« チェックde・・・帽子作り | トップページ | 帯de・・・バッグ »

ハギレde・・・ペンケース

先日作ったお扇子入れ hairsalon

これやったらペンケースにもなりそうやわflair

ウムウム。。。丈を短くして入口を折り返してhairsalonhairsalon

Dscn45340001

丁度よい大きさになったわshine

Dscn45350002

ボールペンとシャープペンシルの2本はバッグに入れておきたいやんね☆

さて、この生地で。。。(母の紬のハギレ)

公民館の洋裁教室では秋仕様の「ジャケット」をただ今制作中paper

この着物も母のお気に入りでよく着てお出掛けしていました(#^.^#)

生地が厚みがあってしっかりしています。

Dscn45320003

これから襟付けで今回はテーラーカラーに挑戦rock

上手く出来るやろか?・・・(~_~;)

(言ってしまったので後戻りできないわsweat01。。。)

気張りますわ~~note

« チェックde・・・帽子作り | トップページ | 帯de・・・バッグ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

扇入れこんな使い道もあったんやねえ~

夏も終わりに近づいてるし扇入れ作ってみようかなと思ったけどもう出番ないかなとともってたので・・・アイデア頂き(^_-)-☆

公民館で洋裁教室、珍しいね。
私も公民館大いに利用してますよ。
お安く教えていただけるのが一番やね

おっは~
公民館のお教室?
いいなぁ。。。
洋裁好きな人がいっぱいいる地域なんだね~

うん
有言実行heart
作品楽しみ~

じのさん、こんにちは。

ペンケース、いいですね。生地も丈夫で上品な感じでいいですね。

公民館の洋裁教室、家の近くの公民館でも開催されているみたいです。
確か、公民館祭りの時に作品の展示を見たことがあります。

何か本格的な洋裁のようですね。お母様の着物がじのさんのジャケットに生まれ変わるのですね。すごいです。。。

完成を楽しみにしています。。。頑張ってくださいねnote

こんにちは~
ペンケースもジャケットもとっても素敵な生地ですね~
紬って私大好きなんです♪
ジャケット完成のup楽しみにしてますhappy02
 
↓・・やっぱり秋は秋刀魚やわ
こういう焼き方が一番美味しいよね~fish    

スリムなペンケース、お洒落ですね。ぜひパクリ、いえいえ、真似してみますpaper
皆さん同様、大物ジャケット楽しみです。
後戻り出来なくしてしまったじのさん、頑張って下さいね。

こんばんは~

すご~いsign01、アイデアsign03
扇子入れにボタンを付けただけで、ペンケースに早変わり!
これならかさばらなくバックに納まりますね。
布も紬で、とても感じが良いです。
私も真似してみよう~~

テーラーカラーのジャケット、今度も大物ですね。
出来上がりを楽しみにしています。

こんにちは~
スリムなペンケース、重宝しそうですね。
私もアイデア頂きたいですφ(..)メモメモ

テーラーカラーのジャケット、難しそうですね。
切りじつけも丁寧にされて本格的な洋裁教室、羨ましいです。
頑張って下さいね!楽しみにしていますhappy01

flagpalmama さんへ
ペンケース私も珍しく閃いたんですflair
コンパクトで重宝しています。
公民館の洋裁教室お月謝も安くてありがたいです(*^^)v
お弁当持ちで朝9:30~午後3:30までじっくりお勉強できます~ note

flagおひるねおかん さんへ
洋裁教室毎回楽しんでお勉強しています。
10人ほどのメンバーやけど皆さん熟女揃い技術も素晴らしくてshine
追いつくのにやっとの思いです(#^.^#)
ジャケット頑張りますわ~note

flagなかちゃんさんへ
コンパクトなペンケースが出来て重宝しています☆
洋裁教室はみなさん玄人はだ揃いですわ。
私も教室では一から頑張ってお勉強中ですrock
ジャケット上手く作りたいですわ~ note

flagビオラさんへ
ホンマに紬って良い生地やね。
私も実際縫ってみて生地の素晴らしさに感激ですわheart02
ジャケット気合い十分ですよ~!
炭焼きサンマこれから旬ですね note

flagyukaさんへ
コンパクトなペンケースは重宝しています(*^^)v
ペンって持ってないとホンマに困るときがありますね。。。
ジャケットはただただ頑張るのみですわ~ note

flagpart_hさんへ
このペンケースコンパクトで重宝しています(*^^)v
簡単ソーイイグでお役立ちですわ。
ジャケット頑張って作りますわrock
襟付けが難しそうです。。。
なんでも挑戦!!やね~note

flagアガパンサスさんへ
ペンケースコンパクトで重宝しています(*^^)v
ペンが無くて困ったことが大いにあるので離せませんわ。
ジャケットは襟付けが課題☆
次回の教室で頑張らなくてはです~ note

こんにちは~
なるほどこうすればペンケースになるんですね。
2本くらいが持ち歩きには丁度いいですねgood

本格的な洋裁教室でテーラーカラーのジャケット。
出来上がりが楽しみですねnote

flagよっちさんへ
簡単ペンケースかさ張らずに重宝していますhappy01
洋裁教室テーラーカラーに挑戦です。
何だかあちらこちら縫っています(#^.^#)
上手く出来上がるといいですけど。。。 note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チェックde・・・帽子作り | トップページ | 帯de・・・バッグ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

じの・エコソーイング

  • ソファーカバー
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ