« ミニ畑de・・・楽しむ♪ | トップページ | 慌ただしかったde・・・私 »

公民館de・・・洋裁教室♪

秋晴れが気持良いこの頃sun

いつもの公民館の洋裁教室hairsalon

今回は母の紬の着物をリメイク中recycle

Dscn46490001

あと一息ですわ。。。rock

そしてようやく完成scissors

テーラーカラーに初挑戦!

難しかったけれど何とか形になりました^^

母のお気に入りの着物を今度は私がジャケットとして着させてもらいます。

嬉しい限りですわheart04

Dscn46760005

紬で(テーラーカラージャケット)

反物の端っこの糸が赤くて綺麗やったので

ポケットの口部分に飾りとして付けました。
Dscn46720004

キモノは包みボタンが相性良しの感じですshine

嬉しい一枚が加わりました~note

« ミニ畑de・・・楽しむ♪ | トップページ | 慌ただしかったde・・・私 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪

すごい!
超大作ができましたね。
とても、きれいなラインになってます☆

着物地の赤とか朱色良い色ですものね。
ポケットの口布できいてます。

やっぱりボディに着せると、形がきれいに写ってますよ。
お出かけが楽しみになってきましたね~。

bicycle こんにちわ~

すご~い!素敵ですぅheart04
紬のジャケットなんて、憧れです。

色もいいし、軽いんでしょうね、
仕立ても、とても綺麗です。
私なら、超よそ行き、じのさん頑張りましたね。shine

ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
着物リメイクと言っても本格的なジャケットですね
私もこんな本格的なテーラード挑戦してみたいけど
到底無理です

丁寧な仕事だし素敵なよそ行きが出来ましたネ

こんばんは~

とても綺麗に仕立てられていますねshine
お母様の着物が、また生まれ変わりジャケットになり
活躍するなんてとても素敵な事です。
紬の光沢が生き、手触りが良さそうで
着やすいジャケットだと思います。note

格好良い〜
綺麗で丁寧な出来上がりですね。
嬉しい1枚…でお洒落してお出かけもhappy01

こんばんは。

とても素敵ですね。ラインが凄くきれいです。やはり本格的な洋裁はいいですね。

色も私が大好きな色です。紬の着物ってものすごくいい風合いなのですね。一生の宝物になりましたね!

こんばんは~。

いつも 私のブログ(アトリエ ふくふく)見てくださって 有難うございます。
素敵な テーラージャケット ですね。お色もきれいな色で お顔移りがよさそうですね。

お母様も喜んでいらっしゃるでしょうね。それにしても 本格的な洋裁技術を お持ちなのですね。素晴らしい!感激です。happy01

出来たんですね~素敵ぃぃ~lovely
よそ行きですね~お出かけしたくなったんじゃないですかwink
紬っていいですね~ポケットの飾りも粋やわ♪
羨ましいです本格的な洋裁が出来る方confident

それにしても・・じのさん細いんやねhappy02

こんにちは~
紬のジャケット、テーラーカラーが決まって素敵ですね~shine
ポケット口のワンポイントも凄くいいですね。
着物リメイクとは言っても本格的な仕立てで素晴らしいです。
お母様のお気に入りのお着物が甦りましたねhappy01

すごい!
ステキな作品ができあがりましたね!

これは
早く
紅葉みにいきましょう!っていってるみたいですよ!

flagめいびさんへ
おおきに~!
紬ってしっかりした生地で素晴らしい素材ですshine
母も喜んでくれて 嬉しい一枚になりました。
ボディに着せるとグレードアップして見えますわ(#^.^#)
沢山着たいです~note

flagもよ さんへ
おおきに~!
紬ってホンマに素敵な生地ですshine
着心地も良くて嬉しい一枚になりました。
母も喜んでくれましたわ^^
難しかったけれど頑張りましたよ~ note

flagばみ さんへ
おおきに~!
嬉しい一枚になりましたshine
テラーカラーは初挑戦やけど。。。
先生のおかげで何とか完成にこぎつけました(#^.^#)
沢山お出かけしたいですわ~ note

flag part_h さんへ
おおきに~!
嬉しいジャケットが出来上がりました
テーラカラーが難関でしたわ。。
紬ってホンマに素晴らしい素材ですshine
縫いやすくてしっかりしていて着心地も最高ですわ☆
母のお気に入りの着物やったのでリメイクして喜んでもらえました~note

flagyukaさんへ
おおきに~!
ようやく完成ですわ。
嬉しい一枚になりましたshine
ちょうど着るのに良い季節、沢山お出かけしたいですわ~  note

catなかちゃんさんへ
おおきに~!
ホンマに紬って風合いも良くて^^
着心地も満点ですわshine
嬉しい一枚になりました。
母おお気に入り着物なので私の宝物になりますわ~ note

flag はなみずきさんへ
おおきに~!
先生のお蔭で出来上がりました(#^.^#)
テーラーカラーが難問でした。。。
嬉しい一枚になりましたshine
私もお気に入りの色なんですよ~ note

flagビオラさんへ
おおきに~!
紬って手触りが良くて縫いやすくて着心地も最高です(^^)v
嬉しい一枚になりました。
先生が丁寧に教えてくださいました^^
今の季節にたくさん着てお出かけしたいです~ note

flagアガパンサスさんへ
おおきに~!
風合いも良くて着心地も最高ですわshine
紬って素晴らしい素材で新発見です☆
嬉しい一枚が出来ました。
母にも喜んでもらって嬉しいですわ^^
今の季節にたくさん着たいです~ note

flag おひるねおかん さんへ
おおきに~!
嬉しい一枚になりましたshine
母も喜んでくれて嬉しい次第ですわ(*^_^*)
紅葉狩りやお出かけもたくさん着てお出かけしたいですわ~ note

こんばんは~~
とっても素敵なジャケットが出来ましたね
和服のリメイクとは思えないいい感じ~~
お出かけが楽しくなりますね!!
最近は芯をはったり裏をつけたりの
洋裁はしなくなっていますが、若いときは
スーツやコートなども製図から起こして縫った
物ですが、遠い昔話になってしまいました~~
懐かしく思い出しました~~

flag吾亦紅さんへ
おおこに~!
嬉しい一枚になりましたshine
母のお気に入りの着物でした。
私もこれから沢山着てお出かけしたいですわ(*^^)v
吾亦紅さんは本格的な洋裁をされていたんですね!
すごーいです☆
服作りの難しさを実感しています~ note

こんにちは~
すごい~shine
紬のジャケットなんて。テーラーカラーもきまってますgood
お母様の着物が見事によみがえりましたねheart04

flag よっちさんへ
おおきに~
ようやく完成しましたshine
テーラーカラーは難しくてまだ覚えられませんわ。。。
けれど嬉しい一枚が加わりました(*^^)v
母も喜んでいます~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミニ畑de・・・楽しむ♪ | トップページ | 慌ただしかったde・・・私 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

じの・エコソーイング

  • ソファーカバー
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ