« リメイクde・・・キッズコート | トップページ | 帯de・・・リメイク »

ヤーコンde・・・サラダ

季節の変わり目・・・

母が少し体調を崩していました。。。down

けれどお陰様で元気になりましたhappy01

今日も実家からです。

さて、我が家の畑部長さんは今年初めてヤーコンに挑戦bud

収穫を迎えました(^^)v

大根のような?サツマイモのようなものですわ。

Dscn47680001_4

サラダや炒め物もOKとのことshine

早速サラダにしました。

シャキッとしていて美味しく戴けましたわ。
Dscn47690001_3

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私用にやっとお買い得生地で暖かいラフパンツを制作hairsalon

Dscn47640001

ネル生地(最近ネル生地が少ないですね。。。)

パジャマとしても活躍しますよ~note

« リメイクde・・・キッズコート | トップページ | 帯de・・・リメイク »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

ヤーコン、身体に良いと聞いたことがあります。
これで、健康になりますよ。sign03

ラフパンツ、可愛い~heart04
何枚あっても役に立つアイテムですね。
そう言えば、最近あまりネルの生地見ませんね。
じのさんのネル生地、可愛い色だし、肌に馴染みそうですね。note

こんばんは~
そうよね。
ネル生地って最近見ませんよね。。
冬のパジャマって 以前はネル生地ばっかっだったですよね!
かわいいチェック柄heart
あったかそうですぅ~

こんばんは~~
ご無沙汰しています~~
相変わらずお孫ちゃんのリメイクの作品
に、フンフン・・・なるほど・・・などと感心
しながら、拝見しています~~
美味しそうなヤーコンのサラダですね
畑部長さんもすっかりベテランですね
うらやましい限りです~~
お母様、良くなられて良かったですね
寒さが厳しくなってきますがお大事に
なさって下さいね~~

ラフパンツ重宝しますね、フリーズなど
もいいかも知れませんね~~

flagpart_hさんへ
そうなんです!ヤーコンは体に良いからと植えてみたそうです(#^.^#) 
けれどお味は大根の方が美味しく思いましたわ。
最近はフリース素材が主体になってきたたんやね。。。
ネル生地のラフパンツ暖かくて最高ですわ~note

flagおひるねおかんさんへ
ネル生地ほんまに昔はパジャマはそうでしたね(^^)v
最近はなんでもフリースですね。。。
あったかい冬が過ごせそうですわ~ note

flag吾亦紅さんへ
孫ちゃんのリメイク楽しませてもらっています(^^)v
ヤーコンも大根の方が私は好きですわ。。。
夫すっかり農夫になっていますbud
お陰様で母も元気になってくれました~ note

こんばんは~
野菜作り、色んな物にチャレンジされてますね。
お料理の感想も部長様は楽しみでしょうねheart04

ネル生地、暖かそうですね。
赤いチェックが(ピンクかしら?)いいですね。
私は最近ちょっと忙しくてミシンかけしてません・・・
縫物したいですね~~coldsweats01

flagアガパンサスさんへ
夫もすっかり農夫になって野菜作りを楽しんでいますhappy01
ネル生地はあったかくて嬉しいですね。
忙しかったりして暫くミシンに触らないとホンマに寂しいですね~ note

こんにちは~お久しぶりです。

ホンマですね~大根のよーなサツマイモのよーな感じやわ。
サラダがとっても美味しそうです♪身体にいいんでしょ・・
食べてみたいのにあまりスーパーに売ってないですね・・残念やわ・・。

ネル生地暖かそう~♪

↓・・お孫ちゃんの物って見てるだけど
可愛くてほんわか~ってなりますわhappy02

flagビオラさんへ
ヤーコンって栄養はあるらしいけど。。。
何とも淡白なお味です(#^.^#)
大根の方が美味しいって感じやわ。
ネルのラフパンツ暖かですscissors
孫ちゃんのリメイク楽しんでいますわ~ note

ヤーコンも作ったのですか。
さすが~畑部長さんですね。(^0^)

ネルのパンツ~穿きやすそう~♪
それにあったかですよね。(*^_~*)

flagシェリコさんへ
ヤーコン初挑戦です
触感がシャキシャキしてます
お味は大根の方が好きかな?って言う感じですわ
ネルのパンツは温かくて嬉しいです~ note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リメイクde・・・キッズコート | トップページ | 帯de・・・リメイク »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

じの・エコソーイング

  • ジーンズでトートバッグ
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ