« 親子de・・・陶芸♪ | トップページ | 自家製野菜de・・・夕食を♪ »

浴衣de・・・甚平さん♪

最近母が「トイレットペーパーケース」を制作hairsalon

Dscn43810001


帯のリメイクやそうです。。。(実家のトイレにてcoldsweats01

私も頑張らなくっちゃ~rock 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ということで。。。

6月の中ごろ父が着物を解くお手伝いをしてくれました(*^_^*)

良いリハビリですわ~scissors

201206141047001

解いた着物は母の浴衣shine
この夏に娘が「孫ちゃんの甚平さんが欲しいsign01」とのこと。。。

早速リメイクですrecycle

Dscn43270001

完成がこちら(90センチキッズ甚平)happy01

Dscn43510005_2


娘も「粋な感じでカッコいいやん☆」って(#^.^#)

節約家の娘にはお気に入りです~note

« 親子de・・・陶芸♪ | トップページ | 自家製野菜de・・・夕食を♪ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

お母さんのペパーホルダーいいですね
焼きあがってきた器もどれも素敵でした
家族の暖かさが伝わって来ます
じのさんお幸せですね
私までおすそ分けしていただきました

こんにちは~^^
お母様のペーパーホルダー、素敵ですね~lovely
手づくり名人のお母様ならではの出来栄えですねheart

じのさん作の 甚平さんshine ~可愛い過ぎ~lovely
お孫ちゃんが笑顔で着ている様子が目に浮かぶようです。
作陶も↓ご家族でご一緒に~♫
お父さまもお元気になられてほんとうに良かったですねhappy01

こんばんは~

お母様のペーパーホルダー、とても素敵ですねshine
帯の柄がとても生きています。
じのさんのリメイク、今度は甚平さん。
藍の色がとても涼しげで、粋な柄、お孫ちゃん、カッコいいですよ。
夏祭りが楽しみですね。note

甚平さんは娘さんがおっしゃる通り粋ですね〜good
お母様もひ孫ちゃんに着てもらえるなんて、喜ばれているのでは?

トイレットペーパーケース、可愛い色合いだけど落ち着いていて素敵です。
我が家のケースもそろそろ見直さねば…と考え中(*´v゚*)ゞ

こんにちは~
ペーパーホルダー、帯とは思えない素敵なリメイクですね。
でも、なるほど!帯ってこういう柄の入り方してますね。
柄がいきてますね(・∀・)イイ!
甚平さんはホントに粋でカッコイイですね。
ママもお母様も大喜びでしょう~heart04

flag?さんへ
お陰様で母も昔ほどはしなくなりましたけど。。。
手作り細々と続けています^^
陶芸教室の器も実用的で嬉しい出来栄えになりました(*^_^*)
毎日楽しく過ごしたいものですね~note

flagのどかさんへ
お陰様で母も昔ほどはしなくなりましたけど。。。
手作り細々と続けていますhairsalon
まだまだ頑張ってほしいものですわ☆
孫ちゃんの甚平は好評で嬉しい限りです(*^^)v
父も陶芸教室はお気に入りなので月一度続けて行きたいと思っています~note

flagpart_h
お陰様で母も昔ほどはしなくなりましたけど。。。
手作り細々と続けています(#^.^#)
孫ちゃんの甚平は娘にも気に入ってもらえて嬉しいですわ☆
似合ってくれると良いけれど。。。ですわ~note

flagyukaさんへ
母の浴衣の甚平さん母も大喜びですわ☆
似合うと嬉しいです~。
お陰様で母も昔ほどはしなくなりましたけど。。。
手作り細々と続けています(#^.^#)
まだまだ頑張ってほしいです~note

flagアガパンサス
帯は柄の使い方で色んなものにリメイクできますね☆
お陰様で母も昔ほどはしなくなりましたけど。。。
手作り細々と続けています^^
まだまだ母には現役で続けてもらいたいですhairsalon
孫ちゃんの甚平さんすごく喜んで貰えましたわ~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 親子de・・・陶芸♪ | トップページ | 自家製野菜de・・・夕食を♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

じの・エコソーイング

  • ジーンズでトートバッグ
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ