« ミニ畑de・・・グングン♪ | トップページ | 親子de・・・陶芸♪ »

節約de・・・保育園用リメイク

私がリメイク好きなら娘は倹約家で。。。。

しかるべく保育園用のリメイクを頼まれるわけで(^.^)

今回は夏のプール用にとバスタオルを小さくしてほしいとのことhairsalon

Dscn43580001
そして娘のママ友からの戴きものをrecycleです↓

Dscn42970001
半分にカットして。。。

Dscn42990002
若いママたちの「上手な遣い回し」のエコライフはお見事ですわgood

良い心がけやね~☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、畑の赤オクラ戴きましたよrestaurant

Dscn43720002

中身は普通のオクラと同じ。。。お味もオクラですわ(^^)v

Dscn43740001

ねばねばサラダも赤オクラの色が鮮やかなうれしいメニューになりました~note



« ミニ畑de・・・グングン♪ | トップページ | 親子de・・・陶芸♪ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

親子で、倹約とても素敵な事ですsign03
エコなプール用グッズが出来ましたねrecycle

赤オクラ、やはりネバネバは同じ~
美味しく召し上がれて、いろどりゆたかで最高です。

お早うございます。
リメイクとは思えないグッズ達が完成shine娘さんの指示は的確ですねgood
赤いオクラ…緑のオクラと変わらないとは言え、食卓は華やかになりますね。

へぇぇ~
赤オクラ。。。
見たことないよ。
花もちょっと 赤いのかなぁ?

緑のサラダにちょっと入る赤がいいね。
ネバネバは体にいいんんだよ~heart

こんばんは~~
若い人のほうが上手に使いまわし
していますね~~
家のお嫁ちゃんも、ママともとやって
いるようです~~
最近私もリメイクして倹約に努めて
います、今日はウェストが小さくなった
パンツを、ベルト部分を解き、脇にマチ
を入れようと頑張って見ました~~

赤いオクラ切り口が綺麗で見た目も
美味しそうですね~~
家もトマト、ウォーキングから帰ると
丸かじりで食べています、美味しい
ですよ~~

娘さんお幸せですね~~!
こんなに手の利く母上がいて。。。(^^♪
うちの娘も倹約していますが、悲しいことに母親の私は
まったく手が利かないので、自分で頑張るしかない・・・
でも仕事もありで、時間がないみたい。。。(>_<)

赤いオクラは見た目が硬そうですが、普通のと変わらないのね^^
ネバネバが元気をくれる季節!
いっぱい食べたいですね~(*^^)v

flagpart_hさんへ
娘の節約家は私もびっくりです!
誰に似たんでしょう?
けれど今の時代には大事なことかも・・・ですね(#^.^#)
赤オクラお味もネバネバも同じですshine
美味しく戴いていますわ~note

flagyuka さんへ
娘の節約生活は私も見習いたいほどですわ(^^ゞ
節約精神続けていってもらいたいです~。
赤オクラは色が綺麗で食卓が爽やかです~note

flagおひるねおかん さんへ
赤オクラ色鮮やかで食卓も爽やかです(*^^)v
花は見ないうちに実になっています。。。
私も興味深いところです~note

flag吾亦紅さんへ
最近の若いママたちはお互いに上手く使い回したりして
自然にエコ生活をされていますねrecycle
お嫁ちゃんも頑張られているんやねshine
そして吾亦紅さんもリメイクされているんですね(*^^)v
自家製トマトの丸かじり美味しさ最高やね~note

flagつばさ雲さんへ
娘さんもエコ生活されておられるんやね☆
若いママたちはホンマに頑張っていますね!
見習うことしばしばですわ(*^^)v
赤オクラは同じも粘りも同じです。
いろが 綺麗なので食卓が爽やかに感じますよ~note

こんにちは~
エコなプール用グッズの完成ですねflair
親子で素晴らしい連携ですね。
赤いオクラお味は同じでも彩がきれいで
見た目も食欲をそそりますねhappy01

おはようございます~
「節約ママ」と「リメイクじのさん」でバッチリエコ生活ですねgood
リメイクを頼まれると張り切ってしまいますね。
赤オクラ、中身は同じなんですね。
サラダのアクセントになって美味しそうですね~happy01

flagよっちさんへ
若いママたちがエコ生活をしてくれることはホンマに嬉しいですわ(*^^)v
娘にも頑張ってもらいたいです☆
私も負けてられません。
赤オクラ見た目がきれいで鮮やかです~note

flagアガパンサス さんへ
娘とわたし二人三脚で頑張りますわ☆
リメイクを頼まれるとホンマに嬉しくなってしまいます(#^.^#)
赤オクラ色が綺麗で鮮やかです~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミニ畑de・・・グングン♪ | トップページ | 親子de・・・陶芸♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

じの・エコソーイング

  • ソファーカバー
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ