬de・・・コート♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

じの・エコソーイング

  • 実家の座布団を新調
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ