« 妹も・・・リメイク♪ | トップページ | キモノde・・・リメイク »

簡単リメイクde・・・お宮参り衣装♪

本日も実家からです(^.^)

昨年11月に仲良しキッズに赤ちゃんが誕生happy01

待望の女の子(3人目)でした☆

お宮参りに行くのに貸衣装を捜されていたので

着なくなった着物をカットしてお宮参りの衣装に簡単リメイクrecycle

Dscn48430001

何かにリメイクしようと思ってずっと置いてあった着物でした(*^_^*)

Dscn48440002

襟付止まりくらいでカットしてタックを取り手を付けただけのものですhairsalon

これで良ければ。。。

と尋ねてみたら是非使いたいとのことhappy01

早速お宮参りに使ってもらえましたshine

晴れ舞台で役に立てて嬉しい限りですわ~note



« 妹も・・・リメイク♪ | トップページ | キモノde・・・リメイク »

手作り」カテゴリの記事

コメント

喜ばれる作り物、じのさんらしく素敵ですね。

おはようございます~
素敵なリメイクですね。
柄もおめでたい感じでお祝いにぴったりですheart04
お友達も喜ばれたことでしょう^^

こんにちは~

すご~く、素敵なリメイクですね。shine
女の赤ちゃんにピッタリの、お祝い着です。
これなら、赤ちゃん、お母さんが映えます。

まだ、裾の部分が残っているので、また素敵にリメイクですね。note

こんばんは~
素敵なリメイクですね。なかなかこんな風に
思いつきませんよじのさんならではですgood

こんにちは~^^
晴れのお宮参りに使って頂けるとは
リメイク冥利につきますねshine
じのさんの優しい気遣い、喜ばれたことでしょう。

flagyuka さんへ
簡単なものですけど。。。
喜んで貰えて嬉しい限りですわ~ note

flagアガパンサスさんへ
キモノも柄によってはリメイクするのが難しいですね(#^.^#)
そうなんです!松の柄が良かったですわ。
この着物もようやく役立ってもらえました~ note

flagpart_hさんへ
ようやくこの着物もリメイクできて役立てました☆
着物も柄によってはリメイクしずらいですね。。。
また何か考えますわ~ note

flagよっちさんへ
恐縮です~(#^.^#)
こんな簡単リメイクですけど。。。
喜んで貰えて私の方が嬉しいですわ~note

flagのどかさんへ
ホンマにこの着物がお宮参りに使ってもらえるなんて!
私の方が嬉しいですわ(*^^)v
訪問着なんかは柄がリメイクしにくいものがありますね。。。
ようやくリメイク出来ました~ note

こんばんは~~
お宮参りの衣装、マントのようにされたの
かしら~~とってもいいアイデェアですね
これなら簡単で着る方も軽くていいですね
じのさんならではの作品、柄も懐かしい
ですね~~
このところ暖かい日が続いて新芽が
膨らんできましたね、チューリップも
凍てついた土の中からやっと芽を出し
はじめました、これからが楽しみです~~

flag吾亦紅さんへ
返事が遅くなり申し訳ありません。
マント風のお宮参りの簡単衣装思ったより喜んで貰えましたheart04
昔の着物が役にたって嬉しい限りですわ☆
もうチューリップが芽を出し始めたんやね!
春も少しずつやって来ているのですね~ note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 妹も・・・リメイク♪ | トップページ | キモノde・・・リメイク »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

じの・エコソーイング

  • ソファーカバー
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ