« ハギレde・・・トートバッグ | トップページ | パジャマde・・・パジャマ♪ »

実家de・・・絵手紙

実家へ帰った時にはちょっと落ち着いて絵手紙を楽しんでいますart

父も私の筆先をじっと見つめています^^

そして色についてはあれやこれやと指示されたり(#^.^#)

(なんといっても元友禅職人ですので色にはこだわりがありまして。。。)

201210031056000

実家の庭のお花や(我が家の庭は花が侘しいので・・・sweat02

冷蔵庫の野菜室を物色してみたりしてモデル探し。。。(^^ゞ

絵を描くってホンマに楽しい時間ですわheart04

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、ウチでの私は。。。

季節が変わってmaple

孫ちゃんの秋冬モノの保育園用のお着替えやパジャマの制作依頼が娘から殺到(^_^)/

Dscn45370001_3

友人から貰ったパジャマ、サイズが合わなかったようで・・・

「柄が可愛いのでお孫ちゃんの何かにリメイクしてrecycle

って嬉しいプレゼント(*^^)v

秋冬シリーズ忙しくなりそうな予感・・・ですわ~note

« ハギレde・・・トートバッグ | トップページ | パジャマde・・・パジャマ♪ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

お父様素敵なお仕事されていたんですね(^_-)-☆
じのさんの器用さはお父様譲りかしら?

お孫さんのパジャマ、どのように変身するのか楽しみです。
我が家の娘達も針仕事は全部我が家に持ってきます(〃´o`)=3 フゥ

flagpalmama さんへ
自慢の父ですheart04
器用さは父には到底及びませんわ・・・(~_~;)
パジャマ作っていますよ☆
やっぱりpalmama さんもお嬢さんに針仕事頼まれるんですねhairsalon
忙しいことやね~ note

じのさん!すばらしい絵手紙ですね(*^_^*)
おとうさんの血筋をしっかり受け継いでますね!
本当に色合いがステキです(^^♪
なかなか、こんな風には描けませんよ!
才能豊かで、私も見習いたいです^^

こんにちは~^^
じのさんの絵の才能はお父さま譲りだったのですねgoodshine
モデルさんの持ち味が上手く表現されていて~lovely
パプリカshineすごい~!光を感じます~感動!

季節の変わり目~
お孫さん用の縫い物にも忙しくなりそうですねhappy01

じのさん~~絵手紙ステキですね。
ピーマン浮き上がって本物みたい!
美味しそうに書けています(^0^)

こんばんは~

絵手紙、とても綺麗ですねshine
さすがお父様ゆずり~

またまた、可愛いパジャマが出来るようですね。
おばあちゃん、大忙し~
でも孫の物は、嬉しいですね。note

おはよ~
え?
友禅職人さん?
ステキなお仕事ですね!
じのさんが器用な理由がわかったわ

絵手紙もすごいわぁ。。。

こんばんは~~
絵手紙、素敵に仕上がりましたね~~
友禅の絵師だったお父様は、さぞ
素敵な作品を描かれる事でしょうネ

お孫ちゃんの作品、素敵な物が
出来そうですね~~

こんにちは~
じのさんの絵手紙はいつ拝見してもすばらしいですshine
やはりお父様の血を受け継いでいらっしゃるのですねheart04
パジャマがどのように変身するのか楽しみですnote

↓ じのさんのお皿使いやすそうで素敵。
  トートバッグもレースのテープを使いはぎれとは思えないくらい
  生地を使いこなしてありますねgood

こんにちは~
納得しちゃいました~じのさんの器用さっセンスのよさっ
お父様の血筋なんですね~

優しい柄やね~パジャマに変身するの楽しみにしてますwink

flagつばさ雲さんへ
恐縮です~!
色の混ぜ具合は父に教えてもらえるので嬉しい限りですheart04
絵は子供のころから好きで。。。
描いていたのがようやくそれらしいものが描けるようになりました。
絵は楽しいですよ~note

flag のどかさんへ
恐縮です~!
実家で絵手紙を描くのはホンマに楽しいです(*^^)v
父に色の指導も嬉しい事ですわheart04
孫ちゃんのお着替え作り忙しいです~ note

flagしぇりこさんへ
恐縮です~!
美味しそうに見えてるなんて嬉しい限りですわhappy01
秋は描くものが沢山あすます☆
また実家で描いて楽しみますわ~ note

flagpart_h さんへ
恐縮です~!
絵手紙は楽しい時間ですheart04
孫ちゃんのお着替え用作るのが忙しくなりそうです(#^.^#)
けれど、ホンマに可愛くて作るのがたのしみやね~ note

flagおひるねおかん さんへ
父は田舎から出てきて頑張ったようですrock
私も見習いたいですわ。
絵手紙を描のはたのしいですよ~ note

flag吾亦紅さんへ
恐縮です~!
父は今でもずっと職人気質ですわ^^
絵手紙は楽しい時間ですheart04
孫tちゃんのお着替え作り忙しくなりそうです~ note

flagよっちさんへ
恐縮です~!
実家で絵手紙を描くのはホンマに楽しい時間ですわ heart04
パジャマも頑張ります!
陶芸教室のお皿は大活躍していますよ。
トートバッグは頭を使って何とか完成にこぎ着けました~ note

flagビオラさんへ
恐縮です~!
父はホンマに器用で足元にも及びませんわ(#^.^#)
いろの指導も嬉しいひと時ですheart04
パジャマもようやく出来上がりました~ note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハギレde・・・トートバッグ | トップページ | パジャマde・・・パジャマ♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

じの・エコソーイング

  • ベスト風チュニック
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ