« 母にプレゼント♪ | トップページ | 保育園のお祝い③ »

保育園のお祝い②

保育園のお祝い②は

「お昼寝用布団カバー」なのですわpresent

Img_2387

マチ幅が18センチとビッグサイズです!

それにしても保育園へ行くには沢山の荷物を持っていくので。。。

ママも大変ですわ~wink

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、お隣さんからたくさんのキンカンを頂きました(^^)v

ネットでレシピを検索。。。
してして・・・キンカンジャムに挑戦rock

Img_2367
種が沢山あるので種取りがひと苦労です~(~o~)

Img_2370

Img_2372

汁気がなくなるまで煮詰めて。。。

嬉しい「キンカンジャム」の出来上がりheart04

キンカンの香りがキッチンに広がって(#^.^#)

なんて春らしいことでしょう~notenote




« 母にプレゼント♪ | トップページ | 保育園のお祝い③ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

まちが18cm!本当に大きいです~。

バッグと合わせて、素敵なお祝い♪

もらわれる方は、可愛いし、重宝して喜んでもらえますね。

キンカンのジャム美味しそう~☆

美味しいと種取りや煮詰める手間も報われますね~。

flagめいびさんへ
保育園はお昼寝があるのでママたちも布団持参も大仕事やね☆
久しぶりに大きなバッグを作りました(#^.^#)
キンカンジャム種取りはホンマに面倒やったけど。。。
美味しいと忘れてしまいますね~ note

こんばんは~
そうそ
こんな お布団袋に入れて
土曜日に持って帰って
月曜日に持っていくのよ。。。。
チャリンコもう ぐらぐら。。。。だったわ。。。

懐かしいわね~

これも買うとお高いのよね~
ありがと~です。
助かってると思うわ~

きんかんジャム 咽喉によさそう。
お湯で割っていただいても美味しそう。。。

おはようございます~~
保育園で可愛いお孫ちゃんが元気で
過ごされて目に浮かぶようです~~
キンカンもジャムに出来るのですね
柚子が出来るのですものね~~
↓お母様のコート素敵に出来ましたね
リメイクとは思えないですね~~
いつも感心しています!!

本当に懐かしい 
ムスメの時に経験しました 
おっきいバッグにお布団入れて
毎週末に持って帰る ・・・・

思い出しますワ~

それから 金柑ジャム  ウ~~ン
ここまで香ってきそう 春ですね~~~

こんばんは。金柑ジャム、美味しそうですね。我が家の庭にも金柑があるのでレシピを参考にさせていただき作ってみたいと思います。

flagおひるねおかん さんへ
ホンマに保育園は大きな荷物のいることですね☆
懐かしいですね(#^.^#)
キンカンジャム沢山出来て嬉しい限りですわ~ note

flag吾亦紅さんへ
お陰様で孫ちゃんも元気に保育園へ行ってくれていますscissors
キンカンジャムは初挑戦でしたが美味しく出来ました(^'^)
母もコート早速愛用してくれていますわ~ note

flagnyanko さんへ
ホンマに自分の子供の時のことを思いだしますね☆
キンカンジャム美味しく出来て(*^_^*)
大満足ですわ~note

flagなかちゃん さんへ
キンカンジャムは思った以上に美味しく出来ました(*^^)v
お家にあるのなら是非作ってみてください~ note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 母にプレゼント♪ | トップページ | 保育園のお祝い③ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

じの・エコソーイング

  • ベスト風チュニック
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ