« 麻のパンツde・・・バッグ作り | トップページ | ご出産de・・・お祝い »

実家de・・・あんみつ♪

母は料理好きなので毎日「今日の料理」を楽しみにしています(*^_^*)

先日あんみつが紹介されていましたbook

チャレンジ精神旺盛な母は翌日早速作ってご馳走してくれましたscissors

201208221542000

素朴な「あんみつ」。。。heart04

カンテンもぷりぷりで舌触りの良いこと☆

蜜も黒砂糖で濃厚やん☆

あんこ(田舎育ちの母のあんこは最高に美味しい)は作っておいて少量ずつ冷凍庫に保存されています☆

夏の午後のおやつには最高です~good

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、私は座布団の残り布で 。。。

「ハーフエプロン」を制作hairsalon

Dscn44350001

生地が厚めで丈夫なエプロンになったわ(*^^)v

可愛いお顔がお腹でニコニコ笑ってはるわ~~note

« 麻のパンツde・・・バッグ作り | トップページ | ご出産de・・・お祝い »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~^^
わぁ~shineあんみつ~shineですか~lovelyおいしそう~restaurant
ヘルシーな寒天とあんこの取り合わせは絶妙で~
日本に生まれてよかった~と思うスイーツの一つですね。
お母様の手作りなら、なおさらおいしいでしょうね~restaurant

じのさんのソーイング↓↑は着々と進んでおられて…
いつも励みにさせて頂いてます^^

こんにちは~
夏のおやつにいいですね~~delicious
お料理メモって即実行が原則ですね。
メモとか切り抜きばかりたまってます。
・・・梅酒で寒天、、、という新聞の切り抜きを思い出しましたcoldsweats02

可愛い絵柄のエプロンですねheart04

こんばんは~

とても美味しそうなあんみつですねsign03
お母様手作り・・・
愛情いっぱいでなおさら美味しいでしょうね。

エプロン、可愛いですねheart04
残り布で、チョッチョッいと~
ハーフで使い勝手もよさそうです。

flagのどか さんへ
あんみつ美味しいですね☆
ホンマに日本のお味やね(*^_^*)
私も大好きですわheart02
手作り好きな母のおやついまだに頂けて幸せです^^
おおきに~ソーイング楽しんでいます~ note

flagアガパンサスさんへ
みつまめは日本の夏のおやつやねscissors
いつも母は料理のメモを欠かしません。
見習いたいですわ(#^.^#)
梅酒で寒天早速母に教えてあげます~ note

flagpart_h さんへ
この年になっても母の手作りおやつを頂けて幸せですわheart02
素朴なおい味がおふくろの味です☆
少しは見習わなくてはなりません。。。
ハーフエプロンはちょっとの残り布で作れて嬉しいですわ note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 麻のパンツde・・・バッグ作り | トップページ | ご出産de・・・お祝い »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

じの・エコソーイング

  • 実家の座布団を新調
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ