« お祝いde・・・キッズワンピ | トップページ | 畑de・・・収穫♪ »

家族de・・・陶芸♪

先週は月一度恒例の家族で陶芸教室happy01

両親も心待ちの教室へ4人でGO~dash

今回は3人分が焼きあがってます(^^)v

まず父のお皿(お色がいいやんね)

Dscn45890002_2

妹はサラダ用の小鉢(このサイズは使いやすいですわ)

Dscn45900003_3

私の器も焼き上がり(銘々皿。。。もう一枚焼いています^^&醤油皿)

絵付けにも挑戦ですわscissors

Dscn45880001

醤油皿はのように使えて便利☆

Dscn45940001

なんと!旦那さま絶賛で嬉しい限りですわheart04

早速食卓にお刺身をfish。。。ホホッ(#^.^#)

なぜかお醤油が美味しく感じられましたわ~note

« お祝いde・・・キッズワンピ | トップページ | 畑de・・・収穫♪ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

じのさんこんばんは~~
長い間ご無沙汰してしまいました~~
ご家族で陶芸・・・・素敵ですね~~
お刺身のお皿、なんと良いアイディア
ですね~~
こんなお皿欲しいです~~笑
すっかり秋も深まって、10月に入って
お祭りのお稽古の音が聞こえてきます
一人暮らしの身にはもの悲しくもあり
孫達の喜ぶ顔を思い出したりです

庭仕事を頑張って裏庭の完成を
今年こそと思いますが、体が動きません
マイペースだと、今年も完成は望め
そうにないかもネ~~

素敵な作品に仕上がりましたね~

醤油皿のアイデア頂きます(笑)

画像を見ていると私も陶芸久々にしてみたくなりました(^^♪

こんばんわぁ~shine

じのさん、凄~いlovely素敵すぎlovely
私の作品とは比べ物にならないですねぇ~
なんだか恥ずかしくなっちゃった(=´Д`=)ゞ

さすが!じのさんね~~(^^♪
お皿にも、プラスワンを考えてますね!
アイデア豊富で、じのさんの脳はお若いですね(*^^)v
わたしも見習いたいものです☆

綺麗に焼き上がってますね。
どれも使い易そう、中でもじのさんのしょうゆ皿ナイスgoodです。

すてき!どれも使いやすそう~~♪
じのさん~アイディアですね。
毎日のお食事が楽しみですね。
羨ましいでぇーす(^0^)

こんばんは~

どの作品もとても素晴らしいですねsign03
実用品なところがまた、良い~shine
色もとても綺麗に出ましたね。
じのさんの器、お醤油皿、すごいアイデアですね。flair
箸置き付きで、とても便利~
大いに自慢して下さい。

こんにちはsun
じのさんは陶芸素敵なの作られるんですね。
お醤油箸置きおもしろくてhappy01ナイスです。

妹さんの丸い小鉢もとってもかわいく出来ていてheart01
使い勝手も良さそうです。
お父様の作品は色がとっても素敵です。

どれも素敵に出来ましたネ
素人とは思えない出来です
器好きの私には月に一度自分の作品が出来るなんて
羨ましい限りです

以前に体験教室で作った物は使い物になりませんでしたcoldsweats01

(⁰︻⁰) ☝のコメントはばみでした

virgo   おはようございます sun

手作り陶器 マイオリジナル 素敵な陶器が出来上がりましたね~~
父さん・作は 形を作るのが難しそうですね 
妹さん・作は 深さと大きさが サラダ小鉢にピッタリ
じのさん・作 いいアイデアです・・・箸が置けるなんて・・最高ですねscissors

flag吾亦紅さんへ
コメントが入っていてお元気そうで安心しました^^
あちらこちらで賑やかいお祭りが催されていますけど
お一人やと秋はちょっと寂しい季節やね。。。
私はお陰様で両親との陶芸教室を楽しませてもらっています☆
吾亦紅さんも庭仕事がお忙しくなられますねbud
裏庭の完成も楽しみながら頑張って下さいね。
ウチの夫は畑仕事に翻弄されています~ note

flagpalmama さんへ
醤油皿は先生のアイデアで思いがけなく良いのが出来ました(^^)v
是非palmamaさんも作ってみてくださいね☆
秋は陶芸にはピッタリの季節やね~ note

flagetoileさんへ
お恥ずかしいです~!
私などは初心者で先生も言う通りに作っています。
自由に作れるようになりたいですわ。
陶芸って楽しいですね~ note

flagつばさ雲さんへ
お恥ずかしい限りですわ(#^.^#)
このアイデアは勿論先生のものです。。。
上手く出来て活躍しています~ note

flagyuka さんへ
陶芸に家族でハマっています。
醤油皿は先生のアイデアですけど重宝しています^^
ダーリンさんのように早く自由に作品が作れるようになりたいですわ~ note

flagしぇりこさんへ
恐縮です~!
出来上がりが心配でしたけど。。。
先生の言われる通りに作ったら思った作品になりましたhappy01
食卓でも活躍しています~ note

flag part_hさんへ
恐縮です~!
家族で陶芸にハマってしまいました(#^.^#)
主婦としては実用的な器が何よりも嬉しいですわscissors
醤油皿は先生のアイデアですがとても重宝しています~note

flagmamekoさんへ
コメントおおきに~!ありがとうございますhappy01
陶芸は両親も喜んでくれて何よりですわ。
それも使い勝手が良くて嬉しい作品達ですわ☆
そのうちパン皿も作りたいです~ note

flagばみ さんへ
陶芸教室は楽しくてハマっています☆
先生に教えて頂くとちゃんとした器が焼けますわscissors
私もどこかで体験教室で焼いた器はホンマに使い勝手が悪いモノでした・・・
今はジャンジャン使えてます~ note

flaghasseさんへ
恐縮です~!
どれも使い勝手が良くて日常的に使える器が嬉しいですheart02
家族で陶芸にハマっていますわ。
食卓も一味お料理が美味しく感じられます~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お祝いde・・・キッズワンピ | トップページ | 畑de・・・収穫♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

じの・エコソーイング

  • ベスト風チュニック
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ