« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

 母の。。。着物でリメイク

ご心配をおかけしました。。。。

お陰様で父も落ち着いたのでshine

昨日帰って来ましたdash

ただ今母が着ていた羽織をリメイク中recycle

Dscn49840001

もうすぐ出来上がりそうですわ(#^.^#)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして。。。

ちゃっかり実家にいるうちに母の古い着物を何枚か解いてきましたscissors

着物リメイクを楽しめそうですわ~note

*コメント欄は閉じておきますmail

春用の・・・ラフパンツ

今日も実家から。。。house

昨年買っておいたお買い得生地でscissors

パジャマ替りのパラフパンツを制作☆

孫ちゃん用にと思って購入しておいたのが、、、

背に腹は代えられず

なぜか私のパンツに。。。(^^ゞ

Dscn45950003


テントウ虫の可愛い柄ですわhappy01

良い夢見られそうです~~note

追伸(父が2月に一週間ほど検査入院しましたが異常なくて退院しましたhospital

けれどちょっと気弱になっている感じですわ・・・(+_+)

実家への行き来が頻繁になりそうでブログも滞りそうですが

どうぞお付き合いくださいませ)

今回も・・・キモノのリメイク

今回は叔母が着ていた着物です☆

大島らしいのでちょっと緊張しながらリメイクしましたrecycle

Dscn44290001

幾何学模様が素敵ですheart02

ジャケットにすると地味になってしまいそうやから。。。

(顏が地味なのでなんでも派手目が好きなワタシですわcoldsweats01

長袖のチュニックに!
 

Dscn49810001m

胸で切り替えてギャザーをいれて。。。。

洋服や着物や小物なんでも作れる自慢の叔母でしたscissors

私も見習って手作り頑張りますよ~note

キモノde・・・リメイク

ご無沙汰してしまいました。

1月の中旬に私の大好きな叔父(92歳)が亡くなりweep

何となくボーっと過ごしていました。

節分も過ぎてもう2月も半ばですね。。。

久しぶりに更新ですわpc

さて、手作りはというと。。。

相変わらず孫ちゃんのパンツを・・・

Dscn49460002
前に作った父のパジャマのあまり布です。

ネル生地なので暖かいですよ~scissors

そして・・・

Dscn49620001_2

昨年お知り合いに頂いていたウールの着物をようやくリメイクですrecycle

Dscn49650002_3

(半袖チュニック)

キモノって柄が地味な感じでもチュニックにすると

可愛い感じになった気がして嬉しくなってしまいますわ(*^_^*)

春先にTシャツと重ねると重宝しそうですわ~note

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

じの・エコソーイング

  • 父の甚平をエプロン風にリメイク
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ