« 自家製野菜de・・・夕食を♪ | トップページ | 父の羽裏de・・・リメイク »

余り布de・・・帽子作り♪

蒸し暑い日があると思ったらまたすごーい雨降りmist

九州方面では避難勧告が出たそうで・・・

被害が出ないことを祈るばかりです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、洋裁教室で一番年上のご婦人(83歳らしいです)がいつも素敵な帽子を作っておられるんですhairsalon

洋服とお揃いで作られたりでオシャレを楽しんでおられますわhappy01

その方が前回の教室に帽子の型紙を持ってきてくださいました☆

簡単だから。。。って作りかたも伝授いただいて(#^.^#)

私もこのチュニックのあまり布で挑戦rock

Dscn43670001

接着芯も厚手のモノを2枚ずつ用意!

Dscn43680002

すべてが丸いので切り込みを入れて慎重に縫っていきます。

何とか形になりました☆

嬉しいわ~~heart04

Dscn43700004

そしていつものように孫ちゃんの保育園用お着替えもrecycle

Dscn43310002

母の古ジーンズでリメイクです(*^_^*)

Dscn43290001
夏は半ズボンがいいやんねぇscissors

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ろころで、先日ウチの物干竿に。。。。

Dscn43200001_2

沢山の珍客さん(*^_^*)

ツバメのお子ちゃまがずらっと。。。

しかも時々親ツバメが餌を運んできて子ツバメが空中キャッチ☆

巣立ちの特訓をしていたんやねshine

頑張れ子ツバメちゃんsign03

この日、物干し竿はツバメのお子ちゃまにレンタルしておきました。

夕方までこの特訓は続きましたわ~note

« 自家製野菜de・・・夕食を♪ | トップページ | 父の羽裏de・・・リメイク »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~~
ワア~~
素敵な帽子が出来ましたね~~
私も作りたいなあ~~と思いながら
まだ作った事がありません~~
何かのリメイクでも作れそうですね

物干しのお客様、ずらりと並んで平和
ですよね~~ほほえましい光景ですね。

83歳で帽子を作って楽しまれる!? じのさんの大先輩ですね(^^♪
じのさんの帽子も、明るくて可愛いわぁ~
しっかり日差しも防げて、かぶりやすそう(*^_^*)

ツバメも巣立ちに向けて頑張ってますね!!
こんな珍客さんなら大歓迎ね(^_-)-☆
見てて楽しいよね~^^

こんばんは~

とても素敵な帽子が出来上がりましたねnote
洋服とお揃いの布地で作られるとの事ですが、ますますおしゃれに
拍車がかかります。
83歳の御婦人、とてもお元気ですね。happy01
やはり手先を動かすのが健康につながるのかしらね?
お孫ちゃんのパンツ、ポケット付きで重宝しますね。heart04

こんばんは!
素敵な帽子ですね。
私も 前から作りたいと思っているのですが・・・
厚手の接着芯 2枚ずつ使っているのですねφ(・ω・ )メモメモ

ツバメの幼鳥たち 可愛いですね~、今 鳥たちも子育ての季節ですね。
物干し竿 居心地良かったのですね、
長い時間 親子の微笑ましいシーンを見られて良かったですねlovely

こんち~
うわぁ
かわいい~お客様ですね~
そうかぁ
もう巣立ちなのね。


おほっ
日焼け対策に帽子は必需品ですね~

flag吾亦紅さんへ
帽子私もようやく作る機会に恵まれましたgood
何かのリメイクでも作れそうやけど・・・
ブリムの部分がバイアスで裁つので結構生地がいりましたわ。。。
子雀ちゃんホンマに可愛かったです~note

flag つばさ雲さんへ
ホンマに大先輩で今だ現役なので尊敬していますscissors
この帽子頭にピッタリで日よけもばっちりですわ!
女性はいつまでもオシャレを忘れてはいけませんね☆
雀ちゃんたち夕方まで巣立ちの練習に余念なく頑張っていましたわ~note

flagpart_hさんへ
大先輩を見習って私も素敵な洋服とお揃いで帽子を作りたいですわshine
83歳で洋裁も現役で素晴らしいいことやと思いますわ。
今もその方はスーツを制作中です☆
お陰様で孫ちゃんのパンツお着替えに重宝されています~note

flagzuccaさんへ
私もようやく帽子が作れるようになりましたscissors
厚手の芯がポイントのようです。
いつか挑戦してみてください☆
雀ちゃんたち熱心に巣立ちの練習をしていました(^^)v
元気に巣立ってくれるとうれしいですわ~note

flagおひるねおかん さんへ
雀ちゃんたちの巣立ちを見守るなんて田舎暮らしならではですわ☆
可愛くて飽きがこなくてしばらく見ていました^^
元気に巣立ったようです。
帽子も夏の紫外線対策に役立っています~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自家製野菜de・・・夕食を♪ | トップページ | 父の羽裏de・・・リメイク »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

じの・エコソーイング

  • ジーンズでトートバッグ
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ