« 父の羽裏de・・・リメイク | トップページ | 蒸し暑いde・・・ラフパンツ »

虫食いトマトde・・・ソース作り

暑中お見舞い申しあげますsunsunsun

祗園祭りの山鉾巡行の日に梅雨が明けましたねぇ(#^.^#)

驚きの暑さsweat01参りますわ・・・

さて、今年はどちらの菜園もトマトが順調のようですねheart02

我が家も順調に採れています。

大きいトマトが熟したと思ったら虫食いを発見eye

Dscn44260001

これは早速トマトソースにしなくてはsign03

Dscn44280002

先日実家へ帰った時に母と「NHKの今日のお料理」を見ていたら。。。

多分イタリヤ人のシェフが京野菜を使った美味しそうなお料理を紹介されていましたrestaurant

ご覧になってはった方もおられるでしょうtv

帰ってからウル覚えで作ってみました。。。

ウチの朝採り野菜で挑戦ですrock

Dscn44310001

ナスをじっくり焼いて先ほどのトマトソースをからめて・・・

バルサミこ酢が無いのでらっきょう漬けの汁を少量代用です(^^ゞ
TVでも紹介されていたようにパスタじゃなくて素麺。

Dscn44320002
素麺に野菜たっぷりのソースをかけて出来上がりshine

Dscn44340003

酸味の効いたトマトソースに素麺もイケてますわ☆

旦那さまにも好評です~scissors

我が家に夏の新メニューが加わりましたnote

« 父の羽裏de・・・リメイク | トップページ | 蒸し暑いde・・・ラフパンツ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
いよいよ 祇園祭。。夏ですね~
夏野菜の収穫はうれしいけど
気温の上昇についていけないわぁぁ。。。
くらくらします。。。

トマトソース。。。
重宝しますよね。
うちも 挑戦しま~す♪

flagおひるねおかん さんへ
いよいよ夏到来やねsunsunsun
梅雨明けから36度以上など参りますね・・・
若いころは夏は好きやったんですけど(~_~;)
今年はトマトソースが沢山作れそうです~note

こんにちは~~
新しいメニューが出来ましたね~~
とっても美味しそうです~~
私も作ってみたいなあ~~
虫食いトマトの処理にうってつけ
のメニューですよね~~
家はもっぱら、ラタトゥーユを
作っています、沢山作り置きで
冷やしても美味しいです~~

じのさん、こんばんは。初めてコメントさせていただきます。

素麺に野菜たっぷりのトマトソース、美味しそうですね。健康にもとってもよさそう!

虫食いのトマトもこれで美味しくいただけますね。

私も作ってみたいです。

これからもまたよろしくお願い致します。


flag吾亦紅さんへ
トマトは今年は豊作です(*^^)v
嬉しい収穫でソース作りができますラタトウーユも美味しそうやね!
冷やすとまたお味が浸みこんで旨みが増しますね☆
夏バテ知らずで過ごでそうなきがします~note

flagなかちゃん さんへ
嬉しいコメントおきに~!ありがとうございます。
こちらこそよろしゅうお願します(*^_^*)
トマトは今年豊作で美味しく戴いていますrestaurant
トマトソースもまだ作れそうです。
挑戦してみて下さいね~note

お野菜てんこ盛りの素麺、おいしそう。
素麺って夏には食べ易いけど、栄養価は悪いって聞いた事が有るけど、工夫次第ですね。
虫さんが味見してるんだもの美味しい野菜ですよねrestaurant

flagyuka さんへ
実は私は素麺はあまり好きではなくて・・・
あまり食べませんけど(~_~;)
これならイケますわ☆
イタリアンな素麺って感じ。
トマトも熟していて甘いです~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 父の羽裏de・・・リメイク | トップページ | 蒸し暑いde・・・ラフパンツ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

じの・エコソーイング

  • 父の甚平をエプロン風にリメイク
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ