« 実家de・・・陶芸教室♪ | トップページ | チェックde・・・帽子作り »

帯de・・・リメイク

忘れっぽい父とのリハビリに奮闘中の母はrock

私や妹が行くのを心待ちにしています(*^_^*)

昨日は妹と一緒になったので4人でランチへ出かけましたdash

嵐山が大好きな父、場所はこちら「嵐山琥珀堂」

女性って歳を取ってもお出かけしたいですやんね(#^.^#)

母もちょっとオシャレをしてshine

Photo_2

201209061230000_4

中々お出掛けが出来ない母は「美味しい!」って喜んでくれましたhappy01

お味も良くてボリュームもあって満足のランチでしたわ☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、家ではお義母さんの形見の帯をshine

何かに使いたいなあってかねがね思っていたんです。。。

旦那さまが帯を食卓に敷いてみよう!と提案good

早速帯を解いてお風呂場で洗ってアイロンでシワ伸ばしsweat01
Dscn45420001_3
シックで良い帯です(*^^)v

昔のお品ってホンマにデザインも色も素晴らしいですね☆

幾度もの結婚式に締められた目出度い帯だそうですhappy01

flair勿論私たちの結婚式にも締めてくれていました。

Dscn45430002

テーブルに敷いてみました(以前はこちら

今回のテーマは「京料理屋さん風」やんheart04

思い出の帯を見ながらのお食事restaurant

旦那さまもお義母さんの懐かしい思い出に触れているようですわ~note




美味しいって喜んでくれましたhappy01

« 実家de・・・陶芸教室♪ | トップページ | チェックde・・・帽子作り »

手作り」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです~confident
 
うわ~美味しそうなランチ~
いいですね~
久々の外出にお洒落したお母様も堪能されたことでしょうね
 
お義母様の帯とっても素敵です。
食卓の雰囲気一新ですね~
ゆったり落ち着いてお食事出来そうやわgood

こんばんは~
おしゃれして出掛けるのはいくつになっても嬉しいものですね。
ご両親も喜ばれたことでしょう^^
 
ほんとに上品で素敵な帯ですね。
フレンチ風から一変、京風になって食卓が新鮮になりますね。
帯のこういう使い方は素敵ですねshine

こんばんは!
素敵な帯ですね♪
帯をテーブルにって とっても素敵なアイデア
ご主人様 さすがです。
お義母様もきっと喜んでくださってますね。

家族とのランチ楽しくて美味しくて…お洒落な洋館で雰囲気もいいですね。

義母様の帯のセンタークロス、がらっとイメチェンでコチラも雰囲気goodですね。

こんにちは~
ご家族でランチ ご両親もお喜びでしょう。

帯をこういう風に使うのっておしゃれですねshine
柄も上品でとても素敵ですflair

こんばんは~^^
おいしそうなランチですね~lovely
お母様もリフレッシュされましたね。

お義母さんの形見の帯、素敵ですねshine
帯をテーブルクロスにして…
いろいろな想い出を語りながらの食事~note
きっと、いいご供養になってますね。

こんち~
だんな様の思い出も一緒に。。。
ですね。
いいですね~

家族で食事
よかったね。
お母様も気分転換できたかな。。

flagビオラさんへ
両親とのランチゆったりした気分に浸れて母も喜んでくれましたscissors
義母の帯仕舞っておいたんやけどようやく出番がきました☆
夫も喜んでいますわ^^
良かったです~ note

flagアガパンサスさんへ
両親とのランチのんびり頂きましたhappy01
母もお出かけを堪能したようです。
義母の帯ホンマに良いお品です仕舞っておくのはもったいないというので夫が考案してくれました☆
和の雰囲気で夫も喜んでいます~ note

flagzuccaさんへ
昔の帯ってホンマに良いお品ですheart02
色も抑え目で柄も上品ですわ。
テーブルに敷くのはアイデアやね☆
夫も帯を見て色んな事を懐かしく思い出して食事していますわ~ note

flagyuka さんへ
洋館の良い雰囲気で気持ち良くランチしてきましたhappy01
両親も喜んでくれて何よりですわ!
テーブルクロスの帯はアイデアで☆
和の雰囲気で夫も喜んでいますわ~ note

flag よっちさんへ
ゆっくりと両親とランチ出来ましたhappy01
喜んで貰えて嬉しいですわ☆
帯のテーブルクロスもシックでいい感じです!
夫も思い出に浸って食事しています~ note

flag のどかさんへ
両親とのランチ落ち着いた雰囲気でゆっくり戴けて。。。
母も喜んでくれましたscissors
義母の帯ホンマに控え目な色や柄が素敵です☆
夫も懐かしい思い出と共に食事が出来て喜んでいますわ(*^_^*)
義母もきっと喜んでくれていますやんね~note

flagおひるねおかん さんへ
仕舞っておいた義母の帯がようやく出番がきましたscissors
夫も懐かしく義母のことを思い出しているようです。
夫は末っ子なので義母が大好きやったんです(*^^)v
両親とのランチもゆっくり過ごせて母にも喜んで貰えましたわ~ note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 実家de・・・陶芸教室♪ | トップページ | チェックde・・・帽子作り »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

じの・エコソーイング

  • 父の甚平をエプロン風にリメイク
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ