« パジャマde・・・パジャマ♪ | トップページ | 公民館de・・・洋裁教室♪ »

ミニ畑de・・・楽しむ♪

我が家の畑も秋の植え付けbudbud

って言っても私じゃなく。。。

畑部長直々(旦那さまですが・・・sweat01)頑張っていますrock

Dscn46500001


間引きは私の係りです~(*^_^*)

Dscn46510002

青虫取りも私の係りです~(*^_^*)

Dscn46530004

Dscn46520003

白菜は初挑戦!

上手く出来るか心配やわ。。。(#^.^#)

Dscn46540005

大根の葉にタイムリーなトンボやん~heart04

Dscn46590002

そして、ガーデニングの苦手な我が家にも 

こんなお花が咲いてくれましたshine

Dscn46560001

Dscn46660001

(コスモス、ホトトギス)

今日も秋晴れmaple

気持ちいいですわ~note

« パジャマde・・・パジャマ♪ | トップページ | 公民館de・・・洋裁教室♪ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

私もお昼から今まで、秋晴れの中で、植木をいじってました~。
家の中にいるのがもったいないですね。

冬野菜、いいですね☆
たまに大根をもらって食べると、買ったのとは全然美味しさが違います。

手間がかかりますが、収穫が楽しみ♪

本当に気持ちのいい秋晴れです~。

みごとに順調に育ってますね!
そちらは雪の心配が無い所でしょうか。。。
冬野菜は寒さが増すたびに甘味が出てくるように思います(^^♪
これからが、楽しみで羨ましいなぁ
でも。。。青虫取りはできないよ(笑)無理!!

こんばんは~
立派な畑ですね。
冬野菜、収穫が楽しみですね。
青虫とりされるんですか~
私は苦手、ノータッチですshock
我が家はまだナスが採れます。
プランターにカブの芽が出てきたところで
冬の準備はボチボチですねbud

こんばんは~^^
畑部長さんの植え付けと~bud
秘書さんの間引き&虫取り…
役割分担もバッチリで、成長&収穫が楽しみですね。
虫取りをされるとは、
じのさん、ワイルド~happy01

こんばんは~

お野菜、本格的ですね。
畑部長さん、あっぱれsign03
あっ、それから虫取り間引きがかりさんも~

冬野菜、色々なお料理楽しめますね。
お料理がかりは、もちろんじのさんですね。
メニュウ、楽しみに待っています。happy01

野菜も秋から冬へ~衣替えですよね。
たくさんの種類、楽しみですね。
我が家も同じように育っています~♪

こんばんは~

お野菜楽しみですね~新鮮で美味しくていいよね♪
それにしても本格的やわ
何種類も育ててるんですね~旦那様すごいです。

我が家は今年忙しくて植えないらしく・・尚更うらやましいわcoldsweats01

いろんな種類の野菜が植わってますね。

新鮮で美味しいよね、旦那様に感謝
収穫も楽しみにしてま~す。

flagめいびさんへ
ここの所ホンマに秋晴れが続いて気持ちいいですねhappy01
お大根も元気に育っています。
自家製の野菜は新鮮さが何よりですわ!
庭いじりも何時間も楽しめる季節やね~ note

flagつばさ雲さんへ
お陰様で順調に育っていますscissors
こちらは雪が少ないので畑にはありがたい事ですわ。
青虫取りは田舎に越してきて4年も立つと出来ろようになりました^^
自分自身でもビックリですわ~ note

flagアガパンサスさんへ
お互いに冬野菜の季節は葉っぱモノが楽しみやねhappy01
鍋にバッチリです☆
青虫取りは田舎暮らし生活で慣れてしまったんです^^
まだ秋ナスが出来るんですね!
カブもも成長がたのしみやね~ note

flagのどかさんへ
役割分担がきっちりしていて・・・ですけど。
青虫取りも出来るようになってしまった田舎暮らしのワタシcoldsweats01
自分でもビックリですわ☆ 
けれど嬉しい収穫を楽しみに待っています~note

flag part_hさへ
冬や野菜も順調に育ってくれていますhappy01
虫取りも新鮮野菜のためならと。。。頑張っています☆
料理担当は私ですけど案外苦手なんです・・・(^^ゞ
メニューは限られていますわ~note

flagしぇりこさんへ
しぇりこさんの畑もいつも上手に育てられていますねshine
こちらも頑張っています
!新鮮野菜お互いに楽しみやね~ note

flagビオラさんへ
お陰様で夫が田舎暮らしを始めてから畑にハマってくれました☆
新鮮なお野菜を食べれて嬉しい限りですわheart04
今回はビオラさん宅は夫さまが忙しくて植えられないとのこと。。。
残念やねけれど仕事が一番です~ note

flagpalmama さんへ
田舎暮らしを始めてから夫が畑に興味を持ってbud
すっかり仕事のない日は農夫です。
今では畑部長(自称)を務めています(#^.^#)
新鮮野菜が採れて嬉しい限りですわ~ note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パジャマde・・・パジャマ♪ | トップページ | 公民館de・・・洋裁教室♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

じの・エコソーイング

  • 実家の座布団を新調
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ