« 実家de・・・作る♪ | トップページ | 戴き物de・・・チュニック »

紬de・・・コート♪

以前制作中やった着物でリフォームのrecycle

「母の春コート」(もう初夏やねcoldsweats01。。。)

Dscn40630001

Dscn41590001

着物地なので包みボタンに初挑戦です!

時間かかりましたけど。。。ようやく完成☆☆

Dscn41680001

もとは紬の絵羽織で母がお気に入りの一枚でした。

柄を活かせて嬉しい限りです(*^^)v

Dscn41720002

目が悪くて涙がよく出る母はハンカチを入れるポケットが必需品ですscissors

Dscn41730003

着心地が良いのでと総裏に。。。

嬉しいリフォーム!教室の先生に感謝ですshine

早速母に送ってあげますわ~note

« 実家de・・・作る♪ | トップページ | 戴き物de・・・チュニック »

手作り」カテゴリの記事

コメント

素敵ですshine
縞の配置といい 柄がとっても生きてます
お母さんも喜ばれることでしょう
母の日にピッタリのプレゼントですねgood

こんにちは~~
凄い凄い!!
素晴らしいコートが出来ましたね~~
絵羽の柄も生かされて、絹は暖かく
着心地がいいですよね~~
世界で一つしかない、オリジナル
素晴らしい出来栄えにうっとりです。

素晴らしいコートの完成ですねsign03
デザインも可愛い!
総裏なんて もっとすごい!
着ものが 箪笥の肥やしになっているので
こんな風にできたら?いいな~と思います。

じのさん、こんばんは~。
凄い 素敵なコートが出来ましたね~(・∀・)イイ!
総裏なのですね、とても気心地良さそうで、
お母様もきっと喜んで下さいますね。
ポケットのところがとてもいいです。
私も 母の着物のリサイクル 何か考えよう~。
まずは着物をとかなくてはいけませんねsweat01

こんばんは~

紬のコート、とてもすご~いですねsign03
ポケットの切り替えに入った柄とか、すご技です!
私も母の羽織で、チュニックに挑戦して未だに未完成です。(笑)
羽織をほどき、チュニック(直線裁ちのごく簡単な物)を作っていますが
布があまり残りません。
じのさんは、羽織でコート?
布地が良くとれましたね。
総裏で滑りも良く、とても素敵な母の日のプレゼントになりましたねshine

bicycle

わぁ すごいすごい~shine
思わずコメントしちゃいます。

憧れの紬のコートです、
軽くて着やすいだろうなぁって・・・heart04

じのさん、よく頑張りましたね good happy01

こんにちは~
素敵な紬のコートですね~shine
ぼかしの柄と絵柄の配置も見事でおしゃれですね。
総裏なので着心地も満点でしょう。
包みボタンも上品でいいですね。
お母様も喜ばれるでしょうねheart04
                       
私も頂いた着物が山のようにありますcoldsweats01
頑張らねばsign03

紬の羽織が~~ステキなコートに~♪
細かい所が丁寧に作ってあって
出来上がりもキレイですね。

裏まで付けてとっても軽くて暖かそうですね。
お母様には嬉しいプレゼントですね。(^0^)

すごい素敵shine
お母さんお気に入りの物が着易くrecycleされて、母の日のpresent
じのさんらしいpresentですね。

flag??さんへ
おおきに~!
嬉しいコートが出来上がりました(*^^)v
柄もちゃんと活かせてもらえて感激ですわ☆
先生の感謝ですnote

flag 吾亦紅さんへ
おおきに~!
嬉しいコートが出来上がりました(*^^)v
紬はしっかり織られていてシャッキリ仕上がりました。
ほんまにオリジナルが出来て母も喜んでくれました~note

flag 撫子さんへ
おおきに~!
嬉しいコートが出来上がりました(*^^)v
今回裏付きなのでは教室でも頑張った甲斐がありました☆
箪笥の肥やしはホンマにもったいないと感じましたわ。。。
母もすごーく喜んでくれましたわ~note

flag zuccaさんへ
おおきに~!
嬉しいコートが出来上がりました。
早速母も着てお出かけしてくれています(*^_^*)
私もポケットがお気に入りです☆
また作って上げる予定です~note

flag part_hさんへ
おおきに~!
母も早速着てくれています(*^_^*)
羽織は生地が少ないので簡単なチュニックでもぎりぎりですね・・・
こんかいの母の羽織は裏半分にも表生地を使われていたので
解いたら生地が豊富にあったんです。
柄もポケットも先生のお蔭で活かせることが出来ました~note

flag もよ さんへ
おおきに~!
ほんまに良く頑張りましたほ☆
とても肌触りが良くて着心地が良いと母も喜んでいます~note

flag アガパンサスさんへ
おおきに~
母も早速着てくれています(*^^)v
肌触りが良くて着心地最高!このこと嬉しい限りです(*^_^*)
包みボタンも挑戦した甲斐がありました☆
着物地には包みボタンがしっくりきますね。
アガパンサスさんのリフォームも楽しみにしています~note

flag しぇりこさんへ
おおきに~!
嬉しい母の日のプレゼントになりました(*^^)v
教室で教えてもらえて難しい物にも挑戦出来ました。
着心地がとてもいいそうです~note

flag yuka さんへ
おおきに~!
嬉しいコートができあがりました(*^^)v
母も早速着てくれています。
嬉しいプレゼントが出来ましたわ~note

う~ん。。。
しぶい。。。
こんな紬もあったんやなぁ。。。

うまいなぁ。。
リフォーム屋さん できるで!

flag おひるねおかん さんへ
おおきに~!
母にも気に入ってもらえて着てくれています☆
教室で教えてもらったおい蔭で作れましたわ~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 実家de・・・作る♪ | トップページ | 戴き物de・・・チュニック »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

じの・エコソーイング

  • ジーンズでトートバッグ
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ