« 簡単リメイクde・・・お宮参り衣装♪ | トップページ | 今回も・・・キモノのリメイク »

キモノde・・・リメイク

ご無沙汰してしまいました。

1月の中旬に私の大好きな叔父(92歳)が亡くなりweep

何となくボーっと過ごしていました。

節分も過ぎてもう2月も半ばですね。。。

久しぶりに更新ですわpc

さて、手作りはというと。。。

相変わらず孫ちゃんのパンツを・・・

Dscn49460002
前に作った父のパジャマのあまり布です。

ネル生地なので暖かいですよ~scissors

そして・・・

Dscn49620001_2

昨年お知り合いに頂いていたウールの着物をようやくリメイクですrecycle

Dscn49650002_3

(半袖チュニック)

キモノって柄が地味な感じでもチュニックにすると

可愛い感じになった気がして嬉しくなってしまいますわ(*^_^*)

春先にTシャツと重ねると重宝しそうですわ~note

« 簡単リメイクde・・・お宮参り衣装♪ | トップページ | 今回も・・・キモノのリメイク »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

お久しぶりです。
ご不幸があったのですね。

でも、ブログ再開され一安心です。

孫ちゃんのパンツ、暖かそうで重宝しますね。heart04
チュニック、素敵です。
ウール地だから暖かいと思います。
春先のちょっと寒い時など、良いですね。note

こんばんは~☆

あのスーパーおじいちゃんが…。
残念でしたね。
元気出してくださいね。

ウールの着物のリメイク、可愛いです♪
リメイクの発想がひらめいて、うらやましいです~。

じのさん こんばんは^^
寂しくなられましたね。。。
じのさん、思い出を胸に元気を出してくださいね!

着物のリメイク! とってもステキ!
着物の時とイメージが、ガラリと変わってみえますね~~^^
紺地に赤と白が映えて、とっても可愛いです(*^^)v
わたし好みだわ(笑)

おじさんの記事つい最近だったのに…

でもじのさん作り物&ブログ再開で調子戻ったのでしょうか?
ネルのパンツで寒さに負けず遊べるでしょうね。
着物recycleは記事の可愛さが出ているチュニックですね。

flagpart_h さんへ
身近な人が亡くなるとホンマに寂しいもんです・・・
孫ちゃんのパンツ相変わらず作っていますhairsalon
ウールのチュニックも重宝しそうですわ~ note

flagめいび さんへ
おおきに、元気だしますわ!
リメイクチュニックこれから出番が多そうで^^
嬉しい一枚ができましたわ~ note

flagつばさ雲さんへ
ホンマに慕っていた叔父なのでショックです。。。
キモノのリメイク春先に役立ちそうです^^
キモノを服にするとイメージが変わって楽しめますわ~ note

flagyuka さんへ
ホンマに年末まで元気でいたんです・・・
徐々に調子を取り戻しつつあります(#^.^#)
チュニック思ったより明るいものになって嬉しいですわ~ note

こんばんは~~
叔父様の事、お悔やみ申し上げます
元気を出してくださいね~~

着物でチュニック、もいい感じに
出来上がりましたね~~
着物でリメイクしょうと思いながら
中々出来ませんが、今年こそと
思っています、ウールでも水に
浸されたのでしょうか?・・・

flag吾亦紅さんへ
ホンマに大好きな叔父でした・・・sweat02
リメイクチュニック春には大活躍の予定です☆
ウールも水洗いしてから使います。
吾亦紅さんも手作りされていた頃を思い出されて
またチャレンジしてくださいね~ note

じのさん、こんばんは。いつもブログにいらしてくださり有難うございます。

お身内にご不幸があったそうで、お力落としですね。でも92歳。。。大往生ですね。

リメイクのチュニック、とても素敵ですね。着物ならではの味わいがあり、いい感じです。じのさんはリメイク、いつもお上手なので、感心しています。これからもいろいろなリメイク紹介していただけたら嬉しいです。

またこれからもよろしくお願いします。

こんにちは~
叔父様、ご冥福をお祈りします。
素敵な「スーパーおじいちゃん」でしたね。

着物リメイクのチュニック、味わいがあっていいですね~
私もリメイクの材料はいっぱいあるのですが
中々手が付かないままです。
着物も解いて洗って、下準備しておきたいですconfident

flag なかちゃんさんへ
ホンマに大往生です☆
叔父は素敵な人でした(#^.^#)
キモノ地は服にすると違った味わいが出るのが楽しみです。
なかちゃんさんの所へお邪魔するのを楽しにしていますわ~ note

flagアガパンサスさんへ
ホンマに素敵なスーパーおじいちゃんでした☆
キモノって服にするとおっしゃる通り味わいがあるように思えて嬉しいですわ(*^^)v
アガパンサスさんのリメイクも楽しみにしています~ note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 簡単リメイクde・・・お宮参り衣装♪ | トップページ | 今回も・・・キモノのリメイク »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

じの・エコソーイング

  • ソファーカバー
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ