« ようこそde・・・・トルソー♪ | トップページ | ブラウスde・・・座布団作り »

着物de・・・リメイク♪

7月の終わりに友人とランチをrestaurant

ホテルで風雅にランチやわ(今回は友人がご馳走してくれてshine

201207311149000

201207311152001_2
こんな素敵なお弁当「献招点心(けんじょうてんしん)」

(ブライトンホテルこちらです

さすがに上品な良いお味☆

セレブな気分でゆっくり京懐石を満喫してきました(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、母が昔着ていた絽の着物heart04

この季節に是非着たいわ!

先日実家で解いてきましたhairsalon

Dscn44800002


蝶柄が素敵やん(*^_^*)

サラッとしていて風を通します。

見る人にも涼しげに見えますね。

夏にはピッタリの生地scissors

簡単リメイクで「チュニック」にrecycle

Dscn44830001_2


我が相棒のトルソーさんに着てもらうことに☆

スタイル良くてお似合いやねぇshine

私にも似合うと嬉しいけどcoldsweats01

母にも見せてあげなくては。。。note

« ようこそde・・・・トルソー♪ | トップページ | ブラウスde・・・座布団作り »

手作り」カテゴリの記事

コメント

パチパチパチパチパチ(拍手の音)♪

第1作目、相棒さんも喜んでますね☆
涼しそうです。

蝶蝶の配置がバランス良くて素敵です
早速トルソーさんの出番ですね(^_-)-☆

flagめいびさんへ
我が相棒に着てもらうと。。。
上手く出来ているように錯覚してしまいますわ(^^ゞ
これからも良いモデルになってくれそうです~note

flagばみさんへ
蝶柄が何とも奥ゆかしくて和モダンです。
上手く飛んでくれました(*^_^*)
彼女に着てもらうと服がグレードUPしたように思ってしまいますわ~note

こんにちは~
上品な京懐石のお弁当・・・いいですね~
蝶柄のチュニックも上品です。
早速トルソーさん、活躍ですね。
じのさんの嬉しいお気持ち、よくわかります~heart04

こんばんは~

涼しげなチュニックが出来上がりましたねheart04
ウエスト下あたりの切り替えがとても素敵です。
着物地をうまく使っている作品だと思います。
トルソー、早速お出ましですねnote

こんばんは~
絽の着物。。。。
なかなか 古着屋さんでも ないんじゃないですか?
ちょうちょ柄なんて 珍しいですね~
上品です。
トルソーさんお似合いだわぁ~
(初めてこの子の名前知りました。おほほ)

「献招点心」美味しそうsmileそしてホテルでのランチ、優雅ですね〜。
トルソーさん格好イイワgood。涼しそうなのが見て取れます。

flagアガパンサスさんへ
風雅に懐石料理をごちそうになりました(*^_^*)
チュニック早速今日は実家へ着てきました
母も喜んでくれましたわheart04
トルソーに来てもらうとチョット良い服に見えてうれしい気分ですわ~note

flagpart_hさんへ
嬉しいチュニックができました☆
ちょうどウェストから下が着物の幅なので作るのも楽でしたわ(*^_^*)
早速今日は実家へ着てきました。
涼しくて着心地良いですよ~ note

flagおひるねおかんさんへ
絽の着物私も着たことがありません。
母が着物好きで昔着ていたそうです(*^_^*)
トルソーって私も最近知りました。。。
また活躍出来て母も喜んでくれています~ note

flagyuka さんへ
ホテルのランチはやはり気分がセレブになりますね☆
嬉しいランチをご馳走になりました(#^.^#)
絽の生地はとても涼しくて優れものです!
トルソーさんホンマにスタイル良くてカッコいいです~ note

こんばんは~^^
早速、トルソーさんが活躍していますね。
涼しげで切り替えや柄の出方も素敵です~heart
トルソーさんも胸張って嬉しそう~^^

ホテルでのランチshine楽しいひと時でしたね~♫

flagのどかさんへ
嬉しいチュニックですわheart04
昨日から実家で母にも喜んでもらえました。
トルソーさんのスタイル良くて上等に見えてしまいます(^^ゞ
ホテルで風雅にランチをご馳走になってきました~ note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ようこそde・・・・トルソー♪ | トップページ | ブラウスde・・・座布団作り »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

じの・エコソーイング

  • ソファーカバー
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ